齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: リオ

ストレート 『GK最強リーグ戦2011 青い時間』 (2011)

スタッフ・キャスト

脚本 千秀
演出 土居俊一
出演(役) 大谷秀一郎(檜山健司)、野田あゆみ(岡田真弓)、和方五郎(新井康友)、高橋未来(桜井優也)、西原久美子(サニー)、齋藤彩夏(リオ) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2011-05-25 〜 2011-05-30 [東京] TACCS1179

筆者の個人的な感想

リーグ戦

これは3つの作品からなるオムニバス形式の公演ですが、1回の公演では3作品のうちの2作品を上演します。そして、観客にどっちが面白かったかを投票してもらい、リーグ戦で優勝を決めるという企画ものです。このため、1つの作品は1時間足らずで終わります。

この公演会場のTACCS1179って、声優事務所として有名な俳協の持ち物なんですね。ロビーに声優募集のポスターとかが貼ってあって、「おっ」と思いました。

青い時間

さて、彩夏ちゃんの出演した『青い時間』は、銀行強盗グループがゴミたち(捨てられた物に魂が宿ったもの)と交流するというお話。彩夏ちゃんの役は、捨てられた「リオちゃん人形」です。人形の役ということで、彩夏ちゃんが小学生の時に出たミュージカル『マネキン』を思い出してしまいました(笑)。

短い作品でしたが、うまくまとまっていて面白かったと思います。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>