戻る(制覇状況)    トップページへ    都道府県別ランキングへ    制覇地図へ

都道府県別収支表(制覇順)

2002年3月28日現在

神奈川   静岡   山梨   群馬   長野   栃木
埼玉     茨城   福島   宮城   岩手   青森
北海道   秋田   山形   新潟   富山   石川
福井     岐阜   滋賀   京都   東京   愛知
三重     奈良   和歌山  大阪   兵庫   岡山
香川     徳島   高知   愛媛   広島   山口
福岡     島根   鳥取   佐賀   長崎   熊本
鹿児島   沖縄   宮崎   大分   千葉

表の見方

※都道府県名をクリックすると、このページのTOPに戻ります。

都道府県名 主な営業時間 打った日数 収支
制覇機種(種別) 制覇内容
食べた名産(土地or店名) コメント
行った観光名所 コメント
出会った方々 ハンドルネームorイニシャル コメント
パチンコなどの、総合的なコメント

 

神奈川県 10:00〜23:00 3日間
00/11/24〜00/11/26
+17000
ビックシューター(一般台) 開放台狙い
鳩サブレ(鎌倉) いまいち。
鎌倉の大仏 高校時代に見たことがあるが、何故か急に見たくなった。
兄貴の大学生時代に居候したことがあり、半分地元のようなもの。
その時の爆裂ぶりは半端じゃなかったが、今回はその面影をみることが出来なかった。

 

静岡県 9:00〜22:00 2日間
00/12/5〜00/12/6
+18500
アラベスク(スロット) バックライトでの変更判別
桜えび(由比) 本場は美味いんですねー。
清水エスパルスドリームプラザ 中にあるおもちゃ博物館は、見て損は無い。
日記でも書いたが、データ機器が無いことは、一見客には相当つらい。
出玉の良し悪しが分からない以上、もう行きたくない。

 

山梨県 10:00〜23:00 75日間
00/12/8〜01/2/20
02/3/25
+2425400
ブルースリー(時短機) 通常時の止め打ち
ほうとう(甲府市) あんまりおいしく無かったんですけど・・・店が悪かったの?(雑誌に載ってたとこ)。
河口湖オルゴールの森 えっ!?こんなものが、この世に存在するの?本気で驚いた!!
一度プラス収支になりながらも、続けて打ったために脱出不能に!
不幸の土地になるかと思いきや、まさに「災い転じて福となす」。

 

群馬県 10:00〜22:30 4日間
01/3/6〜01/3/9
+23500
ブラックジャック
(スロット)
ロングST(777ゲーム)の引き強
こんにゃく(下仁田) そばこんにゃく、激うま。超気に入った。
群馬サファリパーク サファリパークといえばここだと思っていたが、富士サファリパークの勘違いだった?
「前橋は出てる」という噂の真相を確かめるために乗り込んだが、そんなことないんじゃない?
それとも、出してる店に出会わなかっただけ?。

 

長野県 10:00〜22:00 4日間
01/3/11〜01/3/14
+113800
CR笑ゥせえるすまん
(CRデジパチ)
通常時の止め打ち
そば(上田市) 食べてるときはそんなでもなかったが、30分後にきた。「また食べたい」という感じが。
松本城 なんといっても、国宝なんで。
行った店は、全て8枚交換だった。もちろん、設定はそれにあわせてあるが・・・。
「来店スタンプを貯めれば設定6が打てる」という店が多し。常連ならいいけどね!

 

栃木県 9:30〜22:00 5日間
01/3/16〜01/3/20
+122000
CR九龍(CRデジパチ) 通常時の止め打ち
餃子(宇都宮) 店選びが失敗!でも、変わった餃子が食べれたので良し。
日光江戸村 あんまり期待はしてなかったんだけど、十分満足。忍者系アクションは必見!!
初日と最終日に打ったD店は、雑誌の取材協力店として載ってた店なんだけど、全然客がいない。
でも、絶対いい店だと思う。いったん客がつけば、見栄えもよくなるんだろうけど・・・。

 

埼玉県 10:00〜22:30 10日間
01/3/2〜01/3/4
01/3/21〜01/4/11
01/7/11〜01/7/13
+5700
サーフトリップ(スロット) 優秀台への移動
川越いもシュー 地元びいきじゃないけど、結構いけるッス。
航空発祥記念館 飛行機が飛ぶ原理って知ってる?
ここに来て、ようやく分かったよ(←バカ)。
はっきりいって、あんまり納得した出来ではない。
地元ということで、気の緩んだ勝負ばっかりしてしまった。

 

茨城県 9:00〜23:00 4日間
01/4/24〜01/4/27
+134800
ドンチャン2(スロット) イベントがらみの上げ狙い&小役カウンターでの変更判別
納豆(水戸) 納豆ってすげー嫌いだったんだけど、最近は美味く感じる。
味覚って変化するよねー。
竜神大吊橋 歩行者専用では日本一らしい。
鯉のぼりが端から端までぶらさがっていてビックリ!!。
ここねー、パチンコが自動アースなんで、みんな手放しで打ってるんだよねー。
空保留を防ぐだけで、いい勝負になる。

 

福島県 9:00〜23:00 一発ツモ
01/4/30
+41200
ルパン三世(スロット) 朝一、7並び台(毎日実施、3台に1台ぐらい)&小役カウンターでの変更判別
ラーメン(喜多方) ラーメン屋の多さはマジで凄かった。
野口英世記念館 世界の偉人です。みんな、尊敬しましょう。
UFOふれあい館 350円で風呂まで入れた。でも、内容はもうちょっと・・・。
名波さん!「だっぺ店」の意味がようやくわかりました。でも、残念。いわき市では打たず。

 

宮城県 9:00〜23:00 2日間
01/5/1〜01/5/2
+106000
ドンチャン2(スロット) 優秀台据え置き狙い&小役カウンターでの変更判別
牛タン(仙台) ランチで食べたので、1000円でおいしいものが食べられた。
残念ながら、”トロ牛タン”は売りきれ。食いたかったなー。
仙台観音 ちょっと本屋に寄ろうと思って、脇道に入ったらいきなり出現!!
スゲーでかいもんが街中にあったんで、まじで驚いた。
感覚ミュージアム 癒されたい人は行ってみては?私的には結構好き。
俺はほとんど素通りしてしまったが(先を急ぐため)、仙台市周辺のパチ屋は気合入ってそうな店が多いような感じがした。

 

岩手県 9:00〜22:30 2日間
01/5/2〜01/5/3
+24000
ドンチャン2(スロット) イベントでのクレジット落ち台ゲット(3台に1台くらい)
更に、違う落ち台へ台移動
じゃじゃ麺(盛岡) 麺のこんな食べ方もあるのね。
安いし、味もなかなか。
岩手公園
開運橋
岩手銀行
”これ”といった場所がなかったので、数で勝負。
宮城に引き続き、早いうちに勝敗が決した。

 

青森県 8:30〜23:00 4日間
01/5/4〜01/5/7
+43600
ナイツ(スロット) 優秀台の据え置き(朝一ハイパーランプ点滅)
じゃっぱ汁(青森) 高い店で、あんまりおいしくないものを食べてしまった。
いくらルールの為とはいえ、食べたくないものを食べるのは考え物か?
青函連絡船メモリアルシップ
八甲田丸
親父がこれに乗って上京してきたかと思うと、歴史を感じてしまった。
8:30開店はビックリ。開店は早い方がいいので、これは嬉しかった。
それにしても、ショッピングセンターやパチ屋に客待ちのタクシーがいるのには驚いた。関東じゃ、まず有りえん。

 

北海道 9:00〜23:00 5日間
01/5/9〜01/5/16
+300
CRドキドキドラキュラ
(CRデジパチ)
新台入替時の旧台開け狙い
ラーメン(札幌、旭川) 食べたのは全部で5件。ホントはもっと食べまくりたかったなー。
寿司(小樽) その店の”ウリ”である「生たらば」っていうのを食べたんだけど、全然うまくない。
一皿700円もしたのにー(怒)。
小樽運河 一応観光名所なので。
流氷凍れ館 10分で見終えた。”−20℃体験”もたいして寒くなかった。
入館料700円もしたのにー(怒怒)。
夕張石炭村 親父の故郷。炭坑の中にも入れた。
宗谷岬 なんといっても”日本最北端”。ただそれだけなんだけど、異常にハイテンションになってしまうのは何故なのだろう?
北海道最高!!
どこを走っていても、本土では見れない景色に感動しまくり。
機会があったら何度でも来たいぞ!

まだの人、生きてるうちに行くべし。

そういえば、コンビニでカップラーメンを買ったら、店員がお湯入れをしてくれて感動!北海道では当たり前なの?

 

秋田県 9:00〜23:00 11日間
01/5/19〜01/5/29
+800
CRガメラ
(CRデジパチ)
新台
金マン 秋田では何も食べずに移動してしまったわけだけど、それは東京のデパートなら
売っているだろうと思ったから。
そんで、埼玉に帰って来てから行ってみたら・・・売ってない!!
大ピーンチのはずなんだけど、なんとかインターネット注文できりぬけた。
失敗すればするほど、知恵がつくよねー。
ストーンサークル 縄文時代から、あんなものが残ってるなんて、なんかスゴイ。
こんなに苦労したのは、下見をおろそかにしたせい。
マジで優良店多し。もう1回やりたいなー。

のどかな田園風景は素晴らしいのだが、北海道と比べてしまうと、どうも・・・。
完璧に北海道ボケだ。ずるいぞ北海道!!

 

山形県 9:00〜23:00 3日間
01/5/30〜01/6/1
+1000
ルパン三世(スロット) 朝一、7揃い台(2台に1台)&ベットランプでの変更判別
冷やしラーメン(山形市) 最近流行りの冷たいラーメン。
俺は絶対に好きになれないな。ちなみに、好きな人いるの?
将棋資料館(天童市) 最近将棋がたまらなく好き!!
お金かからないので、趣味としてはおすすめ。みんなもやろうよ!
探せば穴場のパチ屋がありそうだが・・・。

 

新潟県 9:30〜23:00
(かなり色々)
3日間
01/6/2
01/6/12〜01/6/13
+39800
くじら君(一般台) 週一の開放イベント
へぎそば(塩沢町) そばはともかく、セットのまいたけの天ぷらが美味かったっス。
春日城跡 途中で雨が降ってきたので、ゆっくり観れず。
無料だし、眺めもいいし、かなりおすすめ。
フルーツパンチが多数生息(古い一般電役)。アニバーサリー(これも一般電役)を見たときには、ちょっと感動した。

 

富山県 9:00〜23:00 2日間
01/6/14〜01/6/15
+46500
ホットロッドクイーン
(スロット)
高設定機種、札入れ&小役カウンターでの変更判別
よもぎ茶とケーキのセット
(富山市)
全然名産じゃないんだけど許して。
だって、行った店で薬膳料理を食べようとしたら、「ランチタイムのみ」って言うんだもん。
お茶なんて外で飲んだの初めてだし、いいよね?。
富山市役所展望塔 なんと市役所に展望塔が・・・・。
はい、ゴメンなさい。本当は、富山だから薬関係の資料館に行くつもりだったん
だけど、閉まるの早いんだもん。その為に滞在が延びるのが嫌だったんだよー。
中心部に道の駅があるので、滞在が非常に楽だった。

 

石川県 10:00〜23:00 4日間
01/6/15〜01/6/18
+4300
ナイツ(スロット) BIG早掛けイベントの空き台
寿司(金沢市) だいたい港のあるところでは、海の幸が名産となる。
でも、安くて美味いものを食べようとしたら、肉や魚には限界があるな。
兼六園 これが自分家の庭だったらねー。
9時開店になれてしまっていたせいか、10時開店がかったるい。金沢市は大きい店いっぱいあるね。

 

福井県 10:00〜23:00 3日間
01/6/18〜01/6/20
+1700
ドンチャン2
(スロット)
朝一BIG終了後、打ち止めで高設定(毎日実施)&小役カウンターでの変更判別
おろしそば(大野市) すっかり忘れてたよー、大根おろしが苦手だってこと。(バカ)
興行寺(華の蔵) 「コンピュータグラフィックスで仏教の世界を紹介!」に思わず期待してしまったが、期待ハズレ。
だいたいそんなものだよねー。
パチ屋が少なく苦労しそうだったが、あっさり切り抜けられた。

 

岐阜県 9:00〜23:00 2日間
01/6/21〜01/6/22
+185000
大花火(スロット) お昼前での優秀台の空き台
関が原せんべい なかなかおいしかったよ。1人で10枚も食べるの大変だったけど・・・。
関が原民族資料館 歴史なんて嫌いだったし興味もなかったんだけど、こういうとこ来ると嫌でも興味が沸くね。
まさか大ハナビのEが打てるとは。万枚記録は素直に嬉しいっス。

 

滋賀県 10:00〜23:00 6日間
01/6/23〜01/6/28
+23800
ドンキーホーテ
(権利物)
釘読みのみ
しめじごはん 特別おいしいわけでもなく、まずいわけでもなく・・・・。
琵琶湖噴水 日が落ちきる前に見たときはそうでもなかったんだけど、暗くなってからはライトアップされて最高に綺麗だった。
最大噴水量は世界最大級。
惜しいのは近くで見れない事。
最初に打った店(M店)は本当に凄かった。
なにがスゴイって、外見はネオンも無く、どう見てもつぶれたパチ屋なのに、中は客でいっぱい。正直、びっくりした。
設備に金をかけず客に還元している超優良店。イベントでは、前々日の閉店から客が並び出す始末。それだけに、この店を諦めることになったのだけど、近くに住んでたら絶対通うね。

 

京都府 10:00〜23:00 5日間
01/6/29〜01/7/2
02/3/22
+6500
ニューパルサーR
(スロット)
優秀台の据え置き狙い&小役カウンターでの変更判別
浜土産
(はまづと)
洋菓子をハマグリの容器に入れたもの。こういうのを「上品な味」って言うんだろうな。
京都文化博物館 前回、渋滞を我慢してやっとたどり着いたのに、なぜかガイドブックと違う定休日。
今回、やっと見ることができた。でも、ちょっと内容が難しかったな・・・。
またしてもプラスは100円単位。「こんなんじゃ制覇とはいえない」って、つっこまれそうだな。勝ちの上乗せを狙ったときでも、もうちょっと早めにやめようかな。
追加
何気にちょっとだけ収支改善。してやったり。

 

東京都 10:00〜23:00 11日間
01/7/14
01/7/21〜01/8/2
+3500
ラッキーボーイ(爆裂権利物)&
大花火(スロット)
釘読み
朝一リール判別
東京バナナ 何を食べるか迷った時は、だいたいお菓子に走ってるような気が・・・。
東京タワー 高い、高いよー、いや高いって。展望台に上がるだけで、820円!!
高いのは、高さだけにしといてよね!
渋滞しまくりの道路を我慢しながら郊外店で打つよりかは、カプセルホテルにでも泊まりながら
中心部で打つほうがよっぽどいい。

 

愛知県 9:00〜23:00 6日間
01/8/4〜01/8/9
+148800
ハードボイルド
(スロット)
朝一リール判別
きしめん 思ってたよりも、あっさりしていて、なんか、想像してたのと違ったなー。
”味噌煮込みうどん”食ったほうが、良かったかな?
名古屋城 中の展示物が充実していて、なかなかオススメ。
ちょうど、夜祭の期間中だったんだけど、混みそうだったからパス。もったいなかったー?
出会った方々 DIOさん ダブチャレの30倍を叩き続ける、素敵なお方。
超がつくほどの、ネットマニア。
ここは”音ゲー”マニアにとっては、とっても危険ッス。
あちこちに24時間のゲーセンがあり、ちゃんと新しいのも入っている。しかも100円。えーと、”寝るな”といっているんでしょうか?お金がどんどん無くなる〜〜〜〜〜。

 

三重県 9:00〜23:00 28日間
01/8/12〜01/9/1
01/12/25〜02/1/3
+931100
CRサイボーグクロちゃん
(CRデジパチ)
通常時の止め打ち
伊勢うどん うどんにも色々種類があるんだねー。結構気に入ったよ。
赤福 もちをあんこで包んだおかし。お茶で食べると美味い。
おかげ横丁 この町並み、雰囲気、とっても素敵。伊勢神宮とセットでどうぞ。
夫婦岩 台風によって、岩と岩を結んでいる縄が切れていた。自然の力は恐い。
伊勢神宮 ここって、ただ散歩するだけでもいいね。広々していて、気分が晴れる。
俺が打った店だけなのか、地域だけなのか、それとも県全体がそうなのか分からないが、景品交換所で手数料がとられた(2%)。初めから交換率に含んでおくのと、結局は変わらないのだろうが、出せば出すほど損するようで気持ちが悪い。

追加
景品交換所の手数料は、県内のパチ屋総てと判明。打つ際には覚悟しておくように。
36スロは、店によって営業の仕方がまちまちなので、事前にチェックしたほうがいいよ!

 

奈良県 10:00〜23:00 一発ツモ
01/9/3
+7800
大花火
(スロット)
全体イベント(月3回)
奈良漬け ゴメン。つくった人には悪いんだけど、一口で全部捨てた。
でも、これを好きな人もいるんだろうね。
東大寺 鎌倉の大仏を見ただけに、やっぱり比べてみたくなる。
同じ大仏でも、顔なんかは大分違うんだねー。顔つきといい、黒光りしてるところといい、なんかこっち
のほうが偉そうだ。
俺の中では、「パチンコと縁が無さそうな県No1」だったんだけど、実際、パチ屋の数少なし。
たぶん、長引いたら苦労したことだろう。

 

和歌山県 10:00〜23:00 2日間
01/9/5〜01/9/6
+48300
CREX麻雀(CRデジパチ) 新装オープン、旧台開け狙い
和歌山ラーメン(井出商店) うまい!!
こってりしてるんだけど、あっさり食べられるんだよなー。
和歌山市立博物館 他に行きたいところが無かった。
いい新装開店にめぐり逢えたので、楽に勝てた。ここも長引いたらやばかった?

 

大阪府 10:00〜23:00 13日間
01/9/7〜01/9/19
+89500
ダブルチャレンジ
(スロット)
朝一ドット判別&30倍の引き強
たこ焼き(うまい屋) おいしかったはおいしかったんだけどー・・・。
多分、大阪でたこ焼きを食べるなら、亜流のを食べたほうが、インパクトはあるかも。
大阪城 名古屋城と同じで、展示物が充実していた。
日本将棋連盟
(関西将棋会館)
戦績は日記のとおり(涙)。
旅打ち始まって以来、初の電車通いを決行。この作戦は、なんとか成功(喜)。
こういう、苦労した土地ほど印象に残るよねー。
そういえば、「ハンドル固定するとめちゃくちゃ怒られる」という話があったので、パチンコを打つときはびくびくしてたんだけど、大丈夫だったなー。本当なの?

 

兵庫県 10:00〜23:00 8日間
01/9/21
01/12/16〜01/12/22
+246900
ニューパルサーR(スロット) 小役カウンターでの変更判別
明石焼き ちょっと、あっさりし過ぎかなー?
神戸海洋博物館 震災関連資料などもあり、かなりオススメ。
時間がなくて、ゆっくり見れなかったのが心残り。
他の事情もあって、インチキ脱出をかましたが、ここはやり直した方がいいな。

追加
姫路の状況が良かったおかけで、だいぶ納得のいく内容にすることができた。
それにしても、裏モノ好きはよだれ出ると思うよ、この土地は。

 

岡山県 9:00〜23:00 6日間
01/9/23〜01/9/28
+101700
ニューパルサーR
(スロット)
小役カウンターでの変更判別
きびだんご しつこくなくて、俺は割と好きよ。
ももの缶詰
(岡山県在住
Tさんのおすすめ)
岡山県は、桃が有名らしいのだが、果たして、中国産の桃の缶詰を食べることが、名産を
食べたことになるのかは不明だ!(ウソウソ、Tさん、冷たくておいしかったですよー。)
後楽園 兼六園は入園料500円+駐車場代(時間課金)。
後楽園は入園料350円のみ。当然、こっちのほうが好きでしょー(そーいう問題じゃない?)。
出会った方々 Tさん 何回か日記に登場のTさん。私と同じく、職業的パチンカーです。
36スロお疲れさまでした。
等価中心で立ち回りやすいのもあるが、なにより、パチ屋の数が多いのがいいね。

 

香川県 平日10:00〜22:30
休日 9:00〜22:00
3日間
01/10/2〜01/10/4
+17600
大花火
(スロット)
朝一リール判別
讃岐うどん さすが”うどんの国”。まじで、うまい!!
金刀比羅宮 石段1368段、上ったぜー。毎日パチンコばかりだから、体力の衰えなどが気になるが、全然
余裕だった。
いい店あったんだけどねー、”のり打ち軍団”に乗っ取られてた。

 

徳島県 平日10:00〜23:00
休日 9:00〜22:00
2日間
01/10/5〜01/10/6
+34400
ハナビ(スロット) 小役カウンターでの変更判別
徳島ラーメン 生卵がどういう影響を与えるか楽しみだったんだけど、あんまり変わらないなー。
ラーメンは好みの問題だけど、嫌いじゃないかわりに、好きでもない。
渦のみち 海に渦がいっぱい。それが見れるっていうんだから、とりあえず行くべきでしょー。
見事に一発ツモを決める事ができた。ここまで思い通りにいくことも、珍しい。

 

高知県 10:00〜23:00 4日間
01/10/9〜01/10/12
+3600
ネコde小判&
ドンチャン2(スロット)
朝一リール判別
小役カウンターでの変更判別
ゆずプリン ゆずの苦さと、プリンの甘さが意外にもマッチ。けっこうハマルかも。
日本一の大杉 なんと樹齢3000年!!これより長生きしている生き物っているのか?
地球33番地 北緯33度33分33秒、東経133度33分33秒。3が12個。
パチンカーの聖地か?
四国はほとんど等価交換。それだけに、失敗もできるが、気が緩んだりもする。

 

愛媛県 平日10:00〜23:00
休日 9:00〜22:00
17日間
01/10/14〜01/10/30
+703600
ニューパルサーT(スロット) スロットコーナー改装オープン&設定判別
PONジュース 「日本一のジュースになれますように」
商品名にそんな願いが込められてるって、知ってた?
道後温泉 草津より、こっちの方が雰囲気が好きだ。
毎日毎日ニューパル三昧。
それでも飽きないのが、この機種のスゴイところ。

 

広島県 9:00〜23:00 4日間
01/11/4〜01/11/7
+45400
ニューパルサーT(スロット) 小役カウンターでの変更判別
お好み焼き お好み焼き自体、あんまり好きじゃないかも。
平和記念資料館 これがある公園は、とってもゆったりしていて、平和を感じさせてくれる。
出会った方々 Kさん 車好きで、獣王好きの??歳。
スロットに対しての熱い思いが伝わってきました。
お昼ご飯ゴチでしたー。
開店40分〜1時間前に入れてくれる店があるので、要注意!!
パチ屋の状況は非常に良い。

 

山口県 9:00〜22:00
(店によって、かなり違う)
一発ミッションクリアー
01/11/8
+2100
天才バカボンEX(時短機) 新台入替&機種イベント
瓦そば 時期が時期だけに、牛肉は抜いてもらった。
それだけに、ちょっと物足りなかった。でも、焼いたそばの香りが新鮮。
海響館 水族館って、面白いんだね。
アシカショーが最高ー。
下見3店目で脱出決定!!下見は少ない方がいいので、いつもこうありたい。

 

福岡県 10:00〜23:00 27日間
01/11/10〜01/12/8
+73500
CR熱闘パワプロクン
(CRデジパチ)
右打ち
博多ラーメン(一風堂) 感動した!(小泉さん風)。福岡に来たら、絶対に食うように!!
大宰府天満宮 絵馬を見るのが楽しかった。
”パチンコ天国”なんて言われてるけど、そんなことないんじゃない?特に、超有名P店にはちょっと期待してたんだけど
全然ダメ。時期が悪かっただけかな〜?
あと、「メモ禁止」だとか「計量カップ禁止」だとか、変な事で注意されるしー。
ひょっとして、噂を聞きつけたパチプロ集団が荒らして行った後だったりして。

っていうのが第一印象だったんだけど、結果的に長く滞在したことで本当の姿が見えてきた。
なによりパチンコの釘は、他の土地と比べて断然いい。もちろん勝てる台がゴロゴロしているというわけじゃないけど、高換金率で客に有利なルールの割には、いい形してた。
とにかく、店の数が半端じゃなく競争もスゴイので、いくらでも勝てる方法はある。腕試しがしたい人にはうってつけの土地。

超有名P店さんも、後で行ったらきっちり高設定らしき台がありました。

 

島根県 ?〜23:00 最短時間制覇
(3.5H)
01/12/10
+32700
たこ焼き八ちゃん
(一般台)
開放台狙い
出雲そば 別名「割子そば」。それなりの味でした。
出雲大社 超特大のしめ縄に向かって(上方向)お金を投げ、それが縄に刺さると”良いご縁”があるとのこと。
チャリーン
静かな境内に、めいいっぱい響いた。

周りに同い年ぐらいのお姉ちゃん達が居たし、恥ずかしかったよ・・・・・・。

見たこともない一発台を発見(マルホンのショーマン)!!台枠の古さから、私がパチンコを始める前のものだと思われる。
そんな珍古台を目にすることが出来たなんて、とっても感激!

 

鳥取県 9:00〜23:00 4日間
01/12/11〜01/12/14
+8000
ダブルチャレンジ
(スロット)
展開?
豆腐ちくわ こういうのってさー、”まんま”の味だと安心するけど、斬新さがなくてガッカリなんだよね。
「ゆずプリン」ぐらいマッチしてれば良かったのになー。
鳥取砂丘 すんごい悪天候で風が強く、観光することを5秒で断念。ほんの少し歩いただけなのに、服や靴は
砂まみれ。こういう日に訪れたのは、ある意味貴重?
平地なのに平気でヒョウが降る様は、正直怖かった。山陰地方の冬を、あなどっていた。

 

佐賀県 10:00〜23:00 6日間
02/1/8〜02/1/13
+129700
ニューパルサーR
(スロット)
朝一札台(各機種2〜3台、約6台に1台)&小役カウンターでの変更判別
マールボーロ もとはオランダのお菓子。
いつものように仕方なく10個入りを買って、一生懸命食べてたら、コンビニで売ってんじゃん。
しかも3個入りとかで・・・。あー、やられた。
大隈重信記念館 3連休中でも、一日の推定来館者数は100人以下。絶対いいと思うんだけどなー。
チャイナオンザパーク 焼き物なんぞに興味は全くないんだけど、一応ね。そしたら、スッゴク雰囲気良かったよー。
行く価値大アリ。
ここにきて初めて、九州のあったかさを実感した。それとも三重県が寒かっただけなのか?

 

長崎県 10:00〜23:00 11日間
02/1/14〜02/1/25
+12600
サンダーVU(スロット) 優秀台据え置き狙い&ハズレからのチャンスゾーン出現率での設定判別
長崎チャンポン EE・JUMPのサイン色紙を見て、即入店。でも味は・・・。
原爆資料館 広島とは、また別物なんで、両方行く価値あるよ。
苦労したときほど、得るものも多い。これからのことは分からないけど、終盤の山場だったと思う。

 

熊本県 10:00〜23:00 11日間
02/1/28〜02/2/3
02/3/12〜02/3/15
+548100
ニューパルサーR(スロット) 設定判別
熊本ラーメン 味は合格点。でも、東京で食べた熊本ラーメンと違ったよ。
(当然だが、こっちの方がウマイ)
天草四郎メモリアルホール だいたいさー、こういうとこの受付っていうのは、あんまり愛想が良くなかったりするん
だけど、若いお姉ちゃんで対応も丁寧とくれば、惚れるのも無理はないでしょ。
あ〜、話し掛ければ良かったなー(後悔後悔後悔後悔・・・・・・未練未練未練)。。
福岡と同じく、「熊本プレス」という地域限定のパチンコ雑誌があるんだよねー。
各店の設置機種から、換金率、ルールまで徹底網羅。これがあれば負ける気しないよ、ホント。

 

鹿児島県 10:00〜22:30 3日間
02/2/4〜02/2/6
+25800
ドンチャン2(スロット) 優秀台への移動
黒豚とんかつ(あじもり) 食べた店が良かったのか、想像以上のうまさだった。
ランチで650円だったのにもかかわらず。
維新ふるさと館 西郷どんを見るでごわす。
ここねー、他の土地に比べてニューパルサーRの設置が多くて、しかも状況も甘いんだよ。
誘惑に負けないで他の機種でしっかり勝てた事は、自信につながった。

 

沖縄県 パチンコ9:00〜23:30
スロット9:00〜24:00
18日間
02/2/7〜02/2/25
+230900
ハナハナ30(スロット) 小役カウンターでの変更判別
ソーキそば 名波さんの表現がぴったりで、うどんとラーメンの中間のような感じ。
ラーメン派の私にとっては、あまり好きな味ではない。
海洋博公園 すっごくきれいでねー、すっごく広くてねー、すっごくいいところ。しかも無料。
おまけにイルカショーまで見れる(これも無料)。
平和祈念公園 平和祈念資料館で沖縄の戦争を知りましょー。
データ開示に積極的な沖縄のパチ屋。だけど、デカドンや爆釣の液晶データは、ことごとく消されていた。
何か決まりがあるならしょうがないが、なんだかとても残念だった。

 

宮崎県 10:00〜22:30 5日間
02/3/1〜02/3/6
+68500
ダブルオーセブンSP
(スロット)
シマデータの蓄積による、的確な台移動
なんじゃこりゃ大福 あんこ、いちご、栗、クリームチーズ、これらがその中身。
ネーミング通り、味も
なんじゃこりゃ!(←ベタすぎ)
都井岬 野生のお馬さんに会えたのー。とってもかわいかったよ。
長崎のようなお寒い状況かと思いきや、チェーン店の競争が激しく、特別ルール1発目ながらも希望を持って打つことが出来た。

 

大分県 10:00〜22:45 5日間
02/3/8〜02/3/12
+57700
スーパーファインプレー
(一般台)
釘読み&クセ把握
とり天 鳥の天ぷらをタレで食べるんだけど、俺はカラアゲの方が好きかなー。
香りの森博物館 別府温泉よりも、こっちの方がなんとなくそそった。
そしたら、おおあたり〜(ドン2風)。
香りつけ体験(自分好みの香りがするシャンプーがつくれたりする)もできて、だーい満足。
ここもパチ屋状況は、悪くなかった。おかげで、難なくクリアー。
九州を逆回りしていたら、相当苦労しただろうなー(長崎&佐賀は、かなりヤバめ)。

 

千葉県 10:00〜23:00 2日間
02/3/27〜02/3/28
+13000
サンペイ
(スロット)
前日の札を参考にした立ち回り
鰯ずくし こういう高そうな料理って、やっぱりあんまり好きじゃないや。
伊能忠敬記念館 夢を持ち、夢をかなえることの素晴らしさを教えられた。
最後の砦。もっと苦労した方が、読んでるほうは面白かった?

戻る(制覇状況)    トップページへ    都道府県別ランキングへ    制覇地図へ