The Wayback Machine - https://web.archive.org/web/20230519194151/http://www.dab.hi-ho.ne.jp/office-world/howto.html
オフィスワールド ご入札の前に

以下にお取引に関する情報を記載しております。
ご入札の前に、必ずお読みいただき、ご確認をお願いいたします。
ご入札して頂いた時点で以下の内容について同意があったとさせて頂きますので予めご了承下さい。

落札後の手順について

(1)弊社より落札通知メールが参ります。

落札後、弊社よりメールが自動配信されます。
お客様注文者情報を入力頂かないと詳しいお返事が出来ません。
必ず入力後の連絡でお願いいたします。
お支払い決済はPaypay・クレジット・銀行振込のみとなります。


(2)お客様情報のご記入をお願いいたします。

※落札後のお取引方法についてはこちらをご参照下さい。
※お届け先が会社の場合は必ず、「お届け先氏名」「お届け先住所」もしくは「ご要望欄」に会社名を必ずご記入下さい。
伝票類は基本的に同梱しておりません。
必要であればご連絡をお願いします。
※別途郵送は行っておりません。

ご不明な点がございましたら、メッセージよりご連絡をお願いします。


(3)弊社よりご連絡いたします。

お取引に必要な情報が弊社に届きましたら、お振込先(銀行振込の場合)やお支払い金額等の、発送等についてのご連絡を弊社から返信させていただきます。

複数台ご落札なされたお客様へ
システムの都合上複数台落札されておまとめにて決済頂いた場合、梱包のサイズ・重さに応じて送料が変更になる場合がございます。
送料が違うものはおまとめ決済は出来ません(送料が表示されません)
必ず個別に決済をお願いします。


※携帯やフリーメールでのご注文について

最近、マイクロソフト社が運営する HotmailやYahoomail、gmail等のフリーメールをご利用のお客様より注文確認メールが届かないとのお問い合わせがございます。

届かない原因としましては、フリーメール側で行っている「迷惑メール」を自動的に振り分ける機能があいまいで、通常のメールも迷惑メールと間違って認識してしまう、ということがあります。

フリーメールサイトの迷惑メールフォルダに誤配されていたり(ご確認下さい)
また、フリーメ-ル側で削除されていたりします。
この場合、フリーメール側のシステム上の問題であり、弊社では解決できません。
お客様のメール設定を通常のメールとして受信できるよう変更していただく必要がございます。
以下の例を参考に設定して下さいますよう、お願い申し上げます。


・フリーメール(yahoo.hotmail)からのご注文

「@hotmail.com」や「@yahoo.co.jp」などのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、自動で「迷惑メール」として処理をされ、 メールが通常の受信トレイに届かない場合がございます。
フリーメール(WEBメール)をご利用の際はショップからのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

『hotmail、msnmailの受信許可変更手順』
(1) Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
(2) 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
(3) Richbonのドメイン「dab.hi-ho.ne.jp」を追加します。
(4) 最後に「OK」をクリックして終了となります。

『ヤフーメール、ヤフーBBメールの受信許可変更手順』
(1) Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
(2) [フィルターと受信通知設定] の[追加]をクリック
(3) 設定を次のようにします。
「Fromが[dab.hi-ho.ne.jp]を含む」→移動先フォルダ[受信箱]


・携帯メール(docomo)からのご注文

docomo等の携帯電話で「ドメイン指定」をされている場合、当ショップからのメールがお届けできません。
必ずご注文の前に「ドメイン指定を解除」または当ショップのドメイン「dab.hi-ho.ne.jp」を受信許可に設定してご利用ください。


(4)ご入金確認後、発送いたします。

ご入金確認後、基本的に翌営業日に商品を発送させていただきます。
(※パレット等の大型商品は除く)
※発送のお知らせを弊社からメールにてご案内いたします。
※入金確認は、平日の午後3時に行っております。午後3時以降のご入金は翌営業日以降のお取り扱いとさせていただきます.。

●お取引の期日について
・フォーム(お客様情報)の入力期日は落札日を含む3日以内とさせて頂きます。
・決済(入金)期日は、落札日を含む5日間とさせて頂きます。
※双方の期日をご了承の上、入札をご検討下さい。

※弊社より何度か連絡をしても、ご連絡及び決済の確認が取れない場合は誠に不本意ではございますが、理由の如何に関わらず『落札者の削除(繰り上げ)処理』又は『落札者都合でのキャンセル』を行わせて頂きます。
その際、次回より弊社Yahoo!出品へのご参加が出来ない様になります。
ご了承の程、お願い致します。

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お支払いについて

◆ストア出品につき、落札価格・送料に対して消費税が別途発生します。

◆お支払い方法については以下の項目よりお選び頂けます。

■クレジットカード決済
■PayPay残高払い
■PayPayあと払い
■銀行振り込み
※ご入金の期日は落札後、5日以内とさせて頂きます。

銀行振込をご希望の場合は以下の口座へご入金願います。

『銀行振込指定口座』
みずほ銀行 綾瀬支店(アヤセ)
普通1554229(株)協栄商事(キヨウェイショウジ)

※クレジットカード・現金での直接のお支払いは受け付けておりません。


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領収書について

インボイス登録番号記載の領収書の発行は基本的に対応しております。(銀行振込は除く)
※領収書をご希望の際はフォームのご要望欄よりお知らせ下さい
※印紙が必要な場合はお客様の方でご負担をお願いします。
※別途郵送は行っておりません。PDFでの対応となります。

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商品お届けと送料について

※出荷は平日のみ行います。

土日・祝祭日・弊社既定の休業日は出荷業務は停止させて頂きます。

また、送料着払い・発送は対応しておりません。

※商品のお取り置きは落札日~一週間とさせて頂きます。
尚、商品(大型)によっては弊社の別倉庫(無人)に保管している場合がございます。
その場合は移動完了後〜一週間とさせて頂きます。また、そちらの倉庫へのご案内は行っておりません。
※10日間を過ぎますと保管料を(1件)一週間毎に2,000円を申し受けます。
※運送会社は弊社指定の運送会社のみとなります。運送会社のご指定はお受け出来ません。
・梱包送料が記載されているモノは「西濃運輸・日本郵便・佐川急便」
・Aランク~Gランクが記載されているモノは「ヤマトらくらく家財宅急便」。
→送料は表示されません。必ずリンク先のサイトをご確認下さい。

※ヤマトらくらく家財宅急便の発送については都内であっても到着まで中1日要します
※ヤマトらくらく家財宅急便での発送の商品は一階軒下渡し(一階玄関前渡し)となります。
 階上・室内への搬入・搬送・設置はお客様自身でお願いします。
 通常の配送では階段での商品の搬入(玄関が階段上等)は行っておりませんのでご了承下さい。
特に大きな商品、数量が多い場合には2名様以上でのお受け入れをお願いします。
(マンション等では1階の建物入口玄関ドア前でのお渡しとなります。)

※複合機・大型プリンタ(A0~A2サイズ)の場合、ご自身で階段作業を行う際は本体を傾けたりしない様充分にご注意願います。
階段上げ作業の際に本体を傾けたりすると、内部のインクが飛散する為動作に多大な影響を及ぼす場合がございます。
その際に生じた不具合に対しては弊社は一切責任を負わないモノとさせて頂きます。
設置場所を事前にご考慮頂き、階段上げの作業を行う際は必ず事前にご申告をお願いします。
※階段上げを行った際の事前のご申告が無く、修理手配を行った際ご自身による階段上げの作業が判明した際は発生した修理代金はご自身にてご負担頂きます。
※商品到着後に不具合が発生した場合の修理箇所は不具合に関係ある箇所のみの負担となります。
※沖縄・離島の場合は運送が対応不可のモノがございます。

また、(沖縄・離島の場合は)所要日数が発送日より到着まで8日~10日ほど要します事をご了承ください。

『送料表示がされない場合』『同梱により送料が変更となる場合』
送料は追加決済となります。その際、もう1回分の落札代金+送料の決済枠が必要となります。
追加決済後は最初に行われた決済は取り消し(返金)となります。
※クレジットの場合はクレジット会社により(返金の)タイミングが異なります。
※お届け先の住所が離島等の特別配達地域になる場合、必ず事前にお知らせ下さい。

ご住所だけでは離島等の判断が出来ない場合があり、発送には中継料金(離島料金)が別途掛かります。
事前のご連絡無く、中継料(離島料金)が発生した場合は別途差額分を請求させて頂きます。
※ヤマトらくらく家財宅急便Fランク以上の場合、離島等一部地域に発送不可の場合がございます。
 ご入札前に必ずご確認頂きます様、お願いします。

【パレット出荷について】
西濃運輸での発送となり、ゲート付き車両ではございません。
車上渡し・営業所留め(指定の営業所がある場合は必ず事前の連絡をお願いします。)
表札(看板)に会社名がない場合は個人扱いとなります。
・パレット商品は個人宅・工事現場にへのお届けは不可の為「西濃運輸営業所留め」となります。
・法人の場合、車上渡しとなります、その際は基本的にフォークリフトでの荷下ろしをお願いします。
 (やや軽量物に関してはお客様の自己判断・自己責任に於いて数人での人力による荷卸しをお願いします。
 ※その際にお怪我やお荷物に破損等が生じても、当社・運送会社共に責任を負いかねます事を予めご了承願います。
・地域(配送先)により、大型商品の配送が出来ない場合がございます。その場合は「営業所留め」に変更させて頂きます。
・パレット商品は1日に集荷出来る数が限られており、決済・ご入金確認順に出荷させて頂きます。 

 お時間を頂いております。予めご了承願います。

【送料表示】
・大型商品の場合「例:送料 東京都は0円(税込)」と表記されるモノがございます。
 これは設定の都合上の為で送料表記されず「0円」となる為です。 
 大型商品は「0円」での発送は行っておりません。(※お引取限定商品は除く)
※必ずページ内に記載されている送料一覧表を事前にご確認願います。

【パレット出荷】
・1日のパレット出荷数は運送会社の都合のにより、数量が限られており未出荷のパレットが溜まってる場合は数日お日にちを頂く場合がございます。
 また、長期休業日・年末年始の繁忙期にはご希望のお日にち(ご指定到着日)の対応が出来ない場合がございます。


◆商品到着の時間指定について

西濃便に関しては、細かい時間指定が出来ませんのでご了承願います。
(※午前/午後の希望にて出荷)

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直接のお引取りについて

お引渡し場所の住所は「東京都葛飾区堀切7-2-1」になります。
落札後にご来店頂き、直接のお引き取りも可能でございます。
ご来店の際は必ず事前にご連絡頂きます様お願いします。
※一部商品に関しては別倉庫に保管しておりますので、ご来店日を事前に打合せ頂きます様お願いします。
また、ご来店の際に店頭でのお支払い(現金及びクレジット処理)は行っておりませんので事前にご入金(クレジット・paypay・銀行振込)をお済ませて頂いてからご来店ください。
お預かり商品期間は(商品のサイズに関わらず)落札後(倉庫から移動後)~一週間までとさせて頂きます。


(梱包について)
・ご来店・運送会社をお客様ご手配の場合は梱包作業(プチプチ等含む)は一切行っておりません。
※必要であればお客様の方でご用意願います。

(保管料について)
・如何なる理由であれ、落札日より一週間を超える場合は別途保管料を申し受けます。
(※倉庫に保管している商品は移動完了日から)
10日を過ぎますと1件・一週間につき2,000円の保管料を申し受けます。
※商品お引渡し後の保証は一切ございません。

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商品の状態・付属品などについて

◆中古品の状態について

・当店では出荷前にチェックを行っておりますが、中古品の為にどうしてもキズ・汚れが残ってしまう場合がございます。

◆データの初期化について

特に記載の無い場合はハードディスクやシステムは全て初期化した状態でのお渡しとなります。
OS等が付属しない商品については落札者様にてご用意願います。

◆付属品について

商品説明には基本的に付属しているモノのみ記載しております。
※新品時の付属が全て揃っている訳ではござません。

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保証について

・説明文の最下部にある記載内容が「動作確認済」の物→商品お受け取り後(ご使用如何に関わらず)一週間の動作保証となります。
・説明文の最下部にある記載内容が次の物→通電のみ確認・(詳細な)動作未確認・現状渡し・JUNK品に関しては完全に保証の対象外になります。


※商品到着(お受け取り)後は速やかに動作チェックを行って下さい。
 尚、お客様のご都合により期間内にチェックが出来ず、保証期間を過ぎた後に不具合が見つかった場合でも対応不可となります。
※上記期間内の動作保証には消耗品(トナー・インク・商品付属のバッテリー等)は含まれておりません。
商品説明の上の消耗品の残量も保証はございません。


1.特に明記されていない限りOA機器のメンテナンス、保守管理についてはお客様自身でのご手配をお願いします。
2.落札商品の使用または使用不能から生じる障害に関し、弊社では一切保証しません。
3.JUNK扱いの商品は一切の保証・サポート等はございません。自己責任に於いてお願いします。
4..弊社では製品のセットアップ・操作方法、技術的な質問への対応等のサポートは行っておりません。
5.本体以外(ACアダプター・充電器・リモコン等)への不具合については一切保証出来ません。
6.お客様が独自に入手された付属部品等についての責任は負いかねます。
7.来店にてお引き取りの際、その場で状態確認をお願いします。
お持ち帰り後に何らかの不具合が生じても対応は出来兼ねます。

保証付きの商品に関しては全てセンドバック方式で対応させて頂きます。
※センドバックとは不良と思われる商品を先にお送り頂き、検証させて頂く方式となります。
如何なる場合に於いても商品先だしはおこなっておりません。
また、お預かりしている期間の代替え機等もご用意出来ません。


「転売先」への保証・セットアップに掛かった時間等の保証もございません。
返品後に検証をさせて頂きます(検証には1~2週間のお時間を頂きます)
不具合の再現が確認された場合に限り、原則として返金又は交換(同等品がある場合)にて対応させて頂きます。
返金は検証終了後となります。検証前の返金はお受け出来ません。

返金額はお支払い頂いた金額のみとなります。

また、検証の結果不具合が見られ無かった場合には送料発生分(サービス料金/往復配送料)はお客様負担となりご請求させていただきます。

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商品のキャンセルについて

・お客様のご都合による入札後のキャンセルはオークション開催中・終了後・商品到着後を問わず、一切お受け出来ません。

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返品交換について

◆返品・交換の条件について

返品・交換は次の場合のみお受けします。
配送時の破損、汚損等の事故、初期不良

◆返品・交換の流れについて

①商品到着後7日以内にご連絡下さい。
②商品の返送については基本弊社が手配し、送料は弊社負担にて引き取ります。
 (ご連絡が無く返送された場合は受け取りが出来ません。)
③弊社で返送品をチェックした後、保証範囲内(※別項「保証について」をご参照下さい)であれば同等品と交換、もしくは返金にて対応させて頂きます。
不具合が見られなかった場合は往復の配送料を請求させていただきます。
中古品ですので、同一商品での交換が出来ない場合がございます。
予めご了承願います。

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ご入札いただいた商品について

・弊社は複数販売及び店頭販売も行っておりますので、落札頂いた時点で在庫が無い場合がございます。
・出品中の商品は他サイトと同時販売を行っており、商品に問題が発生した場合などは、オークション終了前に出品を取り消させて頂く場合がございます。
・お急ぎの方は入札前に在庫の確認をお願いします。
・ご質問に対して弊社から回答無くオークションが終了した場合、購入後のトラブルは対応範囲外となりますのでご了承願います。

(商品説明のリンク先のページについて)

・商品説明に於けるリンク先(メーカーサイト等)のスペック・内容等はあくまで(新品時)の参考値となり、全ての条件を満たすモノではございません。

株式会社 協栄商事
店名 オフィスワールド
東京都葛飾区堀切7-2-1
TEL:03-5680-2300 FAX:03-5680-3533
登録番号 T9011801013395
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