ガタガタ道 PART 1 (2001,8,30)

SLは北海道の知床で林道デビューした。そして、今日は愛車セローのデビューだ。場所は某誌に載っていた富士の裾野、八間道
誌の情報通りで行くに従い、走っているのは、自衛隊の車だけ。そして、ジャリ道になって間もなく、隊の演習会場になっているらしく、あちこちに関係者の駐車場が有る。今日では無いらしいが。

ジャリが始まって、1km位走ったろうか、直ぐに舗装されてしまった。2人して、「こんな、ものか (。・_・。)」しかし、走続けると、これからが、本番だった。途中で前方かバイクが2台来た。「やっぱり雑誌に載ると、同じ考えの人が居るなー」と、手を振ろうとしたら、なんと、あの独特な自衛隊色のバイクに乗った隊員でした。手を振らないでよかった。

そして、駒門駐屯地の前に出て、その後は地図に載っていた、北箱根山林道を目指した。
ダートは11km、舗装が進む。と、書いてある。丁度、芦ノ湖スカイラインと平行(標高は違うが)している道路です。全く、その道路の存在を知らなかった。
実際に行ってみると、全線舗装されていた。妻は、ジャリよりも、こっちのほうが面白かったそうだ。でも、ここは、車や大きなバイクはカッタルソウ。走っていて、驚いたのは。前を走っていたら、道の真ん中にビローンと蛇がいた。(゜o゜)ゲッ!!ッ。脇を通過する時に噛まれたらイヤだから思わず、足をあげてしまった。後から来た、妻も見たようだ。

そして、1号線の途中に出て、箱根峠を通って、宮城野温泉(勘太郎の湯)に浸かって来た。750円に値上がりしてた、尚且つ500円出さないと、大広間が使えない。椅子が5個程度のフロント脇で待ち合わせ。次は行かないだろう。

P,S 帰りに用品屋で、オフ用ブーツを買ってしまった。だって、妻が履いているブーツがかっこいいから。

ガタガタ道、デビュー 自衛隊の耕運機??みたいな車です
地図では、北箱根山林道。名前、変わった?? 勘太郎の湯です

戻る