齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: ナターシャ

ストレート 『まじかるすいーと プリズム・ナナ ザ・スターリーステージ』 (2017)

スタッフ・キャスト

原作 PRISM NANA PROJECT
脚本 久保田唱
演出 松多壱岱
出演(役) 前田希美(柊マコ)、三秋里歩(鷲岡至)、遠藤瑠香(浅木飛鳥)、大原優乃(織部琴音)、栗生みな(吠埜りいの)、田尻あやめ(ヒナ) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2017-09-13 〜 2017-09-18 [東京] サンシャイン劇場

筆者の個人的な感想

アニメの舞台化

ビデオアニメの舞台化ということで、公演前には予習用としてアニメ本編が期間限定でネット公開されていました。見たことがなかったので見てみましたが、通常の魔法少女ものとはかなり違った雰囲気の作品ですね。アニメ本編は30分しかないのですが、これを2時間以上の舞台にするということで、かなり話を膨らませるようです。

というわけで見てみましたが、なるほど、メインキャラたちの前世の話を入れて膨らませてきましたか。アニメの方で謎だったキャラも背景描写を入れてきています。彩夏ちゃんの役もその前世の部分で登場。マリエトワの侍女……なのかな。献身的な役で、ぐっと来ます。

CD配布と短冊お渡し会

今回、SS席のお客さん全員にアニメ『プリズム・ナナ』のCDをプレゼントと発表されていました。原作のアニメ声優が歌っているフルボーカルアルバムです。でもこれって、アニメの『プリズム・ナナ』のファンならすでに持っているだろうし、この舞台の出演者のファンなら全然違う人が歌っているCDなわけで、これを無料プレゼントするって、どういう判断なんだろう。いや、私は嬉しかったですけどね(笑)。

あと、グッズを3000円以上買うと短冊お渡し会に参加できるというのがありました。この作品は七夕がテーマになっていましたからね。……って、お渡し会って、出演者が渡すんじゃなくて、観客が渡すの?(笑) 観客が短冊にメッセージを書いて好きな出演者に渡せるということでした。行列ができている出演者とそうでもない人がいて、誰が人気あるかが一目でわかるというか……。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>