齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「アイドルNOW!」 (2005)

出演者

出演 阿川麻美、カンナ、紗藤凛、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2005-04-02 [東京] @LIVINGカフェ

筆者の個人的な感想

店内イベント

会場はビックカメラの店内にあるカフェでした。小さなカフェの一角にステージがあります。席に着いてしばらく待っていると、出演者が1人ずつやってきました。楽屋も袖もないので、出演者は、観客のいるカフェの席に直接集合になっているんですね。まだスタッフも来ていない状態で観客席に直接集合とは、なんて無防備な。

さて、出演者とスタッフが全員揃ったところで打ち合わせが始まりましたが、これも観客の座っているすぐ隣の席でやっていました。ちょっとのぞき込むと、台本には「第129回 アイドルNOW!」と書かれていました。こんな番組がそんなにも続いているとは驚きです。

撮影会

打ち合わせが終わると撮影会が始まりました。カフェの店内で出演者を自由に撮影できます。客は10人強ぐらい。みんな、自分の目当ての子を撮るのかと思ったら、全員を均等に撮っていました。これって、人気が偏ると出演者に悪いから均等に撮っているのかな? それとも、単に「女の子なら誰でも大好き」なだけ?(笑) アイドルヲタが彩夏ちゃんにも群がっているのは、いやーんな感じ。

私も郷に従って均等に撮るべきだったのかもしれませんが、残念ながら私は彩夏ちゃん以外の子にはまったく興味がないので、彩夏ちゃんだけを撮りました。列ができていたので、撮ったら後ろに回り、また撮って……の繰り返しで、撮影時間は結構ありました。

生放送の開始

そして、番組の開始。天井に作りつけの監視カメラで撮影なんですね。ネット配信番組だからこんなものか。内容は典型的なダメなアイドル番組だと思いました(笑)。出演者は楽しいんでしょうけど、出演者のファン以外の人が見てもつまらないだろうというか、元々ファンしか見ない番組か……。

番組が終わったあとは、番組中で出演者が描いた絵のプレゼント。彩夏ちゃんの絵に手を伸ばす人が他にいなかったので、彩夏ちゃんの描いた「ふくろう」と「パイナップル」の2枚とも私がゲットできました。そして、出演者がビックカメラの売り場へと去っていくのを見送ってお開きでした。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>