フットマッサージ器 テスコム TF150

フットマッサージャーを買ってみた。フットマッサージャーという言葉を知らない人もいるようなのですが、簡単に説明すると足の裏やふくらはぎををマッサージするやつです。 歩きつかれたり立っている時間が長かったりすると足は疲れるので、それをほぐしてくれる事を期待して購入を決断したけど、価格もメーカーも色々あるのでどれを選んで良いか迷いました。

そこで アマゾンでフットマッサージャーのレビューを読んで選んでみました。しかし実際に買ったのはアマゾンではなく、楽天でフットマッサージャーテスコム TF150です。

フットマッサージャーテスコム TF150

アマゾンのレビューに余りにも良い事が書いてあったので凄く楽しみだったのですが、実際に使った感想は、「ちょっと強すぎるかも?」です。その理由は足の幅の調節が出来ないので、無難なサイズに作ってあるのでしょうけど、男性の足には少し幅が狭いように思います。

ちなみにマッサージは、足を両サイドから挟むように行うのと、足の裏に突起のあるローラーが回転が同時に行われます。突起のあるローラーの回転は自分はいま一つに思います。良いという人もいたけどね。

足の乗せる位置を工夫すれば、幅の狭さもどうにかなるので十分気持ち良くマッサージしてくれるし、1万円以下のマッサージ器なので贅沢は言えませんね。それにふくらはぎのマッサージも中々良い感じです。

しかし今度買うなら ナショナル フットサロン エアー&トリプル指圧 EP1520 にします。これは足のサイズを選択できるし、足の裏のマッサージもローラーではなく、指圧棒で指圧されるタイプなんです。絶対にこっちの方が気持ち良いでしょう。ただし価格は3倍になります。

ナショナル 足裏マッサージ器 フットサロン エアー&トリプル指圧

フットマッサージャーの購入を考えている方の参考になるかな?


CLOSE