齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: 谷口初音

ストレート 『悪妻身につかず』 (2018)

スタッフ・キャスト

制作 乃池ヒロシ
脚本 神 佑輔
演出 神 佑輔
出演(役) 乃池ヒロシ(菊池寛)、齋藤彩夏(谷口初音)、平賀絢子(菊池包子) 他

出演公演

公演期間 公演会場
2018-08-30 〜 2018-09-02 [東京] 絵本塾ホール

筆者の個人的な感想

久々の小劇場

今回の劇場は客席が50席ほどの自由席。舞台は段差がなく、最前列に座ってちょっと足を伸ばすと、舞台中央のバミリに足が届いてしまうぐらい小さな劇場でした。これだけ小さい劇場は久々ですね。さすがに全日満員御礼だったようです。

悪女の役

今回の彩夏ちゃんは悪女の役。なかなかの悪役っぷりを披露していました。ただ、気になったのは、主人公・菊池寛の命を狙う目的です。口ぶりからは金目当てっぽくも聞こえるのですが、使用人が主人を殺したところで遺産が入るわけでもないし何がしたいんだろう? まだ、妻を殺して後釜に座ろうとするとかなら話もわかるんですけど……。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>