齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: 子供たち (女の子・乙)

ストレート 『天涯の花』 (1999)

スタッフ・キャスト

原作 宮尾登美子
製作 松竹
脚本 大薮郁子
演出 栗山民也
出演(役) 松たか子(平珠子)、内野聖陽(久能卓郎)、江原真二郎(白塚國太郎) 他

出演公演

公演期間 公演会場
1999-01-02 〜 1999-01-27 [東京] 新橋演舞場

筆者の個人的な感想

大舞台

ファミリーミュージカルしか見たことがないような私としては、チケット1枚12600円、休憩を入れて4時間以上もある舞台作品なんて初めてでした。彩夏ちゃんが出ると聞いていなかったら絶対に見にいかなかったでしょう(笑)。

3幕構成で彩夏ちゃんが出るのは1幕目だけ。最後のカーテンコールでも顔を出すかと思ったら出ず。子役たちは1幕目が終わったら帰ってしまうようでした。彩夏ちゃんは大勢の子供たちの内の1人なので、目立つ役ではないです。子供たちがわらわらと出てくるシーンでは、「どこだ、どこだ……」と探しまくるという見方になってしまいました(笑)。でも、見られて良かったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>