ホーム(インデックス)に戻る

ホームに戻る |

2006年2月1日(水)HP仮リニューアル?

ついに納車されました^^盗難にも負けず懲りずにまたDC5を購入してしまいました、乗りなれた車だったので、新車という感覚なく、納車されてうれしいという感覚ではなく「同じ車に乗っている」っていう感覚です^^;まったく実感がないです。
さてこれで前期と後期を乗り継いだ訳ですが、流石後期型だけあり、熟成されている感覚が伝わってきます、ドアを閉めた時の音が全然違うし、乗り心地なんかも、サスよりダンパーの利きが強い感じで好感が持てます、ステアリングもさらに重くなっていてこれもまたいい感じです。
さてさて、HPなのですが、雨だったのでいい写真が撮れず、トップページの写真は気に入っていません、時間ができたらぼちぼち更新して行くつもりです。

2006年1月24日(火)あけおめ^^;

あけましておめでとうございます(遅
年末年始が何かと忙しく更新をおろそかにしておりました、昨日からトップページをリニューアルするため製作を開始しました、気分的には全面リニューアルしたい気分ですが、あまりにも変更してしまうと、操作性に問題が生じるので基本的なスタイルはそのままに、操作性の向上、シンプルでモダン?な感じに変身させるつもりです。
さてさて、近況報告、任意保険の手続きができれば納車される運びとなりました、明日登録を済ませ、いよいよ納車です^^

2005年12月24日(土)メリークリスマス!!

久々に楽しいクリスマスイブです!!
ついに念願のアレを購入しちゃいました
「アレ」ってなに??
やぼな質問するなよ〜〜〜^^

風邪ひいて下痢気味だけど・・・・

管理人はテンション高いですよ〜〜だぁ
で、納車は1月末です楽しみだー!!

あはははは!!
ははは!!
はは!!

2005年12月5日(月)構造計算・・

最近マスコミをにぎわしている、姉歯建築士とヒューザー・・・問題は誰が責任を取るかって事、はっきり言うが金銭が絡む話なのでヒューザーでも姉歯建築士でも住民の保証は出来ないものと考えられます、では住民の保証は誰がやるのって事になりますよね、間違いなく国が動きます、国がお金をだすって事は税金です、住民の生活を保証するので、税金を使うのは仕方ない事だが、端的に言えば、お金がないからお国が払ってって言ってるのと同じ事です、仮に私が大借金をかかえて国はお金を払ってくれるのか?って事になりますよね、まじめにやってる人間は馬鹿をみる世の中ってどうなの?

2005年10月25日(火)個人情報保護法

最近、さぼり気味の管理人^^;それにはいろいろありまして・・・
さてさて、本題の個人情報保護法についてなのですが、私が思うに、
「こんなに無駄な法律はクソ食らえ」と思っております、確かにネット上での個人情報は重要だと思うのだが、その他の施設であまりにも過剰になりすぎている感があります、たとえば病院では、見舞いに行くだけでも外来で書類に記入しなくてはならないし、持ち物検査までされる始末・・・患者の個人情報を守る姿勢は許せるが、
見舞いに来た人間の個人情報は丸裸にされるのはどうか?
と思うわけです、それから警察、今回も保険がらみで面倒な手続きを私がやらなければならなくなりました、現在、保険は保留している訳ですが、保険には保留期間というものがあり、保留期間は13ヶ月、これを超えてしまうと、等級が一番高いところから始まります、簡単に言えば任意保険額が高くなる訳です、そこで保留期間を10年まで引き伸ばす方法があります、「中断証明書」って物が必要なります、では中断証明を入手するには「盗難証明書」が必要になり、この盗難証明書を保険会社に郵送・・・
あぁぁぁぁ!!!面倒くさい!!!
個人情報保護法の無い時は全部保険会社が行う業務だったのだが、今では盗難証明書は個人情報保護法のため警察も公表してくれないのです、悪用されにくくなるのは良い事なのだが、いちいち何をするにも本人が出向いていかなければならない仕組みはどうかな?と思うわけです、さて、これだけ面倒な書類が必要になる個人情報保護法なのですが、車の名義変更は・・・・滅茶苦茶簡単です!!
本人が居なくても、車検書と税務署の書類があればナンバーまで取れる始末!!この世の中はおかしい事ばかりです、お国に声を大にして言いたい、
個人情報保護法!ツメが甘いんだよ!

2005年10月16日(日)家

最近、家を建てないなーと思っております、最近流行りのローコスト住宅ってやつです、基本的に家は住めれば良いと考えがありますが、何でもこだわってしまう性分なため、家は絶対注文住宅と決めています、ただし、どこまで「コスト削減」できるのかもこだわりたいとおもっているので、矛盾が生じてくるわけです、しかし最近の家には疑問を感じます、サイジングで固められた個性のない家が多い、これは住宅メーカーの方針と効率化によるためだが、まったく面白味がない、私が求めている家とは、シンプル、質素、セキュリティーそれから重要なのがガレージです^^;もっと理想をいえば、どの部屋から車が見える家って言うのが理想ですね・・・え?そんな家できないって?いやいやそれができるんです^^、今、頭の中にある間取りなら可能なので^^この間取りを実現できる建築家と出会う事ができれば、建てたいですね〜

2005年9月21日(水)スイフトスポーツ

以前、普通のスイフトを乗ったのだが、大変良い車でした、ベースが良いだけにスイフトスポーツに期待をしています、今回、1.6リッターになり、お値段も150万円台、税制的には不利となる1.6リッターだが、あえて1.6にしたところにスズキのこだわりを感じます、はっきり言うが、コンパクトカーの中では、この車が一番走りが良いです!、ただし!スズキ党の方には失礼かも知れませんが、スズキの車で良い思い出がありません、あくまで私的な意見ですが、妻が昔アルトとワゴンRを乗っていたのだが・・・2台とも高速道路で止まりました^^;しかも2台ともスロットルセンサー不良^^;「電気系が弱い」っていうイメージある、それから「すぐブレーキが利かなくなる」スズキ車の宿命か・・・てかスズキ車のイメージがよければ間違いなく買いな車なのだが・・・

2005年9月15日(木)久々の日記

この度、Bブレッツ光に加入しました、でもね100Mって言うけど実際は20Mぐらいしか出てません、まあ〜速くはなってるけどね^^;

2005年8月31日(水)レクサス

ついにレクサスが立ち上がりました、トヨタの勢いを感じます、昨日のガイアの夜明けという番組で特集が組まれて放送されていました、まだ日本で浸透していくまでは時間がかかると思いますが業界全体の起爆剤となる事でしょう、ただ私のような小心者は敷居が高いイメージがあり、入りづらいです、作業着のままはいれば邪見にされそうで^^;・・・まぁ〜高級車には興味がないし、貧乏人にはなんも関係ないですけどね^^;たぶん一生、レクサスの敷居をまたぐ事はないでしょう^^たとえ宝くじで2億円当たっても買う事はないでしょう、う〜ん2億あればS2000でも買ってド派手なエアロでもつけて走りたいですね

2005年8月26日(金)ショーシャンクの空に10アニバーサリーパック

またまたショーシャンクのお話です、公開されてから10年、アニバーサリーDVDパックが発売になっています、パックの内容も盛りだくさんでマニア心をくすぐられます、DVDの入ってる容器がタイタニックの宝箱?作品を見ている人ならわかると思うが、黒曜石の下にあったあの箱です^^その箱の中に原作の「ゴールデンボーイ」、「ポストカード」などなど・・良い買い物をしたと思っております、流石DVDは画質がめちゃいいですね、もちろん永久保存版です^^;この映画は後世にも伝えていけないものと考えています、ヘタな教育番組観るより「ショーシャンクを観ろ」と子供に薦めていきたいと思っているほどこの映画にほれ込んでいます、あと欲しいDVDは「すばらしき哉 人生」が欲しいですね〜古い映画ですが、名作です、心温まるストーリーは必見です、この2作品の共通点はハッピーエンドなのに泣けるところです、日本人的な考えではアルマゲドンとかの自己犠牲に美学を感じ感動する人が多いが、私的には間違っていると思っています、ショーシャンクのようにハッピーな気分を味わい、その余韻が感動を生むのが好ましい。

2005年8月20日(土)うっ!

盆があけましたね〜〜、普通なら仕事が一段落して暇になるのですが、今年はちょっと違う、忙しい!!結局まだ盆休みが取れません;;もう体ボロボロです、先日、流行り病の熱中症になりかけました、その日、炎天下の中、屋根に登り作業する事2時間、その後田んぼの肥料やり2時間^^;一滴も汗が出なくなり、完全に水分が飛んでしまい、しばらくして手足に痺れを覚え、しだいに、節々が痛くなってきました、体調不良を覚え、とりあえずスポーツドリンクを飲み帰宅したが、節々に違和感があったので、体温を計測・・・結果39度!!ぉぃぉぃ、とりあえず冷蔵庫で冷やしているお茶をあるだけ飲み、ベットに横になりました・・・全然汗が出ない・・体がこれだけ熱っているのに、まったく症状が良くならず、とりあえず体を冷やさなければ・・普段はあまりエアコンを使わないのだけど、流石にこの日はガンガンでまわして体を冷やしました・・・「う〜ん気持いい〜〜」・・・次第に体温が下がり、朝起きてみれば完全復活?まではいかなかったが、体温も元通り、いや〜良かった良かった、っていうか、仕事休ませてくれ〜、PS.妻にはいろいろ面倒かけてしまいました、自分が弱気になっているとき、家族の力の大きさを感じます、感謝です

2005年8月3日(水)スターウォーズエピソード3

観にいってきました、ついに完結!!!実はスターウォーズシリーズを映画館で見たのは今回が始めてでした^^;映画館で観たらすごいのなんのって、始まってすぐに空中戦があるんだけど、圧倒され目が回りそうになりました、また音響もいい!やっぱこの手の映画は映画館で観ないとだめですね、海賊版を見ているやつの気が知れない(暴言)セコイことせずに映画館に足を運べ!!
さてさてお得意のおすぎの部屋です^^;、内容はともかく^^;面白い映画でした、画像と音響で迫力満点!、でも、あのアナキンの変貌ぶりは許せない、心の動き、迷い、を時間をかけて表現して欲しかったです、さて内容ですが・・アナキンは可愛そうな人でしたね、いろいろな人もアナキンに共感できるところが多かったと思います、「恐れは暗黒面に通じる」・・合言葉のように使われていましたが、暗黒面とは人間の弱さそのものです、誰だって「死」に対し恐怖があるし、受け入れることもまた必要なこと、ただ方向性を間違えると、アナキンの運命と同じになります、でもアナキンに共感できるところがあるって事は・・・最近精神が病んでるのかもな(自分)・・

2005年7月31日(日)マニアシリーズ第3弾フォトショップ編

フォトショップは奥が深い、フィルターの組み合わせで、写真が面白いように変化する、これほど奥が深く面白いソフトはない、しかも管理人が愛用しているソフトは、スキャナーに付いていた付属品^^;何はともあれ使って楽しいソフトです、最近このソフトを使って、壁紙の製作に没頭しています、管理人は、写真を「絵」のように加工するのが好きです、輪郭がぼやけた感じで、光と影のコントラストがはっきりしているものが好きです、絵画で言えば、ルノアールとかモネ、印象派の絵画が良いですね、反面、シュールリアリズムの絵画も好きですね^^;さてさて、今回、ツールの面白いフィルターの使い方を覚えました、今までの壁紙は「水彩画」のような描写を好んで作っていました、今回は「油絵」のような感じにしていきたいと思っております、ただ基本的なレイアウトなどは変更する事はないけど、筆書きのようなラインを強調し、コントラストも今までよりも強めにしていきたいと思っています、なかなか面白い効果ができたと思います、たぶん、今回の壁紙は賛否両論あるとは思いますが、管理人が楽しければそれでいいのです^^;完成をお楽しみに

2005年7月29日(金)マニアシリーズ第2弾イタリア料理編

またまた、マニア話です、主食がパスタになっても生きていける自信があるほどのパスタ好きです、さて私がよく行く岡山のお店を紹介します、資金のない時は「ひらまつ亭」、ちょっとリッチな時は「イルパッキーノ」、超〜リッチな時は「コーザ・ボーレ」・・いろりろなお店に行きましたが、この3店はオススメです岡山に来たなら一度行ってみてくださいませ、まずはお店の紹介

■ひらまつ亭
正直なところイタリア料理店?と目を疑うほど庶民的なお店です、座敷もあるので子供連れでもOKっていうところも良いです、味もかなり良いです、店の雰囲気からは想像できないほど、特にカルボナーラはオススメ、濃厚なチーズなのにさらりとして口当たりは、病み付きになります。

■イル・パッーキーノ
管理人オススメのお店です、本格的な味なのに価格もリーズナブル、マジでうまいです、とくにトマトソース系とクリーム系のパスタは絶品!、隠れた名店です!よく行くおかげで、店長さんにも顔を覚えられているくらいです。


■コーザ・ボーレ
岡山では一番おいしいお店だと自負しています、パスタも良いが料理がいい、オススメは手長エビのムニエル、ぷりぷりのエビにハーブとオリーブオイルで仕上げたシンプル料理、しかし吟味した素材なので、素材の味だけで十分おいしいです・・・ただ値段がね〜庶民には正直厳しいです、ほとんどコースメニューになるので、一人5000円以下はないです^^;

2005年7月23日(金)牛乳マニア

33歳になっても乳離れができないのか、今でも牛乳が大好物です、さて私が牛乳好きになったのは、小学生の時、搾りたての牛乳を飲んだからです、搾りたてだから、「濃い」イメージがありますが、まったく逆です、口当たりがサラっとしているのに、後から生クリームのような甘さが口の中で広がります、はっきり言って絞りたての牛乳はめちゃうまいです、それが市販される牛乳のまずさときたらないです(あくまで搾りたてと比較しての話です)いろいろな牛乳を買って飲んでみましたが、どれもイマイチ、最近は低温殺菌などもありますが独特の臭みがあります、牛乳が苦手な人は、この「臭み」が嫌いなのです、しかし搾りたての牛乳にはこんな臭みはありません、なぜ臭いが付くのか?、それは殺菌方法なのです、市販されている殆どが120度以上で殺菌しています、確かに殺菌する事で「安心感」がありますが、沸騰するような温度で殺菌したら、旨みや、風味なんてあったもんじゃない、ホットミルクを思い出してください、臭みが増すでしょう〜?理想は「低温殺菌」なんですが、残念ながら、長時間殺菌することになるので、独特の臭みを完全に消す事は不可能・・そんな中ついに見つけました^^「グリーンコープ」です、ここの牛乳は限りなく搾りたてに近い感覚を覚えました、はっきり言ってこの牛乳を飲むと他の牛乳は飲めません、口当たりが水のようにさらりとして、後に生クリームのような風味が残ります、欲を言えば、もう少し甘味が欲しい所ですが、市販されている牛乳の中ではトップです、機会があれば一度試飲をしてみてください、「これが!!牛乳??」と思う事でしょう、今飲んでいる牛乳は「偽物」です、本当の牛乳を感じて欲しいものです、総括、搾りたての牛乳は臭いもなく水のようなさらりとした口当たりで、後に生クリームのような後味が口の中に残るのが本物です!!

2005年7月22日(金)台湾窃盗団

台湾の窃盗団が逮捕されたようです、最近台湾ではスポーツカーブームらしく、お金持ちから注文があるとか・・よく狙われる車はインテグラとインプレッサって・・・・この台湾の窃盗団・・・殺してやりたい気分です、しかもバックにはもっと大規模なグループがあるとか・・もうみなさんもご存知かと思いますが、「車を解体して部品として輸出すれば、税関でも車体番号を確認せずに簡単に輸出可能」なのです、大手中古車買取専門店でも同じようにして海外に輸出して利益を出しています、問題なのは、部品という扱いになる事なのです、これだけ多くの盗難が日常化している昨今で、何の手立てもしなかった事に疑問を感じます、国もようやく部品も車体番号を確認するようになるとかならないとか^^;早く実現して欲しいものです

2005年7月12日(火)ダイナパックの謎

最近忙しくて、なかなか更新できていませんでした;;
さてダイナパックの謎についてですが・・よく聞く話で「パワーチェックする場所で、数値が変化する」と聞きます、場所によっては20PSほど開きがあるとか・・今回はその疑問にお答えしたいと思います、問題はダイナパックの「修正値」です、修正値を変動させるだけで極端な話、軽トラが500PSにもできます^^;パワーチェックをすると、必ずチェックした用紙が渡されます、そこに「tcf」という欄がありますが、ここが修正値です、1.00になっていればダイナパックの本当の数値になります、ここがもし違っていれば、修正されています、最近では、ローラー式と同じ数値にするために、1.12に修正されています、1.12とはすでに1.2倍されている数値になります、それから、最高速の欄がありますが・・・DC5なら3速で150キロ前後、4速〜5速なら200キロ前後です、ここでも開きが出てきます、最高速が伸びていたら間違いなくトルクの数値が大きく出ます、それから、気温や湿度なんかでも大きく変わってきます・・・などなど

2005年6月8日(水)CR-V

今、CR−Vを足代わりに乗っています、実は妹の車なのですが、事情?があり放置状態、「乗らないのなら俺が乗る」って事になりまして、勝手に乗り回しています・・・街乗りするなら良い車です、背が高いので気分が良いし、しっかりしたボディも好感がもてます、車重はあるけど、ギア比が良いのか重さを感じない加速感、乗り心地は固いけどどっしりとした乗り味は好感がもてます、だた・・・MTに乗りたいですね、暇すぎて、眠気におそわれます^^;

2005年6月5日(日)老いおい(おやじギャグ)

最近老いを感じる事があります、深夜のTVでやっているランキング系の番組、とくにCDランキングのところで・・最近の歌ってどこが良いのかわからない^^;てかアーチストを見ても「あんた誰??」最近覚えたのはオレンジレンジぐらいでしょうか^^;歌もうまいのかヘタなのかわからない・・・てか、音楽そのもに興味がなくなってきましたのが正直なところでしょうか、学生の時は、CDやカセットを鞄に入れて授業中に聴いていたものです・・・でも最近はメモリーカード^^;500曲ぐらい入るみたいです、そもそも機械を駆動しないので、電池も長持ちする・・・良い時代ですね〜・・・でも考えようによっては、ちょっと寂しい感じもします、昔は本棚にLPやCDやカセットを並べて優越感に浸っていたものです、CDジャケットを眺めるのもいいものでした、でも今では3cmぐらいのメモリーカードに全部入ってしまう・・・こんなもので物欲が満たされるのでしょうか??

CD・・・段々怒りが込み上げてきた------!


車中に80枚もCDを入れてたーーーー!
全部取られたーーー!
俺の青春を返してくれ!!

これが私を音楽嫌いにした原因です、もう廃盤になったCDもあったのにな〜車内には絶対物を置かない!!と心に誓う管理人でした

2005年5月31日(火)ステップワゴン

仕事の合間にステップワゴンの試乗に行ってきました^^;かねてからベルノのセールスマンからお呼びがかかったので試乗に行ったわけですが、正直あまり期待していませんでした、写真でみる限り、「う〜ん微妙〜」という先入観があったからです、しかし、写真でみるより実物はカッコいい良いです、全体的にトヨタのノアのような容姿になったかな〜^^;さてさて試乗です・・・う〜ん微妙・・・新車のせいか、ダンパーに渋さがあり、お世辞にも良い乗り心地だとは思いませんでした、つけ上げ感もありバタバタした印象、妙な振動も気になるところです・・・普段乗りなら全然問題がないですけどね^^;まあ〜この手の車に走りを望む人はいないと思うので、これはこれで良しかな〜

でもね〜声を大にして言いたい!
ステップワゴンを購入して、8人乗りする機会って何回あるのか?はっきり言って車は4人乗れれば十分だと思う訳で、一人で運転していたら「なんか空しい〜」感じがしませんか?それならスポーツカーをチョイスするのもありかな〜と思う訳で、「なんとなく便利そうだからとか」、「流行だから」とかだけで購入するのはどうかな〜と思う訳で・・・みなさんどう思いますか??

2005年5月28日(土)自動車税

ようやく一段落です、自動車税の残金が返ってきました^^といっても1ヶ月分、3900円^^;目糞鼻糞(暴言)ケチケチせずに全部返せ!税金の無駄使いばかりしやがって(税務署の対応に未だ怒り)・・・とぶつぶつ言ったところ無駄なんですけどね・・・最近怒りをぶつける場所は日記ぐらいしかないですから・・・さてさて、1年ほど前、国の仕事に携った事があるのですが、国のやる事は面倒な事が多い、個人認識カードと腕章をつけて仕事をしていたのですが、今ごろになって「カードと腕章を返却してください」・・え〜一年の前の物を今がろになってあるわけね〜よ!!「紛失したのなら、始末書と紛失届を書いていただきますがよろしいですか?」おぃおぃ一年の前のものがあるわけね〜よ!捨てたよ!「書いて頂かないと、お金を返却していただく事になりますがよろしいですか?」ふざけんな!!!!書きゃいいんだろが!!書くよ書くよ!(怒)・・・これがお国の対応です・・最近こんなことばかりです・・・人の弱みに付け込みやがって!!、しかし!!考えようによっては、国を動かす仕事を自分で立ち上げれば、かなり儲かります、お国の仕事はかなりおいしいです、所詮は天下りの餌ですが、政治家を動かして、ビジネスを展開できないかな〜と密かに思っておるところです、なにかあるはず・・・

2005年5月20日(金)スイフト

新型スズキ「スイフト」に乗りました、正直全然期待していなかったのですが、乗ってびっくり!!「めちゃくちゃ気持いい!!」決して速い訳ではないけど、シャーシが良いのか?コーナーが気持いい、結構なペースで進入しても、ハンドリングに違和感もないし、接地感も伝わってくる、リアもダンパーに腰があるから、全然不安感がない、う〜ん、意外に良いぞこの車、乗り心地もカチッとした感じで日本車とは思えないほどです、機会があれば一度試乗してみるべし、密かに名車かも・・心も揺らぎそうです^^;

2005年5月14日(土)怒り爆発!!

そろそろ自動車税の季節になりました・・まあ〜今回は車がないので、払わなくてもいい訳ですが、手続きになんと3ヶ月もかかるのです!!、ここで、問題となるのは、警察と税務署との時間差です、警察では手続き(盗難届及び受理)は済んでいるのですが、税務署は盗難の事実を知らない訳です、なので車もないのに、税務署からハガキが送られてきました、さて怒りを覚えたのは税務署の対応です、ここからは会話形式で・・

私「あの〜3月の始めに車が盗難されたのにハガキが送られてきたのですが・・」
税「手続きに3ヶ月かかるので、今回は見送って頂いて結構ですよ」
私「あ〜そうですか〜」
税「でもおかしいですね〜4月に県外に出てますよ〜」
私「は〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜!!なんで判るの?」
税「Nシステムです」

私「なんや〜俺が脱税したと疑ってのか!!警察に盗難届けだしとるは〜受理番号を教えるから、てめ〜で調べろ!!県外出たと判ってんなら捕まえろよ!!なにやってんだ!!そもそも、警察が、陸運局、税務署、に連携をとって、盗難された時点で、手続きを踏めば、一発で終わるのに、被害者の俺がなんで、面倒な手続きをしたうえにてめえに疑われないとおえんのならーおーーー(怒)」
税「私に言われても・・」
私「・・・・・・・・・・・・」

これが税務署との一部始終です、確かに税務署に言ったところで無駄なことなのですが、税務署でもNシステムで検索できる環境が整っているのに、なぜ警察との連携が出来ないか疑問です?それだけ税務署も警察が信用出来ないのでしょうね^^;
警察が税務署と結託すれば脱税なんて容易なことです、この世の中信じられるのは自分だけ?ますます人間不信に拍車がかかりましたし、さてここで、重要になるのは、
Nシステムとは・・犯人を逮捕する?という目的だけではなく、市民が自動車税の滞納する言い訳ができなくする、じつに巧妙造られたシステムだったという事です!!「犯人逮捕のためのシステムなら早く窃盗犯を捕まえろ!!」それから、面倒な手続きは被害者がやらなければならいという、矛盾だらけの社会構造が垣間見る事ができた訳です、お国のやることは絶対おかしい、市民のあらさがしばかりするな!!(超怒)


2005年5月10日(火)交渉人真下正義

踊るシリーズが大好きな管理人、早速観に行きました、ただ、今回の作品は、演出に重点を置いていて、今までの踊るシリーズの感覚とはちょっと違うな〜という違和感がありましたが、作品としてはよく出来ていました、さてさて、お得意のおすぎ?の辛口トークに逝きましょう、まず気に入らないのが「クモ」という電車です、まるでエイリアンのようなデザイン・・・SF映画じゃないのだから、ちょっとやりすぎ・・・・、それからあのエンディング、あれはないだろう!!真下と犯人との直接対決があっても良かったのでは?・・もしかして次回作「容疑者 室井慎次」に続くプロローグなのか??などと勝手に想像している^^;さて、辛口はこれくらいで、しかし今回の演出には正直驚きました、妙な〜緊張感が最後まで続きます、犯人とのかけひき・・現場とのやり取り・・場違いなギャグ?などいつも思うけどセンスが良いです、心理戦だけでこれだけの演出ができるってところに驚きすら感じます、踊るシリーズが好きな人は絶対映画館で観ないと駄目でしょうね^^