藤枝成子・情報リスト 「なりこ」ちゃん

私が初めて「藤枝成子」なる名前を意識したのは、劇場版の『ゲゲゲの鬼太郎』が初めてテレビ放映された時です。カロリーヌ役の声を聞いて、「なんて繊細で、はかなげで、いたいけな声なんだ!」とエンディングで、すかさず、名前をチェックしました(^^)。

その後、時々この名前を見掛けましたが、笠原弘子ちゃんの歌が目当てで、童謡大賞のCDを買った時、そこに「藤枝成子」の名前を見付け、驚喜乱舞してしまったのは言うまでもないことですね(^^)。

でも、ここまでハマったのは、このリストのせいかも知れない(^^)。こういうのを作り出すと、どんどんハマってしまいます(^_^;;)。元々は、「笠原弘子・情報リスト」のパロディとして作ったはずだったのに(^_^;;)。

藤枝成子Profile

「L'ambition Vol.I」(1992) より

収録範囲

基本的にすべての情報を網羅したいと思いますが、同人誌に関しては切りがないと思うので、本人に直接インタビューしたという場合以外は対象外とします。

非出演確認情報

ここでは、他の資料など(このリストの昔のバージョンを含む)によると、出演しているらしいような事が書かれているが、実際に確認してみたら、出てなかった……という情報を挙げます。

謝辞

このリストを作成するにあたり、以下の皆様からの情報等を得、または、幾つかの文献を参考にさせて頂きました。お礼申し上げます。

……そして、藤枝成子を愛する皆様。:-)

その他


<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>