齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「東のエデン 咲とみっちょんのナイショ話」 (2009)

出演者

出演 早見沙織、齋藤彩夏、アニメ会(三平×2、サンキュータツオ)

出演イベント

開催日 開催会場
2009-08-30 [東京] 石丸ソフト本店7Fホール
2009-08-30 [東京] アソビットゲームシティ6Fイベントフロア

筆者の個人的な感想

発売記念イベント

石丸電気は「本店」と「ソフト本店」が別の店とは知らずにぐるぐる回ってしまいました。アソビットの方はまもなく閉店なんですね。

イベント内容は、アフレコ時の話や、二人が好きなシーンの上映、東のエデン検定(クイズコーナー)ってところ。彩夏ちゃんの好きなシーンは「みったん違う」でした。

検定クイズ

クイズは3択で、はずれた人から座っていく形式ですが、重箱の隅的な問題で途中敗退。難しかったです。

クイズの商品は、ゲスト二人のサイン入り台本3冊と、彩夏ちゃんの声入り目覚まし時計1台の計4つ。勝ち残った人から好きな方を選べる形式でやっていたのですが、みんな台本の方を希望するんですよね(笑)。ついに最後は「早見さんのファンなので台本を」なんて言い出す人がいて、これじゃあ彩夏ちゃんのファンが少ないから目覚まし時計が残ったと言わんばかりの状況です。うーむ。

そもそも、この声入り目覚まし時計は、スタジオ録音してROM焼きしたものではなく、その場で録音した、音が割れまくりの奴でした。この二つなら私でも台本の方を選びます。せめてこれが二人の声入りだったら、残っても寒い状況にはならなかっただろうに。

場所を変えて……

アソビットの方は、クイズで一番勝ち残った人が目覚まし時計、2位から4位が台本というルールに変わって、スムーズに進行しました。

途中、彩夏ちゃんの飼っている犬の話になって、幼いから名前が『おさな』になったという話に、司会の二人が「じゃあ大きくなったら『おとな』、年を取ったら『おきな』」とか突っ込みを入れてました。ちょっと面白かったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>