齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「アニメ、東北に届けでおじゃる in 京都」 (2011)

出演者

出演 大地丙太郎、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2011-08-21 [京都] 京都文化博物館 別館ホール

筆者の個人的な感想

チャリティ上映会

大地監督作品を上映するチャリティ上映会で、彩夏ちゃんはそのゲストです。入場は無料ですが、見終わったあとで寄付をするという形式でした。東北に送られるようです。

会場のホールは明治時代に建てられたものだそうで、建物に入った瞬間に「おおっ」と思うような作りでした。重要文化財に指定されている建物でアニメの上映とは……(笑)。

内容

第1部は『おじゃる丸』などが中心の構成で、客席には親子連れも結構いました。第2部は『マサルさん』などのギャグ系中心です。しかしまあ、ギャグ作品って、本当に人を選びますね。『マサルさん』は久しぶりに見て面白かったけど、他の作品は寒いギャグの作品も……(笑)。

1作品上映するごとに、大地監督と彩夏ちゃんが出てきてトークという構成でした。今回は観客がそれほど濃くなかった(一般の親子連れも多かった)せいか、そんなに突っ込んだ話は聞けませんでした。でもまあ、参加できて良かったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>