齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: ペリィ・ルゥルゥ

ストレート 『300年の絵画と鉄仮面の姫君』 (2011)

スタッフ・キャスト

脚本 加納健詞
演出 加納健詞
出演(役) 中村康介(シャイク)、加藤沙耶香(セシル)、吉村紗耶香(ライラ姫)、加納健詞(ハイル)、鶴見直斗(イブリース)、森田兼史(ヨシア)、齋藤彩夏(ペリィ・ルゥルゥ)、新森大地(イフリート)、戸川健次(スライマーン王) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2011-01-08 〜 2011-01-09 [東京] 北沢タウンホール

筆者の個人的な感想

ハクション大魔王とのつながり

これは、以前に彩夏ちゃんが出演したミュージカル『帰ってきた! ハクション大魔王』でカンちゃん役をやっていた人が脚本・演出というつながりでの出演です。あの時のアクビちゃんは壷の精でしたが、今回は指輪の精の役です。

『アラビアンナイト』の世界のお話ですが、盗賊団の友情物語など、少年ジャンプ的な熱い展開も結構あり、とても面白かったです。脚本・演出の人が出演もしていましたが、ある意味、一番おいしい役をやっていたような……(笑)。ラスボス戦で一人で突っ込んでいって、「無茶しやがって……」展開というのは、王道ですね。

元気いっぱい

彩夏ちゃんの役は元気いっぱいで、ハイテンション。この手の役は彩夏ちゃんのお得意といったところでしょうか。行動を起こしたくてうずうずしている感じなど、とても面白い役に仕上がっていたと思います。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>