RYO さん 2003年 04月 30日 01時 21分 46秒

マイさん
しばらく返事できなくてゴメンナサイ。
また、パソコンの調子が・・・。
いいかげん、本格的に修理に出さないと。

僕は、よく兄貴と一緒にラーメンツアーをやります。
そう、ラーメン屋を攻めに行くのです。(うちらの間では、こういう表現をする)
兄弟そろって、パチンコ好きのラーメン好きなのです。
そっかー、マイさんの祖父母様はラーメン屋をやってたんですね。うーん、いいお店だったようなので、マイさんに継いでもらいたかったなー。なんちって!
僕は、兄貴がラーメン屋を開業する気なら、喜んで手伝うつもりです。といっても、ほとんどありえないんだけど・・・。

かなり、更新もしてないのに、改めて読んでくれたりして、本当にありがとう。
これからも、素敵なHPを続けていってください。

PS 最近、打ってないので、スロの話についていけない
  ごめんちゃい

マイ さん 2003年 04月 26日 22時 26分 24秒
URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

コラムを改めて全部読みました!

イヤ〜大人ですな!RYOさん!
尊敬するような文章も書いてあれば、笑えるのもあってイイ感じデス♪

特に、ラーメンのはお気に入りです!
あと、石川ハプニング!恐いですね。マジ。
うちらもいつかこんな事件が起きたらヤダな〜・・・

うちね、実は、おじいちゃんおばあちゃん達がラーメン屋さんやってたんですよ。
他人がどう思うかは分かりませんが、あたしは一番だと思ってます!!
ニラレバ定食とかもっと食べておけば良かった。
ネギラーメンだってそう!タンメンも!

うちはメニューたくさんありましたが、不味くなかったですよ!!
でもだからって、RYOさんのコラムにケチつけてるわけじゃないんです。
確かに当たってると思うんですね。
メニューがやたら多い店は確かにあんま美味しくないとこが多いかもしれない

おじいちゃんは元々大工さんだったんですが、仕事中の事故により、2本くらい指が動かなくなってしまったんです。
で、ラーメンが大好きだからラーメン屋さんをやってみたい!ってことで始めたんですよ!
でもおじいちゃん頑固なので適当なことはやってなかったはずです!
しかもサービス満点ですよ!!

あたしがお手伝いしてる時に、ごはんをよそおうとしたら、
「職人さんだから多めによそってね!」とか言ってましたし。
あたしがかなり多めによそってみましたが、もっと!もっとだ!と言われ、結局おじいちゃんがよそってました(汗)

そんなおじいちゃんとおばあちゃんのラーメン屋さんも、今は無くなってしまいました。
ひいおじいちゃんが亡くなって、それと同時に、おじいちゃん達もこれからは二人でのんびり暮らそう。ってことになったみたいです。

ラーメン屋さんとおじいちゃん家は跡形もなく無くなり、今は二人の新しいおうちが建っています。

でも今考えるとやっぱり、なんであの時、あれを食べなかったんだろう・・・と後悔で頭がいっぱいです。
そんなあたしの為に、おじいちゃんが業務用くらいの火力の出る機械を買ってくれたみたいです!

だからいつでも、ニラレバ定食等なら食べられます♪


話が長くなってしまいました。
ついつい、RYOさんのコラムを読んでいたら、お店のこと思い出しちゃって・・・
なんだかスッキリしました♪

マイ さん 2003年 04月 18日 23時 29分 18秒

おひさっす〜〜!!

随分顔出せなくてすみましぇーーーん!許して〜〜!!

最近は、神奈川→宮城→北陸→岐阜→愛知→で神奈川に戻ってきましたぁぁ!!

で、昨日洗車したときにタイヤがかなりヤバイことに気付き、(溝が全然ない(汗)大げさじゃなくマジでなかったんです!)タイヤ交換をしちゃいました!ん〜〜リッチ〜!!

で、頑張ってタイヤ代取り戻すぞ〜!と意気込んでいたのに17000円くらい負けました(泣)
はぁぁ、悲しい・・・

ズバリ敗因は巨人の星が、1400以上ハマってしまったことと、野獣の設定6だと思った台が出てくれなかった!!
回転数4500、ビッグ25回、バケ&獣チャンス58回の台ですよ!
それで負けたんです・・・。あー4.5号機は、んもう!!
あと、ハズレ8回中、獣チャンスに入ったのはたったの1回!!
ヘビATの単発5!!(極めすぎ!)
出なさすぎだよ〜マジ。


>ゲーセン
名古屋に名古屋レジャーランドてのがあるの知ってます?
春日部の”埼玉レジャーランド”の系列店ですが。
あそこは国道23号から見えるので知ってますが、ゲーセンがたくさんあることはあんまり知りませんでした!

あと、遊園地まわり、試しに(本当の本当にただの試し)聞いてみましたがやはり却下。

あーーやっぱ?って感じでした(トホホ

RYO さん 2003年 04月 06日 21時 12分 55秒

マイさん
「遊園地まわり」かー、いいですね!
っていうか、僕自身かなりやりたかったんだけど、1人で行っても絶対寂しいだけだなと思って、実行できませんでした。でも、パートナーがいても「却下」ですか。
うーん、なかなか上手くいかないものですね。

名古屋は24時間のゲーセンがいっぱいあるんですよー。
しかも音ゲーは100円(この値段なら文句ないです)。
天国だったな〜。
だけど、確かに今は行かない方がいいかも。
とはいえ、何が起こるか分からない旅打ちなので、くれぐれも気をつけてね!!

マイ さん 2003年 04月 04日 17時 19分 14秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

>目標
確かにそうなんですよ!普通に生活していたら全国制覇なんてそう簡単に出来るわけじゃにですしね!
せっかくいろいろな地域に行くのだから、何か目標を持った方が楽しみもありますしね!!
あたしも、目標を持つとしたら名産物を食べるとかですかね?
本当は、各地の遊園地まわりがいいんですが・・・たぶん順たんに却下される事でしょう・・・(泣)

>きしめん
きしめんには感動しました!サービスエリアであんだけ美味しかったので、きしめん屋さんに行ったら目が飛び出るかもしれません(アホ)

>ゲーセン探しの旅
やはりゲーセン好きを極めてくるとこうなりますね!
ゲーセンによって置いてあるゲームも違いますし、もちろん値段も違いますしね!
同じゲームをやるならそりゃー安い方がいいですしね!
埼玉だと、春日部市に”埼玉レジャーランド”というゲーセンがあるのですが知っていますか?
今でもたまに行きますが、以前は行きまくってました!でも値段が高い!
しかし、24時間やってると言うのが素晴らしい!!

名古屋の通り魔事件知ってます?
怖いですね・・・マジ。
なぜそんなことをするのか・・・
不特定に狙うなんて本当に憎たらしい!!
早く捕まって罪を償ってほしい。
それにこれ以上被害者を増やしたくない!
今日、お母さんに
「名古屋は危ないから行かない方がいいよ!」
と、言われました。確かにそうだ!

RYO さん 2003年 04月 03日 02時 18分 33秒

マイさんへ
僕は、どうしようもないくらいの、パチンコ馬鹿なんです。まぁ、それはHPをみている方なら分かるとは思いますが・・・。
だから、あのルールは本当に無理矢理つくったんです。
「本当はパチンコだけでいい。だけど旅をする上で、それだけではあまりにも勿体無い。」
そんな、葛藤の末にああなりました。
だからマイさんも、今からでも遅くはないので、何か違う目標も持った方がいいでしょう。
例えば、温泉地巡りとか。(笑)
健康ランド制覇とか・・・。(あっ、これは違うね)

そうそう、名古屋は”きしめん”でした。
僕は、給食で良く食べていたので(味噌の方)そちらの方の印象が強く、誤って醤油味を食べてしまったがために、不本意な結果になりました。
そうか、やっぱり味噌きしめんはおいしいんですね!
なんだか、ホッとしました。

”ゲーセン探しの旅”僕もよくやってました。
なにしろ、重度の中毒患者なもので・・・。
でも、パチンコのストレスを解消するものが、何かないとね!!
それにしても、そんな安いゲーセンがあるのは、うらやましー。(@_@)
あー、ルパンのゲームは僕も1回だけやったことがあります。特打(北斗の拳)で鍛えた割には、イマイチ駄目でした。また、チャレンジしてみようかな〜。

それでは、これからも”日記”頑張ってくださーい。

マイ さん 2003年 03月 31日 20時 44分 47秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

今、都道府県別の収支をみてたんですけどね!
名産の物を食べた感想が面白い!!
いろいろとツッコミたくもなりました!

でも、いいルールを作りましたよね!!
あたしもルール作っておけば良かった〜!
観光とかもしたいですし、名産物とかも食べたい!!

あと、愛知県の名産物がきしめんでしたよね?
きしめんこの前初めて食べました!
と、言っても愛知帰りの高速のサービスエリアで食べたのですが美味しい!!
味噌煮込みきしめんてのを食べましたよ!
とん汁にきしめんを入れたみたいな!マジで美味しかった!
あれを食べるまでは、きしめんってのは赤いきつね(カップ麺)がきしめんだ!と勝手に思い込んでいました。
でも本物のきしめんは、超もちもち!!
あーまた食べた〜い!!!

ドラムマニアは最近はやってませんが、以前は順たんとふたりでよくやってました!
てか、ゲーセン探しの旅にもよく行きましたし!←変?

あと、神奈川にはすごい安いゲーセンがあるんですよ!
スロットのゲームが100円で43クレジット!
もちろん、メダルを出す時もクレジットと同じ枚数出てきます!
あと、その店は音ゲーも何もかも50円!!
これじゃー、RYOさんの財布も助かりますよね?(笑)
この前久しぶりにゲーセンに行きました!
お目当てのゲームはルパンのPCのキーボードで文字を打ってく、バイオハザードみたいなゲームです!
パチスロふたり旅を始めるまではキーボードで字さえ打てなかったあたしはどんくらい成長したのかな?と試しに行きました。
結果は1めんで終わってしまいましたが以前よか早くなったので満足です♪

>でも、マイさんの方が凄いですよ。
旅打ちの忙しい中、日記の更新はきちんとしてるし、掲示板のレスもしっかりしてる。そして、僕の掲示板にも遊びに来てくれる。本当にありがたいです。
親不孝だの何だの言っている書き込みもありますが、僕から見れば、人との関わりを大切にする、とっても素敵な女性だと思います。

本当に嬉しいです!ありがとうございますっっ♪
日記のことなどを褒めてもらえると頑張ろう!って気持ちが大きくなって自分的にいいんですよねー!
あと、掲示板に中傷とかイヤミが書いてあるとすぐ、テンション下がって、落ち込みますが、RYOさんにそう言ってもらえると嬉しいです!
やっぱ、HPを通して、掲示板などでいろんな人と知り合えるといいなー!って事で設置した掲示板なので楽しくて気持ちいい掲示板にしたいんですよね!

RYO さん 2003年 03月 27日 02時 21分 15秒

マイさん
尊敬してくれて、ありがとうです(何か変なコメント)。
でも、マイさんの方が凄いですよ。
旅打ちの忙しい中、日記の更新はきちんとしてるし、掲示板のレスもしっかりしてる。そして、僕の掲示板にも遊びに来てくれる。本当にありがたいです。
親不孝だの何だの言っている書き込みもありますが、僕から見れば、人との関わりを大切にする、とっても素敵な女性だと思います。
ps
僕は、ポップンはかなりのオタクです。
でも、最近はついていけない(T_T)
友達に「簡単だから」って勧められて、全然できなかったのがくやしくて、プレステでひたすら練習してやっとゲーセンでできるレベルになりました。ホント、最初は難しいですよね〜。
ドラムマニアは僕もちょっとやったことがありますが、ポップンよりも難しいと思います。
やっぱりマイさんの方が凄いなー。
目押しはブランクがあくと出来なくなるのは当然ですよ。
一時期は3コマ目押しでもビビってたことがあります。
やっぱり何事でも、日々の精進が必要ですね!



マイ さん 2003年 03月 26日 22時 59分 59秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

そうそう!RYOさんってポップン好きなんですよね??
あたしはゲーセンでは3回くらいしかやったことないんですけど、(難しすぎる!)最近彼氏のケータイのゲームでポップンをやったりしてます!

音ゲーって慣れないと難しいものがありますよねー!
あたしは以前ドラムマニアをよくやっていました。
↑今、これ読んだ人に「女なのに変なのー!」って思われたかな?

でも、今やったらたぶん出来ない!
ぶ、ブランクが・・・。

ブランクと言えば、スロットの目押しもブランクがあくとキツクなります!
例えば、猛獣!あんな簡単なリプ外しのはずなのに、ちょっと打ってないうちにハズシミス!
ハズシミスにより、自信がどんどん無くなって、そのせいで緊張しまくってもっとミス・・・
ってのが最近ありました。

てか、今思ったんですけど、あたしっていつも話がドンドン反れていっちゃうんですよねー。
なんでだろ??

マイ さん 2003年 03月 20日 22時 29分 39秒

14万キロはすごいですよね〜確かに!!
でも、新しい車買うお金なんてないから大事に乗らないと!!です〜

あぁ、そういえばマスクのパチンコありましたね!!思い出しましたよ!!でもあたしは1回も打ったことありませんが・・・

ジムキャリーの映画は観たら感想お願いします!!
自信を持っておすすめします!

あたし、歌では宇多田ヒカルが天才だと思っていますが、俳優ではジムキャリーが天才だと思っています!!
とにかく表情がすごい!!豊かなんですよ〜
時間があったら是非見てみて下さいねん!

あと、遊びに来てくれてありがとうございます!!
正直嬉しいです!!
RYOさんの事尊敬してますし・・・(照)

RYO さん 2003年 03月 17日 02時 13分 55秒

マイさん
忙しいのに、よく遊びにきてくれて、感激ものです。
既に14万キロですか〜。凄いですね!
それでも走る日本の車も、やっぱり凄いですよねー。
壊れないように、祈ってます。

あー、ジムキャリーって「マスク」の主演の人ですか。
確かパチンコは、500円だけ打ったような気がします。
観たら、感想カキコしますね。

早速、掲示板に遊びに行かせて頂きました。
日記の方は、暇を見つけて一気読みしたいと思います。
それでは、では。

マイ さん 2003年 03月 17日 00時 57分 47秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

親近感があるんですか!そう言ってもらえると嬉しいです!!

あたしも自分の車ではないけど、カナリ愛着ありますね!!
今既に、14万キロ走っちゃってるからダメになっちゃう時が来そうで・・・
もしも、走らなくなっちゃったら、悲しいですね。
だって、家にいるより車にいるほうが多いですし!
第2の家だとあたしは思ってるんですよね!!

ジム・キャリーは、「マスク」って映画知りません??
気弱な男が黄緑のマスクをつけると豹変するやつなんですけどー
すっごく面白いんですよねー!
ジム・キャリーの映画はどれも笑える映画ばっかなので是非見て下さいね!!
疲れたときなんかに・・・って笑いすぎて余計疲れちゃうかも(笑)

全国まわったRYOさん目指してうちらも全国パチンコマップ製作頑張るっす!!!


あとあと、ひまがあったらパチスロふたり旅に遊びに来て下さいねっ!!!

RYO さん 2003年 03月 10日 02時 43分 49秒

マイさん
 こんばんは!
 やっぱり”宮崎 駿”はいいですね。次回作にも期待!です。
 ジムキャリー?コメディーかな?(すみません無知で)
 今度観てみます。
 なんと、車が一緒とは!
 今は親父にあげちゃったけど、すっごい愛着があるんですよねー。マイさんもそうでしょ?
 旅打ちといい、車といい、共通点があるので、マイさんにはとっても親近感があります。
 それでは、全国パチンコマップ製作事業(違う?)、頑張ってくださーい。

かおりんさん
 はじめまして、こんばんは!
 感想は、かおりんさんのHPにあったフォームに書きこみました。とにかく、訪問してくれてありがとうございました。

かおりん さん 2003年 03月 08日 01時 34分 10秒
URL:http://smile.tsukaeru.jp/~kaorinsmile/

偶然迷い込みついついお邪魔させていただきました(^^)
なかなか良いHPだと思うんですけど。
よかったらちょっぴりご覧になって、よろしければ感想などを・・・・m(__)m

マイ さん 2003年 03月 04日 00時 49分 56秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

こんばんは!!

おすすめの映画はね〜、やっぱトトロと魔女の宅急便!
ラピュタもだ〜いすき!!!

あとは、ジムキャリーの映画ですかね!!
外国の映画はわざわざビデオ屋さんで借りて見るのはジムキャリーくらいです!
てか、あたしの部屋のテレビデオ、ビデオがぶっ壊れてビデオ見れないんだな〜かなっし〜

あと、あたし寒さに強いというか皮が分厚くなったのかな(?)

あとあと!!
すっごい発見したんですけど、RYOさんのHPに旅打ちの時の写真がありますよね!!
あの車・・・うちらと一緒ですよ!!!!!
彼氏が見つけて、よく見たら一緒!!
マジでビックリしましたよ〜なはな〜

RYO さん 2003年 03月 02日 02時 11分 49秒

マイさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
私はパチに熱中してしまうと、他のことを一切しなくなる性格なんで、HPの更新やら、マイさんのHPに遊びに行くことやらをしなくなっている事に、ちょっと自己嫌悪しています。
それにしても、マイさんはとっても寒さに強いんですね!
自分でも、冬の山梨での車中泊は頑張ったつもりですが、うーん、マイさんには敵いませんね(笑)。
千と千尋は何回でも見たい映画です(ラピュタは5回ぐらい見た)。
もし、おすすめの映画とかあったら、教えてくださいねー。

マイ さん 2003年 02月 23日 01時 42分 39秒
URL:http://hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

RYOさん!ご無沙汰しております!!

まだまだ寒い日が続きますが、やっぱり9月10月に着るような薄っぺらいシャツ1枚か、シャツの下にババシャツを着るくらいのマイです!(前置き長っ!)

攻略法書き込みは憎たらしい!!
まぁ、その話題はいいとして、千と千尋見ましたよ!
確か、千と千尋が流行ってる時に映画館に見に行きました!
もちろん順たんとです(照)

よ〜く見ていたんですが、最後の終わり方がよく分からなくて順たんに説明してもらいました・・・(見に行った意味ない?)

RYO さん 2003年 02月 18日 03時 09分 10秒

コンさん
はじめまして。返事が遅れてゴメンナサイ。m(__)m
対談読んで貰えて、嬉しいです。(^○^)
ほんとにパチンコって、不思議な魅力がありますよね。
そんな僕からのアドバイスとしては、コンさんにはパチンコを嫌になる程打ってみて欲しいです。
僕は夢であった旅打ちをしたことにより、気持ちに整理がつき、また新たなステップを踏む事ができました。
あ、失礼。これは質問にはないことですね。
僕の言う「絶対に付き合わないであろう人間」とは、攻略プロや、打ち子、またはそれをまとめる人など、他にはゴト師なんかのことです。安田さんが、どういった人との付き合いがあったかは、細かくは言いませんが、少なくともヤクザ関係ではありません。ただ、僕の考えとは合わなそうな人と付き合っていたので、衝撃を受けただけです。
安田さんは、文章から想像される通りの、とってもいい人であり、尊敬できる人でしたよ!


コン さん 2003年 02月 12日 22時 40分 24秒

はじめまして、私はコンと申します。私は大学時代にパチンコの勝ち方を覚え、就職するもパチンコの魅力に負け、4回も会社を辞めてしまった(今また無職)どうしようもない32歳の男です。私は大学時代パチンコで悩んで相談する相手に困り、ガイドの安田さんに何度か手紙を出したことがありました。きちんと返事を下さり感動したことを覚えています。それ以来安田さんのファンになり安田さんの連載は必ず欠かさず読んでおります。(もちろんRYOさんが対談に出られたのもちゃんとみてますよ。)久しぶりにRYOさんのHPを拝見させてもらったのですが、ちょっと気になることがあって質問させていただきたく思いメールいたしました。安田さんとの対談後の感想で(自分ならば「絶対に付き合わないであろう人間」とも、安田プロは交友関係を持っていた)とあったのですがこれはどう解釈したらよいのでしょうか?雑誌に顔を出してやっていくには相当なリスクがつきまとい、そのスジの方とお付き合いをせざるを得ない状況であるということなのでしょうか?

RYO さん 2003年 02月 12日 01時 59分 42秒

なべさん
僕は最近、自分が壊れています。
キンパル打ったり、天井狙いをやったり、負けて当然のパチンコをしたり・・・。
しかし、そんなパチンコでも何か学べることはあるだろう、次につながることがあるだろう、と思いながら打っています。
なんだか、自分が自分でないような、不思議な感じです。

なべ さん 2003年 02月 06日 15時 55分 51秒

RYOさん
お返事ありがとうござます。
自分はRYOさんみたいにパチンコで生計を立てているような時期などはなかったのですが、とにかく勝ちにこだわるパチンコを去年まではしていました。でも、新基準機が出て、正直自分の力では回る台を見つけるのが困難になり、今まで手をつけてなかった羽根物をやるようになりました。
そしたら羽根物の面白さがわかったと同時に羽根物は奥が深い事もよくわかりました。
RYOさんのアドバイスで「テリトリーを広げれば収支は上がるけど、狭い範囲でやれば収支を追いかけていては分からないようなことがわかります。」に対して自分はやはりどうしても勝ちにこだわるパチンコをしてしまうと思います。それはやはりRYOさんの一般台日記にもあったように勝ちにこだわるパチンコの方が自分には合っているからです。
もちろん、羽根物だけでなく、現金機・権利物・CR機と勝てる要素があればどれでも打って行こうと思います。自分はパチンコで勝てたという結果だけでなく、勝てる要素のある台を見つけれたという喜びを味わうことが楽しいからです。
長くなってすみませんでした。

RYO さん 2003年 02月 03日 01時 42分 16秒

なべさん
お久しぶりです。またのカキコ、ありがとうです。
僕の地元の店は、新基準になって逆に良くなりました。
ボーダーが下がった分、保留止めやストローク次第で、2万ぐらいの台が存在するようになりました。ただ、最近は苦しくなってきたかな?
なべさんの羽物の立ち回りは、ほぼ完璧だと思います。
羽物は本当に奥が深いです。あの田山さんでさえも、分からないことは多かったんじゃないでしょうか。
僕からのアドバイスとしては、テリトリーを広げれば収支は上がります。でも、狭い範囲でやれば、収支を追いかけていては分からないようなことが分かります。
どちらを選択するかは、なべさん次第。
それでは健闘を祈ります。

なべ さん 2003年 01月 27日 23時 45分 17秒

RYOさん、こんにちは!前一度この掲示板に書かせてもらったなべです。新基準機が出る前は回る台を探してCR機を打っていましたが、最近はどの店行っても回る台がなくもっぱら羽根物をメインで打っています。一応釘を見て台を探しているのですが、役物の癖などもあってそう簡単にはいかないものですね。でも最近になって羽根物の立ち回りが少しずつわかってきました。今の自分の立ち回りは@羽根物が出ている店を探すAその日出ていた羽根物の釘を見て、翌日釘が一緒なら打つ(役物の性能も見る)B夕方に行って、その日出ている台を打つCどの台の役物の性能がいいか把握しておくD打った台の大当たり確率を算出するなどに気をつけて打ってます。最近打った羽根物としてはファインプレー、スーパーファインプレー、玉ちゃんファイト、ビッグシューター、鉄骨親父などです。台の大当たり確率を出していて思ったんですけど、鉄骨親父を打っていてすごく良く鳴くので勝てるだろうと思っていたらぜんぜん当たらず、6時間以上打って一万円負けた時もあれば、全然鳴かないのにバンバン当たりまくってなおかつ2Rで当たっても10Rくらいまで継続するのが一日に3、4回もあるような台で10箱出るくらい役物の性能がよかったりすることがあったので本当にびびりました。まだ羽根物に対しては初心者なので何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。それではまたメールします。

RYO さん 2003年 01月 27日 02時 18分 53秒

”現役設定師たかさん”のメルマガによると、こういう書き込みを請けおってお金を貰っている人がいるみたいです。
ゲコゲコッさんもその口でしょうか?
まー、ここに訪れる方には、こんな攻略法を信じる方は居ないとは思いますが、もちろん無視してくださいね。

マイさん
どういたしまして。
”全国旅打ち”とは言っても、活動期間も範囲も狭かったので、あんまり情報は持ってませんが、分からないことや知りたいことがあったら、気軽にカキコまたはメールくださいねー。
ここに訪れる方は、みんな素晴らしい方ばかりなので、異色のカキコに少し驚きました。
でも、こんな掲示板にも攻略情報のような書き込みが来たかと思うと、ちょっと嬉しかったりして(おいおい!)。
なんか最近インフルエンザが流行ってるみたいですが、旅打ちを続ける為にも、体調管理には気を付けてください。
PS
昨日、「千と千尋」を観たら、感動しました。
マイさんは、もう観た?

まりぃさん
おひさしぶりです。僕は元気ですよー。§^。^§
うーん、最近の寒さは異常ですよね?
去年の1月は九州方面に居たので、「冬ってこんなに寒かったっけ?」なんて思ってます。
キンパルは、4回ぐらい打ちました。
そのうち1回は連チャンしてくれたので、楽しさを十分に理解できました。でも、僕としてはやっぱりタイムパーク仕様で打ちたかったかな。
キンパルも最近は厳しそうですから、パチンコを武器にするのは、いい考えですね。
ピンクレディーの右打ちが、僕的にはおすすめです。
釘は、見ようと思って毎日見ていれば、そのうち見えます(笑)。
でも、これは冗談ではなくて、僕は本当にそうでした。ある日、突然見えたのです。
だから、まりぃさんも頑張ってください。
PS
最近は「巨人の星」にハマッてます。
ストック飛ばしや、残りのことを気にせずに打てるので、とてもお気に入りです。
選出とリール制御が素晴らしいので、負けても面白いんですよねー。機会があったら、是非打ってみてください。



まりぃ さん 2003年 01月 25日 03時 25分 42秒

お久しぶりです。お元気ですか?
まだまだ寒い日が続きますね。
寒がりの私としては早く春になって欲しいものです。
相変わらずキンパル打っています。(笑)
何とか頑張っていますが、プライベートでちょっと忙しくなっているので稼動はイマイチです。
パチンコも武器にするか・・・と考えていますが
今も昔も釘なので少しずつ勉強するつもりです。
今のホームは1000円で10回位しか回らないホールなのでパチンコ打つなら他のホールになると思われます。
色々と生き残る為に情報集めながら毎日過ごしております。(笑) ホント大変です。

マイ さん 2003年 01月 20日 01時 51分 39秒
URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

RYOさん!お久しぶりです!!
夢屋のことですが、いえいえ!教えてくださってすごく嬉しかったです!
ありがとうございますねぇ!

あとなんか、下に攻略法の書き込みありますが・・・
RYOさん公認ですか??違うなら憎たらしいですね!

いやー寒いですねー最近!
って、みんながコートとか着込んでる中、あたしは9月10月に着るような薄っぺらいシャツ1枚とかで歩き回ってるから寒いのは当たり前という意見もありますが(どこから??)
まぁ、普通の人よか抵抗力は出来てると思います。
まぁ抵抗力と言っても寒さに対する抵抗力ですが・・・。
風邪菌に対する抵抗力が欲しいもんですわ!


ゲコゲコッ さん (seiji@dc5.so-net.ne.jp) 2003年 01月 19日 08時 21分 49秒

キンパル3点セットと会員専用回線(5,000円)
限定10名終了とさせて頂きます!!

今から
同じセットを(10,000円)限定5名まで販売で致します!

学生、女性優先します!!
熊本県内でしたら、出張します!女性限定で!!(人妻がいいですね!!)
出張料金は、2万円で、実践後、頂きます!

このセットで後は、販売をやめようと!思っております!

キンパルが消えたら大変ですので!他の機種で攻略法を知らない為!
収入が・・・

攻略法を買っていただいた方!最近メールが少ないですよ!?!
どうされているのか?知りたいです!掲示板を見たらメールください!
出入り禁止になってたりして?
出し過ぎ注意!いろんなパチンコ店で!!

質問がある方メールで!夜しか、返信できませんが!!

RYO さん 2003年 01月 14日 01時 35分 58秒

マイさん
明けまして、おめでとうさんです。(遅過ぎ)
心配してくれて、ありがとう。パソコンはなんとか大丈夫です。ただ、近いうちに修理に出す事は確実です。
夢屋はダメでしたか・・・。お役に立てなくて、残念です。36スロは、参加することに意義があるので、負けたとしても、しょうがないです。(あんまり、なぐさめになってない?)
風邪は治ったのかな?
パチプロは体が資本なので、体調管理には気を付けてくださいねー。

北斗七平さん
明けまして、おめでとうです。
名古屋から自転車で?札幌まで???
一般台日記は、今回で最後のつもりです。
なにせ、あれから一般台は殆ど打ってないので・・・。
違う形で日記を続けるか、他の企画でいこうか悩んでます。
毎日の更新を希望されるほど楽しみにして頂いているのは、本当にありがたいです。
でも、文章を書くのって、本当に労力と時間がかかりますね。書き終えたあとに、内容的にも量的にもたいしたことないな、って思うんですけど、凄く時間がかかっていたりする。
HPを続けていくことの大変さが、身に染みます。


北斗七平 さん 2003年 01月 12日 00時 23分 38秒

RYOさん、明けましておめでとう御座います。
リンクもありがとう御座いました。
名古屋から自転車で帰ってきたもので、ご挨拶が遅れてすみません。

一般台日記は、今回で最後なのですか??
もっと読みたいです。出来れば毎日(笑)。
次回の更新も楽しみにしています。

マイ さん 2003年 01月 06日 00時 12分 14秒

RYOさんこんばんは〜!
パソコン動いてるみたいなんで安心しました!
心配してたんですよ〜〜!!
RYOさんに教えてもらった夢屋見に行きました!
大晦日はなんだか出てなかったみたい。
でも30日とかは結構出てました!
客付きも良好でした!
貴重な情報ありがとでやんす〜

あたしと彼氏は今、とんでもなく風邪に悩まされてます。
すっごくツラクテ。
鼻はつまるし、咳はハンパないし熱まで出てきました。
RYOさんお体には気をつけてくださいね!!

RYO さん 2003年 01月 04日 00時 06分 51秒

北斗七平さん
マイサンの掲示板を見て勘違いしたんだと思うんですけど、あれは去年(2001年の大晦日)の情報です。
今年は(去年?)仕事で行けませんでした。
でも、休みだったとしても、かなりためらうところですー。
だって36スロって、辛いんだもん。
良かったら、結果報告などお聞かせください。

るきとさん
あけまして、おめでとうです。
2年連続の36スロっていうのは、北斗七平さんの勘違いでした。
私は、大晦日以外はずっと仕事です。
まー、三重県みたいに36時間営業するわけではないので、楽ですけど・・・。
うーん、やっぱり旅打ちには車は必須です。
でも、購入するのにかなり苦労されてるみたいですね。
年末年始は、動ければ結構いい状況に巡り合えたかもしれません。
でも、知ってる地元で凌ぐのも、ある意味無難かも。

るきと さん 2003年 01月 01日 23時 55分 52秒

あけまして、おめでとうございます。
二人とも三重県ですか?
おれは大阪です。笑
実は、旅打ちしてるのに車を持ってなくて
でも、これから東北、北海道へと田舎地方に行く予定でして、
車を買っといておこうかと。。
それで車を買うために住所のある大阪まで戻ってきてます。
車を買うのっていろいろ面倒ですね。
しかも年末年始のせいで車販売の営業してないし。
計画性のない行動してたら大阪で年始を凌ぐはめになっちゃった。

それでは良いお年を・・

北斗七平 さん 2002年 12月 29日 05時 04分 01秒

RYOさんは、もう三重に着かれているのですね。
私はこれから、6時半東京発の新幹線で向かいます。

うちにも、リンクして頂けるのですか?
ありがとう御座います、よろしくお願いします。

RYO さん 2002年 12月 29日 00時 14分 59秒

るきとさん
すぐのお返事、どうもです。
おやじは、やっぱり僕の気のせいでしょう。
ただ、変則スペックなだけに、「そういうこともあり得るかな?」なんて、いらぬ心配をしてしまったようです。
今後とも、よろしくお願いします。
それでは、よいお年を!!!

るきと さん 2002年 12月 27日 22時 54分 50秒

んー、おやじの9比率は確率通りだと思いますけど。
でも、昇格率は80%もない気がします。

RYOさん、またね。

RYO さん 2002年 12月 26日 03時 14分 55秒

今現在、パソコンはなんとか動いてます。
電源関係が非常に不安定なので、いつ使えなくなるか分かりません。
更新もできるうちにするつもりなので、どうかご勘弁ください。

北斗七平さん
もうリンク貼ってくれたんですね。ありがとうございます。
相互リンクして良ければ、こちらもしますので、返答お願いします。
それにしても、若いのにパチンコの実力が高いのにはビックリしました。
内容の濃いHPなので、今度じっくり読まさせて頂きます。
北斗七平さんも、いつか全国制覇を果してください。応援してます。

マイさん
いえいえこちらこそ、書きこみありがとうございます。
僕の旅は確かに寂しかったんですけど、自由にやれたので、それはそれで満足してます。
その反面、にぎやかな旅へのあこがれもあったので、マイさんには色々な人と知り合って、仲間にかこまれた旅をしてもらいたいと思います。
力になれることがあったらいつでも協力するので、気軽に声かけてくださいねー。

るきとさん
ごめんなさい、返事が遅れてしまって。
最近ちょっとバタバタしてたので、さぼってしまいました。書きこみしてくれる方には本当に失礼だと思っています。(要猛省)
だから、変質者的な文章が理由ではないですよ。(笑)
今回の書き込みによると、僕はセーフってことですね。でも、近いものがあるのかも?
CRあついぜ!おやじは僕も注目してたんですよ。でも、旅打ちで打ったのは数回・・・。
設置が少ないんですよねー。
それにしても、唯一の通常絵柄の9の出現率って、本当に表示上通りなんですかね?
個人的に多かったこともありますが、その店のデータ表示機器を見る限り、仕様よりも多いように感じました。
まー、きちんと統計をとってないので、あくまで感覚的なものですが・・・。
るきとさんは、そのへんはどう思ってますか?
喰ってることへの罪悪感は、それほど感じてなくて当然だと思います。
僕だって若いときは感じてませんでした。何より勝つことに一生懸命でした。
そういうことを考えてしまうのは、歳のせいなのか、変な領域に足を踏み入れてしまったからなのか、自分でもよく分かりません。
でも、パチンコを続けることで見えてくる事って、いっぱいありますよ。
るきとさんにも、いっぱい、いっぱい感じて、いっぱい、いっぱい考えて欲しいと思います。

るきと さん 2002年 12月 24日 05時 18分 25秒

アレ?書き込みがない。。
パソコン壊れたのカナ・・
それとも、おれ、変質者的な文章を書いてしまった??ごめん。

るきと さん 2002年 12月 16日 05時 35分 18秒

男性には性腺機能低下というものにかかる人がたまにいて、
思春期の頃からすでにかかっていたら手足が異常に長くなる特徴があります。
思春期前だと声がかん高くなります。
で、性格も変わるんですよ。
RYOさんの性格は性腺機能低下の人の性格に似てたので。。
ちと聞いてみました。笑

現在旅打ちしてます。現在位置は東京・神奈川あたり。
並びを要するイベントは基本的に避けてます。
Aタイプ中心、ニューパルの判別が最強と思ってます。笑
今のアテは27玉交換店のバラエティコーナーにあるCRあついぜ!おやじです。
通常時の電チューの仕様が甘いため、止め打ちすれば釘が無調整でも30回転近く回ってしまう台です。ボーダーは19回転。
で、その台ちょっとプラス調整されているので30回転回ります。
ちょっとのプラス調整が全くの無調整になったら関東離れようかと。

旅打ちする前は大阪で打ってました。
ニューパルの判別とパチンコがメインでした。
家出してしばらく働いていてそれからスロ覚えて・・です。笑 現在20歳

喰ってることの罪悪感、、
おれの場合、店員や常連さんから嫌われているというのがたまらないだけですね。
社会に貢献してないことには全然気にしてないです。。

期待値のバラツキは大雑把にしか気にしてないです。
どれくらいバラつくかは感覚で頭にいれています。
http://www.yi-web.com/~ps/tindex.html
このページに具体的にこの範囲ならこの範疇まで起こりうるというのが計算されて書いてあるので
詳しく数字を知りたい時は参考にしてます。
知ってたら熟ン

おれは孤独でいるのが好きですよ。。
ネットで見知らぬ人と話をしたりするのは楽しいですけど。

マイ さん 2002年 12月 15日 15時 40分 21秒
URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

RYOさんいつも遊びに来てくれてありがとねっ!
孤独は寂しいじょ!!だから友達が居る方が楽しい時間も増えるはず!!
それに、悩みとか人に聞いてもらうとカナリ楽になるよ!あたしは。
自分の時間も大切だけど、仲間がいるって素晴らしい!!
だから、これからもよろしくですっっっ!!!

北斗七平 さん 2002年 12月 14日 12時 05分 07秒
URL:http://www.tankenclove.com/jdc.html

RYOさん、初めまして。北斗七平 と申します。
関東で、Aタイプをメインに暮らしています。
一年半に渡る旅打ち日記、一気に読ませて頂きました。
自分が夢見ている事を実際にやり遂げた人がいるのを知って、
とても励みになりました。ありがとう御座います。
パソコンが復活したら、またロマンのある日記を読ませて下さいね。

P.S.うちのサイトから、リンクを貼らせて下さい。

RYO さん 2002年 12月 14日 02時 31分 38秒

るきとさん
こちらこそ、はじめまして。
まだパソコンが大丈夫なうちに返事しておきます。
共感してもらえて凄く嬉しいです。
でも、パチンコにハマル人って、つきつめていくと自然とこういう考え方になっていくんじゃないかな?なんて思います。
それにしても、その質問にはドキリ!
全くその通りでございます。
とはいえ、人生において彼女がいたことが殆どないので、「分からない」というのが本当の答えかも?
でも、1人エッ○は普通にしてます。
今度カキコするときは、るきとさんのプロフィールなんか教えてもらえると嬉しいです。



るきと さん 2002年 12月 13日 03時 33分 25秒

RYOさん、はじめまして!

このホムペを見た感想・・
いやー、RYOさんって考え方やら性格にいたるまでおれと似すぎてます。笑
いや、マジで。・・・

RYOさん、変な質問しますが
RYOさんってもしかして、性欲のあまりない人・・ですか?

RYO さん 2002年 12月 10日 01時 34分 44秒

マイさん
むこうの掲示板にはレスしてたけど、こっちは忘れてた。(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします。
僕は孤独が好きなはずだったんですけどねー。
やっぱり、どんな人間でも1人は寂しいみたいです。

マイ さん 2002年 12月 01日 04時 11分 46秒

RYOさんこんばんはぁ!
リンク完了致しました!
これからも仲良くしてくださいね〜〜!
あと、旅打ちあたしだったら一人は耐えられないと思います。
だって、一人がイヤという理由だけでどこにも出掛けないとかよくあります。
結構寂しがりやなのかもしれません!

RYO さん 2002年 12月 01日 02時 15分 49秒

マイさん
 はじめましてー。§^。^§
 おー、全国制覇目指して頑張ってるんですね。
 僕の旅は孤独だったから、彼氏と一緒なんて、ちょっと羨ましいです。
 もちろん、相互リンクはOKです。
 当然、HPにも遊びに行きまーす。

マイ さん 2002年 11月 24日 02時 54分 31秒
URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=sloslo777

RYOさんはじめまして!
あたしは彼氏と一緒に全国を目指して頑張ってます!
あたしも今旅打ちの真っ最中でRYOさんや名波さんと同じように旅打ちのHP開いてます!
良かったら是非遊びに来て下さい!
相互リンクお願いしたいんですが、出来ますか?
返事はあたしのHPの掲示板とかにお願いしたいんですが・・・
無理を言ってすみません。
良いお返事お待ちしております!(ペコリ)
ではまってまぁす!
マイでした〜






さん 2002年 11月 10日 00時 18分 24秒

グーさん
 理解して貰えて良かったです。
 気になることがあったら、また問題提起お願いします。
 色々な議論をしましょう。(^○^)

まりぃさん
 いつも体の心配までしてくれて、ありがとうです。
 本当にやさしいですね。
 キンパルですが、僕は偶数設定のほうがいいのかと思ってました。それだと、”貯めこまないから”ダメなんですね。
 うーん、やっぱり僕には難しいかな。
 でも、「ストック機は打たない」なんていう意地を張るのはやめようかな、と思ってます。たぶん、何かの機会があったら打つ事になるでしょう。だけど、その時はあくまで自分流の打ち方をしようと思っています。
 それでは、まりぃさんも体に気をつけてください。

RYO さん 2002年 11月 10日 00時 04分 08秒

モルさん
 どうも、はじめまして。ちょっとお返事が遅れてしまって、申し訳ありません。
 私は立ち回りが武器なので、それを褒めてもらえると、素直に嬉しいです。(^○^)
 私の日記を、そんなに楽しみに見てくれていたこと、本当に感謝致します。
 少々軽い気持ちで再開した日記、早くも更新が滞っております。m(__)m
 ただ、いい加減な内容のものを載せたくない一心からそうなってしまいました。
 新潟はこれから雪の季節ですね。大変でしょうけど、頑張ってください。
 モルさんのように日記を読んでくださる方の期待を裏切らない為にも、早く更新しなければと思う毎日です。

ゴロタさん
 こんばんは、お久しぶりです。
 鼻の手術とは、大変でしたね。その後の経過が良ければいいのですが・・・。
 ちなみに田舎はどこなんでしょう?
 そうそう、雑誌には載ったんですけど、もう古くなってしまったので、手に入らないと思います。もっと早く伝えられれば良かったです。ゴロタさんも雑誌に載ったことがあるんですね。だとすると、先輩ですね。(笑)もう、読めないのが残念です。
 7枚でも、設定Eを打っているあたり、さすがだなー。
 みんなのあこがれの設定なだけに、引き弱でも「打てるだけ幸せ」と励ましながら頑張ってください。 
 
まりぃさん
 こんばんは、お久しぶりです。
 僕は冬って結構好きなんですよー。もちろん、夏に比べての話ですけど。
 なんか、寒いと嫌でもシャキッ!っとせざる終えない感じがいいんですよねー。
 そろそろ僕もキンパルに手を出しそうです。
 ただその前のシュミレーションとして、「単にハマリ台を狙えばいいわけじゃないんだなー」と思い、奥深さを感じた次第です。
 キンパルの王様(キング)目指して頑張ってくださーい。

グーさん
 はじめまして、カキコありがとうございます。
 そうそう、そういう批判を待ってました。僕にとってはこういうカキコも、とっても嬉しいので、どんどんお願いします。
 勝つこと(稼ぐ事)を前提としたパチンコには、こだわりは必要無いのか?
 ある部分では頑なにポリシーを守り、ある部分では妥協することに矛盾はないのか?
 そういうことを考えると、常に葛藤があります。
 また、旅打ちの前半と後半ではかなり打ち方やこだわりも変わりました。
 そして、現役を引退した現在では、あえて「負けて当然」というようなパチンコも打ってみました。
 色々試して、色々考えて思う事は、パチンコは自分を表現できるものだということ。
 多くの思考錯誤を繰り返しながら、「自分の目指すパチンコに近づいていければいいなー」と思っています。

RYO さん 2002年 11月 10日 00時 03分 41秒

また私のミスで掲示板を消してしまったみたいです。
今のところ、復帰の方法が分かりません。
今までカキコしてくださった皆様、本当に申し訳ありません。m(__)m
とりあえず、最近のカキコに対する返事だけはファイルがあったので、それだけは載せておきます。

まりぃ さん 2002年 02月 05日 00時 12分 13秒

こんばんは。あれっ?! 真っ白けだよ。
ところで・・・お元気ですか?
風邪ひかないようにして下さいね。

Return