齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: ケイト

ミュージカル 『アニー』 (1997)

スタッフ・キャスト

製作 日本テレビ放送網
脚本 篠崎光正
演出 篠崎光正
出演(役) 冨田麻帆/冨岡真理央(アニー)、平野忠彦(ウォーバックス)、秋川リサ(ハニガン) 他

出演公演

公演期間 公演会場
1997-04-25 〜 1997-05-18 [東京] 青山劇場
1997-08-08 〜 1997-08-10 [福岡] 福岡サンパレス
1997-08-21 〜 1997-08-24 [愛知] 愛知県芸術劇場大ホール
1997-08-28 〜 1997-08-31 [広島] アステールプラザ大ホール

筆者の個人的な感想

同一人物?

この年の『アニー』のキャストが発表されたときにはびっくりしました。その中に「齋藤彩夏」という名前があったからです。

彩夏ちゃんのことはそれまで、『トイレの花子さん』と『こどものおもちゃ』で知っていましたので、私の中では注目の声優さんとしての認識しかありませんでした。まず思ったのは、「同姓同名? 同一人物? どっちだ?」でした。「齋藤」も「彩夏」もそんなに珍しい名前じゃないですからね。そして、同一人物だとわかったときはさらにびっくりです。

公演は、あまり前の方のチケットが取れなかったので、客席の後ろの方からの観劇になりましたが、彩夏ちゃんは舞台狭しと大活躍でした。

TV 『ミュージカル・アニー 愛と感動・24人の少女たち 密着180日・涙の舞台裏』 (1997)


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>