東海道の旅

看板を読もう

須雲川自然探勝歩道と箱根の坂たち

女転し坂

女転し坂 登 一町余り

女転し坂



須雲川自然探勝歩道


畑宿 1700米
元箱根 6200米
神奈川県

坂について

箱根ですもの。山ですもの。坂があるのは当然ですもの。
ここまでずっと車道の端を歩いてきました。ここの手前にトイレもあり、RonとI'mはトイレも利用。
この位置にわかりやすい地図と畑宿や元箱根までの距離、そして、女転し坂(おんなころばしさか)への案内の岩がありました。
まとめて撮った写真がなく(東海道を歩いてる方のホームページやブログにはたいていあるんですけどね・・・・)ちょうど、ストリートビューにいいのがあったので、掲載させていただきます。
あ、ここから箱根の山に入っていくのね、と気分もあがっていきます。

google ストリートビューで確認!





※看板の文字を転記しています。誤字脱字はご容赦ください。


※地図の位置は、手作業で行っているため、若干のずれがあります。訪問の際は正しい地図をご確認ください





看板一覧にもどる