齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: アヤブキ

ストレート 『虹色の涙 鋼色の月』 (2013〜2014)

スタッフ・キャスト

脚本 久保田唱
演出 久保田唱
出演(役) 竹石悟朗(イセ)、前田希美(ルナ)、沖野晃司(カイ)、フォンチー(エミリ)、石部雄一(サカイガワ)、佐藤修幸(クッキー)、大音文子(ミチサキ) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2013-12-04 〜 2013-12-08 [東京] SPACE107
2013-12-13 〜 2013-12-15 [大阪] 大阪市立芸術創造館
2014-01-11 〜 2014-01-12 [神奈川] 相鉄本多劇場

筆者の個人的な感想

時代ファンタジー

船を持たず、島の外と一切交流がないという島に、島の外から男が流れ着いたことで始まる騒動という感じの話です。時代劇のファンタジーですが、どうやら二年前の公演『オーバースマイル』と同じ世界の話のようですね。

彩夏ちゃんの役は島の仕立て屋ですが、話の本筋には深く関わらないので、今回はあまり出番は多くないです。

重箱の隅

ところで、刀一本を融かして船の模型を作って、これの15000倍の船を作りたいから刀が15000本いる……みたいな話がありましたが、体積は3乗に比例するから、それでは絶対に材料が足りなくなると思うのですが(笑)。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>