「坂本真綾・情報リスト」変更履歴

「坂本真綾・情報リスト」は最初、1996年4月19日に「笠原弘子メーリングリスト」上で公開し、同時にWWWでも公開を開始したものです。たぶん、真綾ちゃんのファンサイト第一号だったと思います(^^;;)。

本当は、『天空のエスカフローネ』第1話の放送ちょっと前、1996年3月31日に「16歳の誕生日記念」として公開する予定で準備してたのですが、公開が3週間ほど遅れてしまったという経緯があるんですけどね(笑)。

さて、リストの更新が止まってしまって久しいです(^^;;)。更新をサボっていたら追い付けなくなったという話もちらほら。まあ、最近の仕事なら私よりも他の人の方が詳しいでしょうから、そちらに任せておいた方がいいのかも、なんて思ったりもしているところです。

逆に、子役時代の仕事に限れば、ここより詳しいページはまずないような気がします。そんな訳で、今後このページは、「未成年の真綾ちゃん」の記録ページと位置付けた方がいいのかなと思っているところです。という訳で、未成年時代の仕事で新たに分かったことがあれば、また更新します。

【追記】 ……とか言ってたら、ここのデータがあちこちに転載されて、未成年時代に限っても、ここが一番詳しいとは言えない状況になってしまったかも(^^;;)。


<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>