齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


イベント 「TBSアニメフェスタ2001」 (2001)

出演者

出演 河本昇悟、小林治、齋藤彩夏

出演イベント

開催日 開催会場
2001-08-25 〜 2001-08-26 [東京] 赤坂ACTシアター

筆者の個人的な感想

TBSアニメフェスタ

「TBSアニメフェスタ」の出演者一覧に彩夏ちゃんの名前があると知ったときは、びっくりしました。彩夏ちゃんもとうとうアニメイベントデビューですね。内容はトークのようですが、どんなことをしゃべるんだろう……。

さて当日。会場内はすごい人混みです。なんか、通路まで酢っぱい匂いが充満しているんですが……(苦笑)。みんな、風呂に入っているんだろうか(笑)。

客のほとんどは『デ・ジ・キャラット』のコーナーが目当てのような感じでした。アニメの上映中に拍手や声援が起こるのはすごいです。ゲストコーナーの声優3人さん(D.U.P.)が歌い出すと、みんな総立ちでピョンピョン跳びまくっています。久しぶりにこんな強烈な客層のイベントに参加しました(苦笑)。

ようやく『逮捕しちゃうぞ』コーナー

『逮捕しちゃうぞ』コーナーのゲストは、河本監督と恵役の彩夏ちゃん。彩夏ちゃんはなんと婦人警官の制服姿で登場。これはびっくり。サングラスを掛けて登場したけど、私としては普通の眼鏡の方が良かったですね。私は眼鏡を掛けた女の子が大好きなので(笑)。

このコーナーは、普通のトークコーナーではなく、寸劇になっていました。監督が容疑者役で、彩夏ちゃんがベテラン刑事役、コーナー司会の小林さんが下っ端(?)警官役です。舞台上は取調室で、彩夏ちゃんが監督を問いつめるという構成です。途中に「こんな証言もあるのよ」とか言って、主役の玉川さん・平松さんのトークビデオが流れたりもしました。

トークコーナーの演技

彩夏ちゃんは、素のトークはそれほど得意な方ではないと思いますが(笑)、今回は、ベテラン刑事役で演技としてしゃべるという構成だったので、うまく演じられていたと思います。2日とも見ましたが、なかなか面白い演技が見られて満足でした。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>