齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: 迷子ティアズ

ミュージカル 『新ピーターパン』 (2000)

スタッフ・キャスト

原作 ジェイムズ・M・バリ
制作 ホリプロ
演出 釜紹人
出演(役) 笹本玲奈(ピーターパン)、小橋めぐみ(ウェンディ)、ROLLY(フック船長) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2000-08-01 〜 2000-08-13 [東京] 新国立劇場オペラ劇場
2000-08-20 [静岡] アクトシティ浜松
2000-08-23 〜 2000-08-24 [大阪] 厚生年金会館大ホール
2000-09-02 〜 2000-09-03 [滋賀] びわ湖ホール

筆者の個人的な感想

ショートカットがいい!!

今回の彩夏ちゃんの役はなんと男の子役。髪の毛もこのためにショートにしました。私はショートカットの女の子は結構好きなので、とてもいい感じです(笑)。

自意識過剰

最初に男の子役と聞いたときは、とてもうれしかったです。前に「男の子役とかも見てみたい」とかいう内容を送ったことがあったので、あれを読んでくれたから男の子役をやるのかな……なんて思ったりしたのは単なる自意識過剰ですね(笑)。

彩夏ちゃんと同年代ぐらいのかっこいい系の男の子の役なのかな……と想像したりもしていたのですが、実際は、ずっと年下のかわいい系の男の子って感じでした。なかなかのハマリ役ではないでしょうか?

元気!!

やっぱり彩夏ちゃんの声ってすごく特徴があって、かなり声で目立っていたように思います。歌のソロはないですが、今回はダンスで大活躍って感じですね。男の子ということを意識してか、全体的に大きく動く、きびきびしたダンスで良かったと思います。

何気ない仕草とか、本当に男の子になり切っていて、もし彩夏ちゃんが「今まで黙ってたけど、実は僕は男の子だったんだ」なんて言い出しても、私はOKですよ……というぐらい良かったです(意味不明(笑))。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>