齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: (役名なし)

ストレート 『はい、どーも! あじさい祭り 〜ハニー先輩 はちのひと刺し〜 (2015)

スタッフ・キャスト

出演 タイソン大屋、齋藤彩夏、田中惇之、横田裕市、斉藤麻英子

出演公演

公演期間 公演会場
2015-06-21 [東京] 鯛cafe

筆者の個人的な感想

即興劇

カフェの店内で上演された、台本が一切ない即興劇です。客席からお題を聞いて、そのお題をすべて含んだ劇をするという、三題噺みたいなものでした。

最初のセリフを誰が言うのかは持ち回りです。話が1本終わると、また客席からお題を聞いて、さっきと別の人が最初のセリフを言う役になります。出演者どうしの打ち合せ時間はないので、最初のセリフで話の方向性が決まる感じですね。

プロの仕事

いきなり振られたセリフや設定に対して、その場で考えて返していかないとなりませんので、出演者は大変だったと思います。

「まだこのお題が使われてないけど、どう収拾を付けるんだ?」という展開になることもありましたが、それもまたおもしろかったです。全編アドリブだけで、こんなに話をころがして魅せられるというのは、すごいです。プロの仕事を見たように思います。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>