齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: グリまる

ストレート 『歌劇派ステージ ダメプリ ダメ王子VS完璧王子(パーフェクトガイ)』 (2018)

スタッフ・キャスト

演出 八十島美也子
出演(役) 滝澤諒(ナレク)、松本祐一(ヴィーノ)、大見拓土(リュゼ)、三原大樹(メア)、橘りょう(テオ)、進藤学(リオット)、汐崎アイル(クロム)、齋藤彩夏(グリまる)、徳山秀典(ルオーシュ) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2018-12-01 〜 2018-12-09 [東京] AiiA 2.5 Theater Tokyo

筆者の個人的な感想

彩夏ちゃんだけアニメと同じ

いわゆる「2.5次元」と言われる、アニメの舞台化ですが、彩夏ちゃん以外は全員アニメの声優とは別人が演じています。彩夏ちゃんだけアニメから続投というのは、さすがですね。出演者は彩夏ちゃん以外全員男性ということもあってか、観客の95%以上が女性でした。

さて、グリまるは人外キャラだから、どうやって出てくるのかと思っていましたが、なんと人間のまま登場(笑)。強引に納得させる展開はすばらしいです(笑)。

2ルート

今回、キャストは同じで、DAMEルートとLOVEルートという2パターンが上演されていました。見る前は結末が違うのかなと思っていましたが、要は、DAMEルートはセルフパロディなわけですね。というわけで、LOVEルートを先に見るのが正解だと思います。

ストレート 『歌劇派ステージ ダメプリ ダメ王子VS偽物王子(フェイクプリンス)』 (2019)

スタッフ・キャスト

演出 八十島美也子
出演(役) 滝澤諒(ナレク)、松本祐一(ヴィーノ)、大見拓土(リュゼ)、三原大樹(メア)、橘りょう(テオ)、進藤学(リオット)、汐崎アイル(クロム)、齋藤彩夏(グリまる)、後藤望(ベレク) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2019-05-17 〜 2019-05-23 [東京] よみうり大手町ホール

筆者の個人的な感想

続編

昨年の公演会場が閉館したので、別のホールになりましたが、こちらの方が設備がいいですね。

さて、前回あんなことを書いておきながら、日程の都合でDAMEルートを先に見てしまいました。やっぱり今回もLOVEルートを先に見るのが正解だったようです。DAMEルートのイメージが残ってしまって……(笑)。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>