齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: マンプク

TVアニメ 『BABYGAMBA』 (2014)

スタッフ・キャスト

原案 斎藤惇夫
監督 河村友宏
音響監督 小泉紀介
声優(役) 潘めぐみ(ガンバ)、齋藤彩夏(マンプク)、津田健次郎(ノロイ)、Lynn(シオジ) 他

出演サブタイトル

話数 放送日 サブタイトル
1 2014-07-19 ガンバとマンプクわっくわく〜
2 2014-07-26 かぜにのってわっくわく〜
3 2014-08-02 とおくへとばしてわっくわく〜
4 2014-08-09 うどんづくりでわっくわく〜
5 2014-08-16 うたってならしてわっくわく〜
6 2014-08-23 チンしてびっくりわっくわく〜
7 2014-08-30 つるーっとすべってわっくわく〜
8 2014-09-06 あがってさがってわっくわく〜
9 2014-09-13 シャボンだまでわっくわく〜
10 2014-09-20 ぺたぺた〜でわっくわく〜
11 2014-09-27 ぴょんぴょんぴょんでわっくわく〜
12 2014-10-04 ちきゅうさいごのわっくわく〜
13 2014-10-11 すっきりさっぱりわっくわく〜

筆者の個人的な感想

ガンバの冒険

往年のアニメ『ガンバの冒険』と同じ原案なのですが、今作は冒険活劇ではなく、子供向けコメディになっています。宿敵だったノロイもバカをやってるので、完全に別作品になっていますね。一話一話が短いので、ストーリよりは動きで笑わせる方向かな。彩夏ちゃんのキャラもすごく合っているのではないでしょうか。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>