齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: ミズーリ

ストレート 『オーバースマイル』 (2011)

スタッフ・キャスト

脚本 久保田唱
演出 久保田唱
出演(役) 添田翔太(福永恵太)、真凛(竹原弥生)、足立梨花(スー・リイレン)、高橋雄一(ドクトル・タカマツ)、沖野晃司(オウ・レイ)、竹石悟朗(ソロリス・ランス)、大野清志(ドナルド・ケンタッキー)、中村宣広(リッチモンド・ターナー) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2011-08-31 〜 2011-09-04 [東京] シアターグリーン BOX in BOX THEATER
2011-09-16 〜 2011-09-18 [大阪] in→dependent theatre 2nd

筆者の個人的な感想

久しぶりの大阪公演

久しぶりに大阪公演がありました。小劇場で東京・大阪公演を行なっている劇団って結構あるのでしょうかね。今回、彩夏ちゃんは役のために髪を染めるとかいう話だったので、結構不安を感じながら公演を迎えました。

今回の彩夏ちゃんは、小間使いとしてこき使われるという、ちょっとかわいそうな役どころ。それでも、けなげに尽くそうとする、はかなげで芯の強い演技が見ものでした。実は出生の秘密があって……という展開も面白かったです。このところ元気な役が多かったので、ひさしぶりに毛色の違う役ですね。……髪を染めただけに(笑)。

ネタバレ

ラストはそう来たか……という感じです。過去をやりなおすために何度も時間をループしているという展開。と言っても、最近話題の某アニメとは関係ないと思います(笑)。それはともかく、それまで過去だと思っていた部分が実は未来だったとか、ミスリードのトリックなども仕掛けてあって面白かったです。

ストレート 『OVER SMILE』 (2013)

スタッフ・キャスト

脚本 久保田唱
演出 久保田唱
出演(役) 山田健太郎(福永恵太)、真凛(竹原弥生)、フォンチー(スー・リイレン)、佐藤修幸(ドクトル・タカマツ)、沖野晃司(オウ・レイ)、竹石悟朗(ソロリス・ランス)、川田祐(ドナルド・ケンタッキー)、中村宣広(リッチモンド・ターナー) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2013-09-26 〜 2013-09-30 [東京] シアターグリーン BIG TREE THEATER

著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>