ボディボーダーズヘブン千葉HAWAII
Sandy Beach
ボディボード専用 ビーチ!ハワイ オアフ島サウスショア
【ココヘッド サンディビーチパーク 】
ボディボードの歴史とハワイのショアブレイクの関係
1970年頃のハワイ島「コナ」 ありあまる ショアブレイクは
浅く サーフィンには危険すぎた。この波で遊べないか?
腹ばいになって乗る スポンジボードを作ったのが
”MOREY BODYBOARD”の トムモーリーだ。
僕が最初に手にした時は モーリーブギー 、ブギーとか
ブギボーと呼ばれていたが いつの頃か・・
ボディボードと 呼ばれるようになっていた。
ハワイ サウスショア・サンデービーチの ボディボードシーズンは 夏
-ハワイ2007 波乗り一人旅- -TakeOff&Die あ〜れぇ〜サンディビーチ悲劇的写真特集-
こちらは 【目指せ!世界一周ダイビングトリップ海の旅】波乗り編:BB HEAVEN CHIBAの体験記です。
リンクはフリーで大歓迎!連絡も不要ですが、写真や文章の転載利用はお断りします。


足が着くコシの深さ
これは僕です
この波のサイズ
これは津波か?(笑)
サンディービーチのパワフル
ホレホレの ショアブレイクは
サーフィンには 危険すぎて
まったく向かない。

激浅!
深さの10倍ある波の高さは
まさに
ボディーボーディング天国だ!

夏のサンデービーチは
シーズン真っ盛り
度肝を抜く ショアブレイク
まるで海底で
何かが 爆発
したようだ
SANDY`Sへの行き方は・・ 
サンディビーチは ワイキキから
ハナウマ方向を目指し更に海岸沿いの
道を進むと 潮吹き岩の先にあります。
ボディボーダー天国のサンディーズは
非常に浅く夏のシーズンは
ビックリするような大きい波で
チャレンジャーのライディングが見物でき
ビーチから近いところで波が立つので
見ているだけでも楽しいですよ。
サンディビーチでボディボードにチャレンジ!
ロコは リーシュコードは付けません。
身体1つで ボディサーフィンや 「丸いおぼん」(笑) とフィンで楽しむ人も・・・
自己流で楽しむのが サンディーズ。
ライフガード常駐「怪しいな?」(腕前が)と思われる日本人は注意されます。
僕達日本人は 形から入る習慣があるので、
ウエット着て フィンソックス 履いて・・・って フル装備で来ると
ラフな ”サンディ-ズ” では妙に怪しいのだ。
水着にTシャツ、 リーシュ付のボディボードとフィンで十分!
あなたもココでは ラフな "サンディーズ" になりましょう。
あっ!日本から高価なボディーボードは持ってこないほうが良いよ!
ビーチに乗り上げて ボトムは
ダイコンおろし板のように・・・
セットの合間を 見極めてアウトに出ましたが・・・。
サンディビーチの波は非常に速く 巻かれると
海パンのポケットは 砂でパンパン〜
フィンは裏表逆になり 裏穴から親指が出てる(笑)それほど強烈!

「サンディ」は「砂」の意味。 本当に砂まみれになります。

ビーチブレイク だからと ナメルのは禁物
やはり首を折る人が続出!
自己責任で チャレンジして下さい
-海の旅-では 首が折れても 一切の責任を持ちません。


サンディビーチ左手のアウトサイドはサーフィンも可能です。
-ハワイ2007オヤジの波乗り一人旅- -TakeOff&Dieあ〜れぇ〜サンディビーチ悲劇的 (笑) 写真特集-
ボディボーダーズヘブン千葉 あなたは 人目のチャレンジャーです。 Bodyborder's Heaven Chiba
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

リンクはフリーで連絡も不要です。ただし写真・文章の転載利用は固くお断りします。
Copyright (C) yuki7.com All rights reserved