GALLOP−F IN 川内 (福島県) (2004,4,4)

遂にKXのレースデビュー。

10月に開催されるギャロップXのファンライド版。ギャロップFが今年は開催されたので、それをKXのレースデビューにしました。

遠方と言う事も有り、現地には前日入りして”りょうさん&まちのさん”を交えて楽しいバーベQの予定が・・・・・・・なんで4月にあんなが降るんだ〜\(`o'") コラーッサムスギだ〜

当日パラパラの筈が、現地へ夕方に着くとパラパラどころかバーベQ準備の我々を尻目にどんどん強く降ってきてしまった。準備したビールも寒くて進まず、おでんが食べたい気分でした。

当日、朝起きると雪も止んでいて、試走しているマーシャル達も走り易そう。

見ていたらナンカo(^-^)oワクワクして来ちゃう。

ところが、準備やライダーミーティングをしていると、また降ってきた

Y(>_<、)Y ヒェェ! テントの屋根にもうっすら積もっている。

で、そうこうしている間にスタート。

それでも、1周目は轍なんかも大した事が無くなんとか無事に走ったが、余りにも視界が悪かったので、急遽ピットINして車までメガネを取りに走った。1周目 22分47秒

視界もスッキリで、いざ2周目に突撃するも、1周目とはまるで路面状況が変わっている。まるで違うコースに迷い込んでしまったのか思った(;_;)ウルウル 2周目 40分52秒

だんだんと1周の長さに走り始めたら引き返す事が出来ない不安にかられながらも、3周目に突入ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪ w(゚o゚)w オォー一体どこに雲隠れしたのか心配していた妻にやっと遭遇(^^;ゞ で、一言”セルが壊れた〜”だって。

?セルが壊れたってどう言う事?ま〜本当は自分がへばっていたから止る理由が欲しかったのが一番なんだけど、取り敢えず2台揃ってピットIN。 3周目 56分23秒

結局、セルボタンが転んだ拍子に壊れたようで修復は不可能。キックが付いているから大丈夫なんだけど。この時点で殆ど戦意喪失ヾ(@^▽^@)ノしてました。

でも、まだ終了まで1時間位残っていた。ここで終了を待っても良いんだけれども、なんか勿体ないし1時間有れば1周は出来そうだしって事で、最後の力(?)を振り絞って再びコースIN。

しか〜し、も〜最悪って感じのコースになっていて、どこをどう走ったら良いのか、緩い登りも止ると復活出来ないし、ホトホト凹んでいましたが、コース後半の車を止めている脇辺りまで来てゴールが頭に浮かんだのも一瞬、スタート前にマーシャルが気持良さそうに走っていた場所も、既にユルユルになっていてまともに走れない。

そこで遂にトラブル(^_^)ニコニコ 発生。なんと、キックペダルを踏み下ろしたらペダルがポロッって落ちちゃいました。で、限りなく0に近かった戦意が0以下になってしまい、車も側に有るし、”も〜いいや”って感じでコースアウトしてしまいました。

(^。^;)ホッやっと終われる。

無駄だけど、ドロを落としてます。 取れたキックペダルがシートにポツン。

デビュークラス 40台中12位 あれで12位って事は、皆苦労していたんだな〜(゚-゚)

画像提供  りょうさん 

風呂に入っての帰り、日が暮れた峠道。雪が降り続いて、結構やばかったo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 後、1時間遅かったら登れなかっただろう〜。

バイクのレースでスタック、帰りのトランポでスタックじゃ洒落になんないな〜。

TOPへ