齋藤彩夏ちゃんリスト

目次 (ページ内リンク)


役名: 美浜ちよ

Webアニメ 『あずまんがWeb大王』 (2000)

スタッフ・キャスト

原作 あずまきよひこ
製作 キャラクター・アンド・アニメ・ドット・コム
監督 浅野文彰
声優(役) 川澄綾子(大阪)、齊藤彩夏(ちよちゃん)、半場友恵(とも)、雪乃五月(よみ) 他

筆者の個人的な感想

Webアニメ

3分間200円の有料Webということで、見るためにはかなり面倒な手続きが必要だったりします。で、その手続きの果てに画質も音質もひどいものです。

やっぱり今のISDNの速度でストリーム放送なんて無理ですよ。絵もガタガタだし、音も荒れまくっているので、彩夏ちゃんの声なのかどうかもよくわからない。アニメ自体は面白かっただけに残念です。素直にビデオで出してほしいです。

いきなりダウンロード可能

……と思っていたら、その後、期間限定でダウンロード形式での公開になりました。画質は格段にアップ、作画はきれいです。でも、音が途切れる……。どうやら、こちらのCPUパワーが足りないようです(苦)。もっとファイルサイズが大きくなってもいいから、単純なコーデックにしてほしかったです。

あ、後日談ですが、この1年ほどあとに新しいパソコンを買って再生してみたらきれいに再生できました。やはりCPUパワーの問題だったようです(笑)。


著者

<t-wata@dab.hi-ho.ne.jp>