戻る(My必勝理論)    トップページへ     次(旅打ち生活日記)へ

考え方で克つ

なにかとストレスの溜まるパチンコ。

だが、なるべくストレスを感じないようにするのも、努力次第ではなかろうか?
ここでは、私がどのようにストレスを克服しているかを、テーマ別に紹介する。

また、ここで取り上げて欲しいテーマを大募集!
メールか掲示板で教えてね!!

大ハマリ  持玉(コイン)移動  爆裂がうらやましい  叩くな!!

ドル箱しゃかしゃか 

大ハマリ 大ハナで1500ゲームハマリ。ああ、私はなんて不幸なの。
 これはね、期待値主義者になると、意外と簡単だよ!
 だって、現実の収支なんてほとんど、関係ないんだもん。だから、爆裂しようが大ハマリしようが、どっちだって一緒。
 それだけに、打っていてもつまらないんだけど・・・。

 爆裂する展開なんて、誰でも打てるけど、ハマリに耐えなくちゃならない展開は誰でも打ちきれるわけじゃーない。
 だから、”こんな大ハマリを乗り越えられるなんて、俺ぐらいなものさ”、という優越感に浸るのもいいんじゃなーい。

 

持玉(コイン)移動 どこからともなく来た人が、持ってきたコインでBIGボーナス。
それって、いいの?
 等価交換以外の台移動禁止の店とかでやられると、気分悪いよねー。BIGなんか引かれちゃったりすると
なおさら。
 でも、ここでも期待値が役立つ。

 例えば、少量のコイン(1000円分)を持って移動したとして、そのコインでBIGが掛かったとしよう。
 なんか、その人がもの凄く得したような気がするけど、よくよく考えると、得しているのは1000円分の
換金差のみ。それぐらい、許そうじゃないか。どうせ凄く負けてるんだろうし。

 もし、それが羨ましく感じるならば、それは弱い心のあらわれ。
 「ズルしてでも勝ちたい」というわけじゃないんだから、精神的に強くなろー。

 

爆裂がうらやましい 大花火の設定6。コインはゆうに一万枚。いいなー、いいなー。
 出している人がいると、うらやましいよねー。自分が負けていればなおさら。
 だけどさ、その台に設定6が入るって、読める?もし、読めなそうなら、しょうがないよ。座った人がついていただけ。
 その人が、適当に座ってEをGETしたんなら、普段は適当に座って負けてるんだよ。

 だからいいじゃない、そんなの気にしなくたって。

 もちろん、その人が的確な読みによってGETしたのなら、素直にその人の実力を認めること。
 そして、努力目標にしちゃいましょー。

 

叩くな!! リーチがはずれると、ドーン。
サンドに金をぶちこみながら、ドーン。
台移動の際に、ドーン。むかつくならやめなさい!!
 愛がないよね、台に対する。もちろん、その場は出ちゃったりするわけよ、そーいう人でも。
 でも、そんな気構えで打ってる人間に、真の勝利はありえない。絶対トータルで負けてるはず。
 そう思えば許せる?

 思いきって注意するのも、いいと思うよ。私は2回やって、2回とも成功した。素直にやめたところをみると、熱くなってただけ
なのかなー、その人も。
 もちろん、相手が恐そうな人だったら、店員にお願いしよー。 

 

ドル箱しゃかしゃか BIGボーナス、スタート!と共に、もの凄い轟音が・・・。
 えーと、最初に言っとくけど、私は経験者なんだよねー(汗)。
 その時(すっげー昔)は、”木の葉積み”がどうしてもしたくて、うまい人のを見たらそうしてた。だから真似した。
 そんなことしなくてもコインが詰められることは、後で分かった。

 何も自分の行動を弁護したいわけじゃないけど、気づいてないだけなんだよ、迷惑かけてることを。
 だからさー、それを教えてあげない方にも罪はあるわけ。
 「うるさいよー」
 なんて心のなかで叫んでるよりかは、注意してあげた方がお互いの為かもよ。
 もちろん、相手が恐そうな人だったら、店員にお願いしよー。(←また、それかよ!)  

戻る(My必勝理論)    トップページへ     次(旅打ち生活日記)へ