プロフィール

1973年9月5日,埼玉県生まれ。現在36歳・独身。
小さい出版社に勤務していたが,2007年8月で退社。
半年近く求職活動したのち、2008年2月、某IT企業に潜り込んで、現在に至る。

体型は,1.3倍くらい拡大すれば「身長2m,体重100kg」ほどになるだろう。
血液型はO型だが,よくある「血液型性格占い」なんて当てに
ならないと思ってしまうほど,訳のわかんない人。

小さい頃は食べ物の好き嫌いが激しく,小学校3年生までは
いまでも大好物のうなぎと,ハンバーグとスパゲッティと白米
以外はほとんど食べられない,別の意味での“栄養失調児”。
しかし,小学校4年生のときに,中学受験に備えてつくことに
なった家庭教師(母親の従兄弟)が,夕食に生野菜をつける
ように言ってきたところから,私も“他のモノ”を食べるように
なり,いまでは好き嫌いがない人間にまで進化を遂げてしま
うこととなる(ウソ)。

そんなヤツでも何とか中学受験をクリアし,
勉強は高校時代まではクラスでトップレベルの成績を残す。
しかし,哀しいかな,しょせんは偏差値50くらいの中途半端な
高校でのこと。大学に入ってからは“ただの人”となってしまい,
社会人になってすっかり落ちぶれてしまう。

どうでもいいことだが,好きな芸能人は,高校から大学にかけては
田中美佐子だったが,いろいろと変遷を経て,2010.3.28現在は,

1 水野美紀……21世紀に入ってからほぼずっと1位。何やかやとこの位置。
2 住吉美紀(NHK)……NHKにこんな可愛い人がいたのか。かつてのクボジュン以上。
3 中田有紀……2008年ごろより急激にいいなと思い始めるようになりました。
4 大江麻理子(テレ東)
……クールそうな見た目と違って,天然ボケぶりがいい。
5 竹内香苗(TBS)……TBSアナウンサーではNo.1。でも、最近姿を見ないな……。
6 西尾由佳理(日テレ)……元気ハツラツ娘ですね。
7 武内絵美(テレ朝)……知らない間に「いいなー」と思うようになっていました。
8 加藤貴子
……この人もなぜか好感が持てます。苦節○年。晴れてランクイン!?
9 白石美帆
……あまりに普通で特徴がないのがかえって新鮮。イヤミがない。
10 伊東美咲
……パッと見の近寄りがたさのわりに,結構地味なのがいい。

というベストテンの状況。ああ,いつのまにか気がつけば,
結構年下が多くなっている…というか,年上が微妙に増えた…って,どーでもいいか(笑)。

そして,ホームページの名前にもなっている“Maggie”という
ニックネームは,高校1年のとき隣の席にいたヤツから,
「何か“マギーちゃん”って感じだよね」
と言われたのが発端。なぜそのように感じたのかは,言った
本人にもよく分からないようだ。決して本来の“マーガレット”
に由来しないことは確かだが。
大学に入ってとあるサークルに入部。
何となく「“マギー”と呼んでくれ」とどっかに書いたところ,
そのまま大学時代も行ってしまい,現在に至る。

あ,そうそう私は男性です。念のため。(おわり)

ホームページのトップへ