齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「LINEAR vs. EXAMU」 (2009)

出演者

出演 どきどきキャンプ、伊藤健太郎、遠藤大輔、齋藤彩夏、渕上舞 他

出演イベント

開催日 開催会場
2009-01-24 [東京] Studio Cube 326

筆者の個人的な感想

新作ゲームのトークショウ

彩夏ちゃんが新作アーケードゲーム『デモンブライド』のトークショウに出演です。このトークショウ以外にも他のゲームのコーナーなどもあって合同イベントになっていました。

イベントはまず最初に、「応援に駆けつけてくれた」お笑い芸人の「どきどきキャンプ」が登場してネタを披露しました。最初、前座でひとネタやるだけかと思ったら、実はトークショウの時間の3分の2は「どきどきキャンプ」の時間でした。……これ、『デモンブライド』のトークショウですよね?(笑) 本人たちも「俺たちがこんなに時間取っていいんですか?」とか言ってましたが。

ってことで、そのあと登場した彩夏ちゃんたち声優陣や開発スタッフは、自己紹介と登場人物の役柄を一通り紹介したら、もうイベントが終わりでした。なんか物足りない感じです。

ゲーム実機

4階でのトークショウのあとは、6階で『デモンブライド』が実際にプレイできるというので、並んでやってみました。実は私、アーケードゲームはシューティングばっかりやっていたので、格闘ゲームはほぼやったことがありません。

対戦台と一人台があったので、対戦だと一瞬で終わるだろうからと一人台の方に並んだのが間違いの元でした。この台はCPUキャラがほとんど攻撃してこない上に、持ち時間が結構あるという特別版だったのでした。衆人観衆の中、こういうイベントに来ておいて、技が全然出せないってのは、結構恥ずかしかったです。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>