オフィスワールド ご入札の前に

以下にお取引に関する情報を記載しております。
ご入札の前に、必ずお読みいただき、ご確認をお願いいたします。
ご入札して頂いた時点で以下の内容について同意があったとさせて頂きますので予めご了承下さい。

落札後の手順について

(1)弊社より落札通知メールが参ります。

落札後、弊社よりメールを配信いたします。 ヤフオク専用のオーダーフォーム(落札ナビ)を利用してのお取引をお願いしております。
※落札後、オークション詳細画面左上に「オーダーフォーム」が表示されますので、そちらにアクセスして下さい。
※オーダーフォームへのページへの進み方、詳しくはこちらをご覧下さい。

当店からのメールが[迷惑メールフォルダ]や[削除フォルダ]に自動で振り分けられいないか[フォルダを空にする]前に一度ご確認をお願い致します。


(2)オーダーフォームにご記入をお願いいたします。

URLにアクセスしていただき、オーダーフォームに必要な項目にご入力の上、送信をお願いいたします。
※お届け先が会社の場合は必ず、「お届け先氏名」もしくは「お届け先住所」に会社名をご記入下さい。


(3)弊社よりご連絡いたします。

お取引に必要な情報が弊社に届きましたら、お振込先やお支払い金額等の、発送についてのご連絡を弊社から返信させていただきます。

複数台ご落札なされたお客様へ
システムの都合上複数台落札されても送料は1台分のみしか表示されません。
発送先のお知らせを頂いた後に送料を算出して改めてお知らせ致しますので、お支払いはそれまでお待ちください。


※携帯やフリーメールでのご注文について

最近、マイクロソフト社が運営する HotmailやYahoomail、gmail等のフリーメールをご利用のお客様より注文確認メールが届かないとのお問い合わせがございます。

届かない原因としましては、フリーメール側で行っている「迷惑メール」を自動的に振り分ける機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまう、ということがあります。

フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認下さい)
また、フリーメ-ル側で削除されていたりします。
この場合、フリーメール側のシステム上の問題であり、弊社では解決できません。
お客様のメール設定を通常のメールとして受信できるよう変更していただく必要がございます。
以下の例を参考に設定して下さいますよう、お願い申し上げます。

・フリーメール(yahoo.hotmail)からのご注文

「@hotmail.com」や「@yahoo.co.jp」などのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、自動で「迷惑メール」として処理をされ、 メールが通常の受信トレイに届かない場合がございます。
フリーメール(WEBメール)をご利用の際はショップからのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

『hotmail、msnmailの受信許可変更手順』
(1) Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
(2) 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
(3) Richbonのドメイン「dab.hi-ho.ne.jp」を追加します。
(4) 最後に「OK」をクリックして終了となります。

『ヤフーメール、ヤフーBBメールの受信許可変更手順』
(1) Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
(2) [フィルターと受信通知設定] の[追加]をクリック
(3) 設定を次のようにします。
「Fromが[dab.hi-ho.ne.jp]を含む」→移動先フォルダ[受信箱]

・携帯メール(docomo)からのご注文

docomo等の携帯電話で「ドメイン指定」をされている場合、当ショップからのメールがお届けできません。
必ずご注文の前に「ドメイン指定を解除」または当ショップのドメイン「dab.hi-ho.ne.jp」を受信許可に設定してご利用ください。


(4)ご入金確認後、発送いたします。

ご入金確認後、翌営業日に商品を発送させていただきます。

※発送のお知らせを弊社からメールにてご案内いたします。
※入金確認は、平日の午後3時に行っております。午後3時以降のご入金は翌営業日以降のお取り扱いとさせていただきます。

●お取引の期日について
・オーダーフォームの入力期日は、落札日を含む3日以内とさせて頂きます。
・入金(決済)期日は、落札日を含む7日間とさせていただきます。
※双方の期日をご了承の上、入札をご検討ください。

※また、何度か連絡をしても、連絡及び決済の確認が出来ない場合、不本意ではございますが、理由の如何を問わず、『落札者の削除(繰上げ)処理』または『落札者都合でのキャンセル』を行わせていただきます。
その際、Yahooオークションのシステム上自動的に落札者様に【非常に悪い】評価がついてしまいます。
御了承の程、お願い申し上げます。

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お支払いについて

◆ お支払い総額について

ストア出品の為、落札価格に消費税が掛かります。
落札手数料については、弊社にて負担致しております。各種手数料はお客様でご負担ください。
Yahoo!かんたん決済 手数料一覧


◆ お支い払方法について

Yahoo!かんたん決済、みずほ銀行または代金引換をご利用ください。
※沖縄・離島の方は、Yahoo!かんたん決済または銀行振り込みのみとなります。(代引き不可)

※銀行振り込みの場合、オーダーフォームでは支払い方法の選択欄に「銀行振り込み」がございません。
その際は一度Yahoo!かんたん決済を選択いただきオーダーフォームの「お客様ご要望」欄に銀行振り込みである、とご記入なさって下さい。
【銀行振込先口座】
みずほ銀行綾瀬支店 普通 1554229 株式会社 協栄商事
になります。

※クレジットカードによる直接のお支払いは受け付けておりません。


◆ 代引手数料について

※代引発送をご希望のお客様は別途代引手数料が別途必要となります。
手数料に関しては下記をご覧下さい
代金手数料 (税抜き)
・3万円まで 400円
・3万円以上~10万円まで 700円
・10万円以上~20万円まで 1,200円
・20万円以上~30万円まで 2,300円
※消費税が含まれた代引き手数料金額です。
※なお30万円を超える場合の代引き発送はお受けしておりません。
30万円を超える場合は銀行振り込み又はYahoo!かんたん決済でお願い致します。

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領収証について

領収証の発行は基本的に対応しております。(銀行振り込みは除く)
必要な場合印紙はお客様の方でご負担お願いいたします。
※Yahoo!かんたん決済手数料・代引き手数料等を除いたお支払い総額での発行となります。
※発行が必要な場合はオーダーフォームの【お客様ご要望】欄にご記入下さい。

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商品お届けと送料について

※代引きのお取引を除きご決済確認後の出荷となります。
出荷は平日のみとなります。

土日祝祭日・弊社規定の休業日には出荷業務を休業させて頂きます、予めご了承下さい。

※商品のお取り置きは落札後~一週間までとさせていただきます。

※運送会社は弊社契約の運送会社のみとなります、運送会社のご指定はできません。
・梱包送料が記載されている物は→「西濃便」
・ランク(A~G)との記載の物は→「ヤマトらくらく家財宅急便」での発送となります。
・沖縄・離島はヤマト運輸での発送となります。

※ヤマト運輸での発送の場合航空便での運送が出来ない物があります。
(詳しくはヤマト運輸HPをご参照下さい)
その場合は船便でお送りする形となります。
所要日数は発送日から到着日まで8~10日ほどかかります事をご了承下さい。

※ヤマトらくらく家財宅急便の発送につきましては、発送先が都内であっても到着日は発送日より中一日掛かります事をご了承下さい。
また、発送件数が満杯になりますと当日発送が出来ない場合もございますので、ご了承下さい。
なおヤマトらくらく家財宅急便でのお荷物受け取りは必ず1階でお願いいたします。
階段等でのお荷物の持ち上げは別途料金発生いたしますのでご注意下さい。

※北海道エリアに関しては地域ごとに送料が細かく分類されております。
(北海道エリアは全て)送料が0円表示となりますが、発送先をご連絡いただいた後に送料確認後、お知らせしますので、北海道エリアで(送料が不明な方は)ヤフーかんたん決済でお支払いを希望の場合はご決済をお待ちいただきます様、お願い申し上げます。
(事前に送料をご確認いただいてる場合はこれに当てはまりません)

※お届け先住所が離島などの特殊配達地域になる場合、必ず事前にお知らせをお願い致します。
ご住所だけで離島などを判断出来ない場合があり、発送には中継料金(離島料金)が別途かかります。
事前にご連絡なく中継料金(離島料金)が発生した場合、後日差額料金を請求させていただきます。

またヤマトらくらく家財宅急便 Fランク以上の場合離島等一部地域に発送出来ない場合がございます。
ご入札の前に必ずご確認願えますようお願い致します。

※商品は軒下渡し(1階玄関前渡し)となりますので、階上や室内への搬入・設置はお客様にてお願い致します。通常の配送では階段での商品の搬入(玄関が階段上など)はできませんのでご了承下さい。 特に大きな商品、数量が多い場合には2名様以上でのお受け入れをお願い致します。(マンションなどでは1階の建物入口玄関ドア等の前でお渡しとなります)

※複合機・大型プリンター(A1,A2サイズ)の場合ご自身で階段等で本体を上げる際は本体を傾けないよう、十分にご注意願います。 階段上げの際に本体を傾けてしまいますと、内部にインクが飛散する等、他の動作に多大な影響が出てしまいます。
その際に生じた不具合につきましては弊社は一切責任を負わないものとさせて頂きます。
設置場所をご考慮頂き階段上げの作業を行なう方は、必ず事前にご申告ください。

※階段上げを行なった旨のご申告がなく、修理手配の後、ご自身による階段上げ作業が判明した際は修理料金はご自身にて負担となります。

※不具合が発生しました際に修理手配を行なった場合は不具合に関係のある個所のみ負担させて頂きます。
関係個所以外の修理及び、点検等は落札者様自身のご負担となります。

※直接御来店の上、引取りをされる場合は御来店の際、動作確認をお願い致します。
確認後、ご自身で輸送及び搬入を行なった後、不具合が発生しましても、弊社では責任を負わないものとさせて頂きます。

※ご入札の際は前もって搬入経路(通路・戸口・エレベーターの大きさなど)のご確認をお願い致します。万一商品の搬入が出来ず持ち帰りとなりましても配送料金のご返金は致しかねます


◆ 商品到着の時間指定について

西濃便に関しては、細かい到着時間のご指定が出来ませんのでご了承下さい(※午前/午後のご指定のみの対応)

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直接のお引取りについて

落札後にご来店いただき、直接お引取りも可能です。
お預かり期間に関しては(商品の大きさに関わらず)落札後~一週間までとさせていただきます。
※いかなる理由であれ、落札日より1週間を超える場合は別途保管料を申し受けます。

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商品の状態・付属品などについて

◆ 中古品の状態について

当店では出荷前にチェックを行っていますが、 中古品のためどうしてもキズや汚れが残ってしまう場合がございます。この点を踏まえてのお値段設定をさせていただいておりますので、予めご了承をお願いいたします。

◆ データの初期化について

特に記載が無い場合は、ハードディスクやシステムは全て初期化した状態でのお引渡しとなります。OSなどが付属しない商品については、落札者様にてご用意ください。

◆付属品について

商品説明には基本的に付属している物のみ記載しております。

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保証について

◆商品説明にて記載済みの不具合及び動作未チェック品、JUNK品以外の商品については、商品到着日を含む7日間の保証となります。

※到着後は速やかに動作チェックをお願い致します。
また、お客様のご都合により期間内にチェックが出来ず、期間外に不具合が見つかった場合でもご対応は致しかねます。
※上記期間内の動作保証に消耗品(トナー・インク・マスター・商品付属のバッテリーなど)は含まれておりません。
商品説明上の残量も保証はございませんのでご理解頂ける場合に限り、ご入札下さいませ。

1.特に明記がされていない限りOA機器のメンテナンス、保守管理についてはお客様自身でのご手配をお願います。
2.本製品の使用または使用不能から生ずる障害に関し、弊社では一切保障致しかねます。
3.ジャンク扱いの商品は、一切の保証、サポート等はございません。自己責任にてお願いします。
4.弊社では製品の設定や操作方法、技術的な質問への対応などのご購入後のサポートは行っておりません。
5.本体以外(ACアダプター、充電器、リモコン等)の不具合については一切補償できませんのでご了承下さい
6.お客様が独自にご購入された付属部品等につきましての責任は負い兼ねます。

保証有りの商品に関しては全てセンドバック方式で対応させて頂いております。
(センドバック方式とは不良と思われる商品を先にお送り頂き検証させて頂く方式)
いかなる場合も商品先出は致しませんので予めご了承ください。お預かりしている期間の代替え貸出機などもご用意する事は出来ませんので予めご了承ください。
転売先への保証やセットアップに掛かった時間等の保証は一切致しかねますので、ご了承ください。

返品後検査をさせていただき(検査には1~2週間のお時間をいただきます)、不具合の再現が確認された場合にかぎり、原則としてご返金で対応させていただきます。
ご返金は検査終了後となります。検査前のご返金はお受けできませんので予めご了承ください。
ご返金の金額はお支払いいただいた金額全額のみとさせていただきます。

また、検証の結果不具合が認められなかった場合には、料金発生分(サービス料/着払い代金)などは、お客様負担になります。

最近、複合機の輸送中による不具合及び、破損事故が非常に多発しております。
A3カラーコピー機の場合の保証は、東京・千葉・埼玉・神奈川の国道16号線範囲の方のみ、一週間の動作保証とさせて頂きます。
発送につきましてはヤマト運輸らくらく家財宅急便にて行ないます。

上記地域以外の方につきましては破損事故の恐れがあるため、御入札をお控え頂けます様お願い致します。
もしどうしてもと言う場合には、保証無しのノークレーム、ノーサポート、ノーリターンの内容とさせて頂き、弊社では一切の補償は負わないものとさせて頂きます。
発送につきましてはヤマト運輸らくらく家財宅急便にての発送となります。

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

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商品のキャンセルについて

お客様のご都合によるご入札後のキャンセルはオークション開催中・終了後・商品到着後を問わず、一切お受けできませんのでお気をつけて御入札下さい。

入札後3日間、ご連絡頂けない場合は落札者を繰り上げさせて頂きます。その際、落札者様都合での削除となり、ヤフーより自動的に『悪い』評価がついてしまいます。

稀に連絡をしたにも関わらず、メールが受信出来ていないというトラブルがございます。誠にお手数ですが落札後、次営業日終了までに受信確認が出来ない場合はお客様よりご住所・お名前・お電話番号・商品IDを記載の上、ご連絡をお願いいたします。

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返品・交換について

◆ 返品・交換の条件について

返品・交換は次の場合のみお受けいたします。配送時の破損、汚損などの事故。初期不良。

◆ 返品・交換の手続きについて

(1) 商品到着後7日以内にご連絡ください。
(2) 商品をご返送ください(返送時の送料は弊社にて負担します)。
(3) 弊社で商品をチェックした後、保証範囲内(別項「保証について」をご参照下さい)であれば同等品と交換、もしくは返品を承ります。

 中古品でございますので、同一商品での交換が出来ない場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。

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ご入札頂いた商品について

・弊社は複数販売及び店頭販売も行っておりますので、ご落札時点で在庫が無い場合がございます。
・出品中の商品は他サイトと同時販売を行っており、商品自体に問題が起きた場合などは、オークション終了前に出品を予告なく取消させて頂く場合がございます。
・お急ぎの方はご入札前に在庫確認をお願い致します。
・ご質問に対して弊社からの回答無くオークションが終了した場合、購入後のトラブルは対応範囲外となりますのでご注意ください。

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