水10!ココリコミラクルタイプふぁいる

フジテレビ系列 水10!「ココリコミラクルタイプ」
〜視聴者からの投稿をもとに再現したコント番組〜
 OA期間:2002年4月10日〜2007年9月26日

【2007年9月現在】
プロデュース/ 石井浩二  制作プロデューサー/ 辻村たろう AP/北口富紀子 演出/ 金子傑
ディレクター/ 渡辺剛 渡辺資 名城ラリータ
構成/ 樋口卓治 都築浩 鈴木おさむ 福田雄一 椎名基樹 天野慎也 村上大樹 金丸純也 川島カヨ

出演/遠藤章造(ココリコ)田中直樹(ココリコ)、松下由樹、坂井真紀、八嶋智人、山口紗弥加、大倉孝二、品川祐(品川庄司)庄司智春(品川庄司) 、福田沙紀、永田彬、村上知子(森三中)、リリー・フランキー、ピエール瀧(ミラクルさん声) ナレーター/満中由紀子 〜全て敬称略
◎◎◎制作著作/フジテレビ◎◎◎

番組ホームページ○http://www.fujitv.co.jp/miracle/

フジテレビ系列「水10!ココリコミラクルタイプ」
由樹さん出演作品の記録

・2002年4月〜2004年1月21日  ・2004年1月28日〜11月17日  ・2004年11月24日〜2005年12月21日

・2006年1月〜2006年12月20日  ・2007年1月10日〜9月26日

これより以前の記録
・2001年4月〜8月  ・2001年9月〜12月  ・2002年1月〜3月 
※ゲスト名及び文中の一部敬称略
2007年1月10日〜2007年4月18日
第246回 2007.01.10 どこよりも怖い女の園75分SP ゲスト:菅野美穂、麒麟、増田惠子、山本モナ、YOU  ※レギュラーメンバーに新しく山口紗弥加さん、永田彬さんが加入。
・投稿No.1070「女子アナの明と暗」〜女子アナ(由樹さん坂井さん小西さん福田さん)たちの裏の実態。「オンエア以外の笑顔は警戒」「出会いを求めるならスポーツ番組」「時々陰口でストレス発散」「オンオフの切り替えが出来てこそプロ」「今日の友は明日の敵」
・投稿No.1071「目撃!OL達の仁義なき戦い」〜「正社員(坂井さん)VS派遣社員(村上さん) 新規プロジェクトでのバトル!」語る上司(由樹さん)部長(八嶋さん)同僚(田中さん)
・投稿No.1072「お受験バトル」〜塾長(遠藤さん)や先生(田中さん)に自分の子をアピールする親たち。特進クラスを狙う母(由樹さん)は塾長や先生に商品券入りの菓子折を持って迫る。そこへ他の母親たち(坂井さん小西さん村上さん)がやって来て・・・。

私がキレたこんな瞬間 出演者が実体験した「キレた瞬間」を再現。VTRを見た他の出演者が「キレる」「キレない」をジャッジ。
・投稿No.1077「増田惠子さんの場合」
〜「内緒ごとをあっさり広められた瞬間」由樹さんは増田惠子さんの役。
( 由樹さんのジャッジは?・・・・投稿No.1073「山本モナさんの場合」〜彼の母親と比べられた瞬間 A:「キレる」 ・投稿No.1075「山口紗弥加さんの場合」〜自分の歌でメールされた瞬間 A:「キレない」 ・投稿No.1077 A:「キレる」)


・投稿No.1078「女性編集部の戦い〜パーティー編〜」〜「雑誌ミラクール」エディター坂井(坂井さん)同じくエディター小西(小西さん)同じくデスク村上(村上さん)「雑誌タイプタイプ」エディター松下(由樹さん)。プレスパーティーで優越度を競い合う女性たち。有名スタイリストに有名モデル、誰と親しいかで決まる価値!
・投稿No.1079「ルームシェアな女たち」〜ルームシェアをする3人(由樹さん小西さん福田さん)。はじめは新しい生活にウキウキしていた彼女たちだったが、次第にギクシャクしてくる。昨日の友は今日の敵。昨日の敵は今日の友。由樹さん小西さんの目線がコワイ。間に挟まった福田さんは・・・!
第247回 2007.01.17 最低恋愛SP ゲスト:片瀬那奈 備考:前半30分「ココリコミラクルタイプ」後半30分は新番組「オリキュン」 水10!リニューアルスタート。
・投稿No.1080「恋のサプライズ」〜会えないと言われ沈んでいると、突然目の前に現れて私(由樹さん)をびっくりさせる、不倫相手の彼(田中さん)。今日も待ち合わせ場所、会えなくなったとメールが入る。がっかりして宝石店に入ると、しかしそこには彼の姿。そうだ、これはきっといつもの彼が好きなサプライズ。そう思い彼のところへ近づくが・・・。

(TALK:・投稿No.1082「40歳の童貞男」VTRを見終わって、遠藤さんから女性陣に質問「モテる男とモテない男、何がどうちがうんですか?」それに答えて坂井さん「下の者に好かれたりとか」由樹さん「色気があったりするひとはモテるんじゃないですか?」)
第248回 2007.01.24 華麗なる流行気取りSP ゲスト:チュートリアル(徳井義実・福田充徳)
・投稿No.1085「EXILE&倖田気取り」〜スキー場でEXILEと倖田來未気取り♪WONT'T BE LONGを踊るカップル(田中さん村上さん)。八嶋さんと由樹さんはそれを見て驚き呆れるカップル。

 ( TALK:なんと3年連続吉本No.1イケメンという徳井義実さん。おせっかいミラクルさんから「ミラクル女性陣好きなタイプは?」と質問されて。「初ドラマ主演の頃から大好きで、松下さんが」「オイシーのが好き!というドラマやられたじゃないですか。大好き!やったんです。めっちゃ好きで!」 そして...「ドラマのオープニングのVTRで松下さんがプールに跳び込むシーンがあって、そこを何ん回もスローで(見てた)」 これにはさすがの由樹さんもかなり照れちゃってます。

・投稿No.1087「プラダを着た悪魔との戦い」 〜女性誌編集長:松下魔子(由樹さん)副編集長ニックネーム・コーズィー(大倉さん)新人デスク(山口さん)。眼鏡をずらして上目遣い。由樹さんのミラクルミランダキマッテマス。
 ( TALK:エンディング、番組に出た感想を聞かれた徳井さん「今日はもう松下さんに会えて(はぁと)是非あの、今度一度僕のクッキーをご賞味頂きたい!」 由樹さん爆笑 )
第249回 2007.01.31 女の争い がばいばぁちゃん解決SP ゲスト:島田洋七
・投稿No.1089「働きマン気取り」〜職場で働きマンを気取るバイトの女性(村上さん)。しかし仕事は出来ず・・・。上司松下さんは、働きマン気取りの村上さんに呆気にとられ・・・「す、すごいね。」
・投稿No.1090「CA達の戦い」〜国際線CA(由樹さん坂井さん小西さん山口さん)たちは、乗客、IT企業の有名社長(田中さん)に自己アピール。誰が電話番号をゲット出来るのか?みんなせまってます。
第250回 2007.02.07 劇団ミラクルに新入部員がやってきた!   〜「劇団ミラクル」新入部員歓迎会SP
「劇団ミラクル」座長 ミラクルさん 「劇団ミラクル」演出助手 八嶋
・新入部員に贈る先輩たちのダメな姿VTR
〜・投稿No.1024「NIKITA女VS専業主婦」から、♪ラブ・イズ・オーバー熱唱シーン ・投稿No.1067「クリスマスでも折れない夫婦」から、由樹さんリハーサルから全開のシーン「腹筋が痛いんだよ!お腹が痛い!」(爆) ・投稿No.1030「女芸人・・・その愛なき戦い」から、品川さんのコントアピールシーン  ・投稿No.1057「庄司智春さんの場合」から ・投稿No.1022「見栄とプライドの戦いin女の園」から、専門用語に苦戦する女性陣「わかるーわかるー!」

・劇団ミラクルについて質問タイム!
〜ミラクルタイプ人気お弁当ベスト5(第5位「ロースカツ弁当」第4位「炒飯弁当」第3位「せいろ蒸し松」第2位「チーズカレー」第1位「カルビ弁当」)。
そして新メンバー永田彬さんが質問 :「スタジオのお弁当は松下さんが決めているんですか?」八嶋さん:「おい、ちょっと待てぇ〜お前は新人だからといって聞いていいことと悪いことがあるだろーー!」 由樹さん笑いながら:「そんなわけない(笑)そんな(笑)」「もう決めましょうか?(お弁当)」(爆)
第251回 2007.02.14 結婚できない男SP 
結婚できない男SP第2弾。 <既婚者チーム(ココリコ、博多華丸、八嶋智人、大倉孝二、品川祐)><未婚者チーム(大沢樹生、細川茂樹、博多大吉、庄司智春、永田彬、リリー・フランキー)> 見届ける女性陣(由樹さん坂井さん小西さん山口さん村上さん福田さん)

<未婚者チーム>結婚する気が冷めた瞬間
・投稿No.1093「博多大吉さんの場合」
〜彼女の方がフカフカのソファに座った瞬間。由樹さんは博多大吉さん(大倉さん)の彼女役。
クイズ!なんでこの人結婚できないの!?マネージャーなど身近な人から、何故未婚者チームの人は結婚できないのかをリサーチ。理由を本人に当ててもらう。
・投稿No.1095「細川茂樹さんの場合」
〜マネージャーさん(大倉さん)曰く「女の子の計算を即座に見抜いてしまうから」由樹さんと村上さんは細川茂樹さん(田中さん)と食事をする女の子たちの役。
第252回 2007.02.21 学生時代の恥ずかしい話 全部バラしちゃいますSP ゲスト:速水もこみち
・投稿No.1098「華麗なる英語教師」〜憧れの英語教師松下先生(由樹さん)は完璧な女性。THの発音は舌の先を噛んで「ザ」。「グッナァ〜〜イ、グッナァ〜〜イ」「イズ!ヴェリ〜〜インプォ〜タント」「レッツ、ビギン!」生徒(福田さん)相手に本場の発音は完璧!しかし外人に道を聞かれ「パードン?パードンワーッツ??」「ホぉーテル?あ、ホテル・・・!」生徒達(福田さん村上さん遠藤さん田中さん)は唖然とする。
・投稿No.1099「修学旅行先決定に伴う職員会議」〜職員室で修学旅行先を議論する先生たち。ミラクルレギュラー陣オールキャストです!みんな濃いキャラです! 「わかやま、わかやま(田中さん)」「すまっぷ...すまっぷ...みたいな感じに言ってもダメーーーーっっつ!!!(由樹さん)」「ワハハハッッ、ウマイッ松下先生ウマイ!!それウマイっ””(八嶋さん)」
第253回 2007.03.07 結婚しない女(1時間)SP ゲスト:青田典子、浅越しのぶ、魚住りえ、川島なお美、高木美保、西川史子、南野陽子(五十音順)
ゲストが体験した「結婚する気が冷めた瞬間」を再現。それを女性陣が自分なら「冷める」か「冷めない」かジャッジ。
・投稿No.1100「川島なお美さんの場合」
〜引き笑いで笑われた瞬間。由樹さんは川島なお美さんの役。田中さんは相手の男性ベンジャミンさん役。
( 由樹さんのジャッジは?・・・・投稿No.1100 A:「冷める」 ・投稿No.1101「西川史子さんの場合」〜箸をうまく使えない彼を見た瞬間 A:「冷めない」 ・投稿No.1102「全米オープンベスト8元テニス選手・浅越しのぶさんの場合」〜デートでもテニスコートにつれて来られた瞬間 A:「冷める」 ・投稿No.1103「南野陽子さんの場合」〜ワリカンだと思ったら彼より多く払わされた瞬間 A:「冷める」 )

クイズ!なんでこの人結婚に向いてないの!?マネージャーから見た「結婚に向いてない理由」を本人に当ててもらう。
・投稿No.1104「川島なお美さんの場合」
〜「姓名判断や四柱推命で相性の合わない男をはじくから」由樹さんは川島なお美さんの役。
・投稿No.1105「西川史子さんの場合」〜西川史子さん(遠藤さん)の担当マネージャーさん(由樹さん)曰く「左手薬指の高っかい指輪で男を試すから」
・投稿No.1107「全米オープンベスト8元テニス選手・浅越しのぶさんの場合」〜「子供相手にムキになってしまうから」由樹さんは浅越選手(田中さん)にテニスを教えてもらう子供の母親役。

・投稿No.1109「私は恋のダメ女」〜スポーツメーカー営業担当の女性(由樹さん)が、新しく営業に来た年下の男性(庄司さん)とコンビを組むことになった。恋愛から遠ざかっている女性が、思いがけず年下の男性から告白されるまでの経過、戸惑う気持ちを。地下街、居酒屋の前を歩く由樹さん庄司さん、2人の会話、恋愛ドラマが素敵です。
第254回 2007.03.14 女性1万人アンケート 友達にしたくない女ベスト10 ゲスト:松田美由紀、梨花、若槻千夏
「友達にしたくない女・第9位」〜上司にペコペコする女(山口さん)。由樹さんは部長役。
「友達にしたくない女・第8位」〜会話が止まらない女(由樹さん)。由樹さんは新郎の友人(庄司さん)を相手に会話が止まらない女性の役。
「友達にしたくない女・第7位」〜彼氏の都合で女友達との予定を変える女(坂井さん)。由樹さんは坂井さんの友達役。
 ( TALK:VTRが終わって遠藤さんから感想を求められた由樹さん。「8位は、、、私です」みんな「え゛〜〜〜っ!?」由樹さん「しゃべるというか、自分の話を延々...」)

「友達にしたくない女・第4位」〜会話の9割が彼の話な女(福田さん)。遠藤さん由樹さん小西さんは、福田さんと一緒に食事をしている仕事仲間。
「友達にしたくない女・第3位」〜謙遜するフリして人を見下す女(由樹さん)。YUKIHAKENSON@「由樹は謙遜あっとまーく♪」
「友達にしたくない女・第2位」〜礼儀の言葉が言えない女(小西さん)。由樹さんは小西さんと同じ社内で仕事する女性。
第255回 2007.03.28 ココリコグータンミラクルヌーボタイプ 90分コラボSP「結婚できない女しない女」 ゲスト:(グータンヌーボ)江角マキコ、優香、内田恭子
・投稿No.1110「ナイナイガールズ〜認めない女達〜」〜某化粧品会社総務部・ユキコ(由樹さん)マキコ(坂井さん)サヤコ(山口さん)。理想の男の基準が厳しい3人の女性達。名付けて「ナイナイガールズ」。左手にタバコ、同じポーズ、冷めた顔で人の彼氏の話を聞き・・・。 欠点と判断するや思っきり手を振り「ナイナイナイ!!!」「ナイナイナイ!!!」矢継ぎ早に指摘する。「ドメスティックバイオレ〜ンス(由樹さん)」経理課の村上さん(村上さん)広報部の小西さん(小西さん)は彼女達の餌食に・・・。
・投稿No.1111「みそじ同窓会」〜同窓会。先に来た男性陣(遠藤さん品川庄司さん)は、みんな結婚しているのか気にして、やって来る女性達(坂井さん小西さん福田さん村上さん由樹さん)を期待して待つ。 そしてある男の(品川さん)初恋の人がレジ袋とランドセルを持って威勢良く現れた。「こんばんはー!!旧姓松下、よしだどぇーす!」。飲みの席、やがて女達は「結婚してる組(由樹さん坂井さん)」と「結婚してない組(小西さん福田さん)」に分かれ言い合いになる。

30歳以上の未婚女性1万人にアンケート「結婚できない・しない理由」をランキング形式で発表〜<ザ・ベスト5>4位「1度失敗しているから」〜合コンの席。由樹さんは坂井さんの友人役。1位「相手がいないから」〜由樹さんはレンタルショップでDVDを探す女性の役。

・投稿No.1112「NIKITA女〜艶女VSグレート艶女」〜江角マキコさんがNIKTA女に登場!「こんばんは!グレートアデージョです」(爆)由樹さん田中さんご本家ももちろんいます!2人の体はアデボディー(艶体)(爆)。由樹さん「テンニョリータ(天美女)」田中さん「温室育ちのハナージョ(華美女)」江角さん「ワクワクの新種キラメキータ(金輝美女)」 ♪トゥナイヤーヤヤヤヤ〜アデーヤ!(艶夜)もうトコトンやっちゃってクダサイ!
・投稿No.1113「三角関係の果てに」〜彼(遠藤さん)との不倫を清算し、別の男性(田中さん)と結婚を決めた女性(小西さん)。彼(田中さん)の実家に挨拶に行くとそこには衝撃の事実が。由樹さんは小西さんの友人役。
 ※小西真奈美さん☆ミラクルタイプ卒業
第256回 2007.04.04 忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞 番組に投稿された「元カレ元カノ」の思い出No.1を決定 ゲスト:(花嫁とパパ)石原さとみ、白石美帆、浅野和之
元カレ元カノとの最高の思い出と最低の思い出を見て、トータルでその恋が「グッドラブ」か「バッドラブ」かを、スタジオにいる出演者がジャッジ。
・投稿No.1114「最高の思い出:淋しさを癒すためにネックレスをくれた◆最低の思い出:FAXで別れを告げられた」
〜由樹さんは八嶋さんと共に山口さん演じる女性の両親役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)
・投稿No.1115「最高の思い出:初出勤の日にご飯を作って待っていてくれた◆最低の思い出:部屋に男(庄司さん)を連れ込んでイチャついてた」〜由樹さんは田中さんとカップル&庄司さん演じる男とイチャついている役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)
・投稿No.1117「最高の思い出:誕生日を演出して祝ってくれた◆最低の思い出:バスを2分くらい止めた」〜由樹さんは田中さんとカップルの役。( 由樹さんのジャッジは? A:「GOODLOVE」 )
・投稿No.1120「最高の思い出:眠気を我慢しながら話を聞いてくれた◆最低の思い出:ホテルの備品を持ち去った」〜由樹さんは田中さんとカップルの役。( 由樹さんのジャッジは? A:「GOODLOVE」 )

( その他、由樹さんのジャッジは?・投稿No.1116「最高の思い出:誕生日にギュッとしてくれた◆最低の思い出:アイプチをしていた」 A:「BADLOVE」〜TALK:アイプチぐらいはいいんですけど、いい思い出も含めて個人的になんかあんまし好きじゃない・・・(笑)。(この役を演じた)品川さんのせいか?と言われ...由樹さん「品川さんだからなのかなぁ...」品川さんは思わず「ちょっと、ちょっとーーーっ!!」   ・投稿No.1118「最高の思い出:3時間遅刻してもずっと待っていてくれた◆最低の思い出:実家に遊びにいったら一人取り残された」 A:「BADLOVE」  ・投稿No.1119「最高の思い出:初デートで靴ずれした私をおんぶしてくれた◆最低の思い出:カレの家に電話したら違う女の名前を呼ばれた」 A:「BADLOVE」  ・投稿No.1121「最高の思い出:カノジョのブログで自分を褒めてくれた◆最低の思い出:カノジョのブログにプライベートの事まで書き込まれた」 A:「BADLOVE」 ・投稿No.1122「最高の思い出:バイトを辞める時に告白された◆最低の思い出:漢字で自分の名前を書けなかった」 A:「BADLOVE」 ・投稿No.1123「最高の思い出:雨の中、夜中に会いに来てくれた◆最低の思い出:妻子がいた」 A:「BADLOVE」 )

・投稿No.1124「隣同士」〜女33歳。親友と隣同士でマンションを買った。並ぶベランダに立ち、ワイン片手に独身生活の良さを語る、今の自分を楽しむユキ(由樹さん)とマキ(坂井さん)。しかし、やがてマキに結婚を考える男性が出来る。その事を告白されたユキの反応は・・・。崩れていく理想と、親友への嫉妬、ユキはマキを祝福する事が出来なかった。あれから2年。罪悪感を感じ連絡を絶っていたユキのもとにマキから一通の手紙が届く。 幸せなマキの姿、そして今も尚、ユキを想う気持ちに、、、ユキは彼女の声を求め携帯を取る...。
第257回 2007.04.18 女性アンケート 友達にしたくない女 1時間SP ゲスト:原沙知絵、東原亜希、辺見えみり、矢口真里、YOU(五十音順)
「女性アンケート友達にしたくない女ベスト10・第9位」〜他人の彼氏にボディタッチをする女。自分の彼氏(庄司さん)でもないのに、なれなれしく寄り添って甘える女性(山口さん)。それを見てイライラする彼女(由樹さん)。由樹さんは田中さんに目で訴える!「え゛ーーーっっ!?オイっ!オイっっ!オイっっ!!!」
「女性アンケート友達にしたくない女ベスト10・第3位」〜「誰にも言っちゃダメだよ」が口癖の女(由樹さん)。紙コップを耳にあて、品川さん大倉さんの話を盗み聞き。
「女性アンケート友達にしたくない女ベスト10・第2位」〜借りた物を返さない女(由樹さん)。他人から借りた物が何かを忘れて自分の物に。そしてそれをまた貸し。坂井さん「ユキ〜!これカワイイ〜っ♪」由樹さん「そぉお?・・・貸してあげるっ♪フフフッ♪」村上さん「もしもし?もしも〜し??」由樹さんの言い方、かなり笑えマス。
・投稿No.1125「幸せのレシピ」〜かつて同棲していたシェフ見習いのカレ(大倉さん)が、私(由樹さん)の為に作ってくれた特別なレシピ。唐辛子が苦手な私に、唐辛子を抜きにしたペペロンチーノ。 それはカレと別れた今でも私の、ココロを休ませてくれる幸せのレシピ。 〜ゆったりしたトーンの中、由樹さんの言葉が静かに響く。その表情も全てがジワーっと沁みて一挙一動が抒情詩。 大倉さんはもちろん、感動のシーンを最高の形で演出する坂井さんのさり気ない演技まで。全てが溶け合い、ちょっと切なく優しい気持ちになります。
2007年5月2日〜2007年9月26日
第258回 2007.05.02 こんな女は超嫌われる2007 ゲスト:久本雅美、濱田マリ、ちはる、星野真里、土岐田麗子、柳原可奈子
・投稿No.1127「ナイナイガールズ〜認めない女たち〜」〜人のオトコを認めない女たち、ナイナイガールズ(由樹さん坂井さん山口さん)今日もタバコ片手に、目線がコワイ。「あーら、新入社員の福田ちゃんじゃな〜い。おつかれ〜〜。(由樹さん)」 レストランで何を食べたいか決められないオトコに、「あっらららららら!!!!(由樹さん)」「ナイナイナイ!!そのオトコ!ナイナイナイ!!」「ドッギャーーーン!!!(由樹さん)」
・投稿No.1128「彼氏を優先する女」〜彼氏の為に友達(由樹さん山口さん村上さん)との予定をドタキャンする女性(坂井さん)。
・投稿No.1129「華麗なる一族を気取る女」〜出戻ってきた父(大倉さん)の姉(田中さん)は、華麗なる一族、高須相子を気取る女だった。由樹さんは大倉さんと夫婦の役。
・投稿No.1131「一言多い女」〜人に褒められても素直に喜ぶ事が出来ない、挙句、言うつもりじゃなかった憎まれ口までつい言ってしまう女性(由樹さん)。それには昔、恋人(遠藤さん)に裏切られたトラウマがあった。そんな彼女が付き合っている恋人(田中さん)からプロポーズされる。過去のように傷つきたくない彼女は、彼に疑いの言葉を...。由樹さんが素直になれない女心を代弁してくれます。
第259回 2007.05.09 私の周りのウザい奴SP ゲスト:中山秀征
・投稿No.1134「京女どすえ」〜京都弁を話す派遣社員の松下さん(由樹さん)。その奥ゆかしい雰囲気に男性社員(遠藤さん八嶋さん大倉さん品川さん)はメロメロ。ところが夜のカラオケで...。由樹さん振り付でキューティーハニーを歌う!
第260回 2007.05.16 恋愛力の弱い女SP ゲスト:夏木マリ
・投稿No.1138「譲ってしまう女」〜男性(遠藤さん大倉さん品川さん)からの誘いも、友達(坂井さん村上さん福田さん)が気に入った相手だと譲ってしまう女性(由樹さん)。
・投稿No.1139「顔に出る女」〜綺麗で自慢の彼女(由樹さん)。でも欠点が・・・それは言葉と裏腹な感情を表に出す女性だった。
第261回 2007.05.23 最低上司ベスト5SP ゲスト:大塚範一
ミラクル国民アンケート OLさん達に聞いた最低上司ベスト5

最低上司ベスト5 第3位〜部下(山口さん)のアイディアを横取りする上司(由樹さん)。
最低上司ベスト5 第2位〜女性社員(由樹さん坂井さん村上さん福田さん)によって態度が違う上司(八嶋さん)。
第262回 2007.05.30 私の周りのウザい奴SP ゲスト:阿部サダヲ
・投稿No.1141「ナイナイガールズ〜認めない女たち〜」〜結婚式の2次会に現れたナイナイガールズ(由樹さん坂井さん山口さん)。「はぁ゛ー!このハシャいだ空気マジ勘弁!(坂井さん)」式に参加した女性(福田さん)から彼氏の話を聞いては「ハァァァア〜ン!!」ギターを弾く彼氏に反応して「それキターーーっ(由樹さん)」 「ナイナイナイ!そのオトコ、ナイナイナイ!」「そこんとこぉ!ヨロシクぅ!ウィーアーNOVA友〜ライッ!(由樹さん)」課長の出世&髪の毛も「ナイナイナイ!」最後は花嫁(村上さん)の相手(品川さん)まで「ナイナイナイ!」
第263回 2007.06.13 忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞 ゲスト:高知東生、陣内智則、華原朋美、大桑マイミ、杉崎美香
元カレ元カノとの最高の想い出と最低の想い出を見て、トータルでその恋が「グッドラブ」か「バッドラブ」かを、スタジオにいる出演者がジャッジ。
・投稿No.1146「最高の思い出:予備の眼鏡を作って持っていてくれた◆最低の思い出:夜中に呼び出されてAV機器の接続をさせられた
〜由樹さんは田中さんとカップルの役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)
・投稿No.1148「最高の思い出:レンジで水を温めてお湯を作ってくれた◆最低の思い出:借金を背負わされた」〜由樹さんは遠藤さんとカップルの役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)

( その他、由樹さんのジャッジは?・投稿No.1144「最高の思い出:星空の下で愛をささやいてくれた事◆最低の思い出:探偵をつけられた事」 A:「BADLOVE」   ・投稿No.1145「最高の思い出:「一緒の大学に行く」と言ってくれた事◆最低の思い出:彼女だけ志望大学に合格 A:「BADLOVE」  ・投稿No.1147「最高の思い出:ピザ屋の扮装でサプライズバースデーをしてくれた◆最低の思い出:彼のボケをスルーすると怒られた A:「BADLOVE」  ・投稿No.1149「最高の思い出:会社を辞めた自分を理解してくれた◆最低の思い出:ケンカした直後に男を部屋に連れてきた」 A:「GOODLOVE」 ・投稿No.1150「最高の思い出:閉店後のバイト先を借り切って誕生日を祝ってくれた◆最低の思い出:自販機の下に落ちた50円玉を必死で探された事 A:「GOODLOVE」  ・投稿No.1151「最高の思い出:家族よりデートを優先しようとした私を怒ってくれた◆最低の思い出:男と浮気をしていた」 A:「BADLOVE」 )
第264回 2007.06.20 ミラクル版 3日で結婚できる女になる方法SP ゲスト:宝生舞
・投稿No.1152「経験の少ない女」〜恋愛経験が少ない為に、重い女だと男性(庄司さん)から敬遠されるのが嫌で、経験豊富なフリをした女性(由樹さん)。でも見栄を捨て素直になる事で幸せを掴む。由樹さんのウェディングドレス姿が綺麗です。
・投稿No.1153「家族のチカラ」〜マキ(坂井さん)を結婚させる為に、家族(由樹さん山口さん八嶋さん)が一致団結して芝居を打つ。名付けて「家族劇団!マキが速攻結婚出来るの巻!開演です!(由樹さん)」「やっちゃうのさー!」そして結果は大成功!由樹さんは、八嶋さん山口さんと一緒にスカートの裾を持って深々とお辞儀!拍手!!
第265回 2007.06.27 特別編 ミラクルさん's Bar   店長:ミラクルさん バーテンダー:遠藤、田中、八嶋 常連客:リリー・フランキー、大倉孝二 お客様:山口紗弥加、坂井真紀、松下由樹
ミラクルさん's Bar 恋愛ベストセレクション〜・「消せない女(2005.03.30)・「ストーキング(2004.07.14)」・投稿No.1156「最後の挨拶(新作VTR)」
第266回 2007.07.04 忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞 ゲスト:梅宮アンナ、ペナルティ(ワッキー,ヒデ)   元カレ元カノとの最高の想い出と最低の想い出を見て、トータルでその恋が「グッドラブ」か「バッドラブ」かを、スタジオにいる出演者がジャッジ。
・投稿No.1159「最高の想い出:母が病気になったとき精神的に支えてくれた◆最低の想い出:ムール貝の中身がなかっただけで取り乱した
〜由樹さんはスペイン料理店のウェイトレス役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)
( その他、由樹さんのジャッジは?・投稿No.1157「最高の想い出:誕生日に知り合いのバンドの生ライブをしてくれた◆最低の想い出:自動ドアに激突し流血」 A:「GOODLOVE」   ・投稿No.1158「最高の想い出:栄養を考えて手作りの弁当を作ってきてくれた◆最低の想い出:CDショップで流れる名作アニメに号泣」 A:「GOODLOVE」 )

RIP SLYME new single「熱帯夜」&ミラクルタイプのコラボストーリー「男の恋愛サスペンス」
「男の恋愛サスペンス 僕の熱帯夜」
〜同棲中の彼女(由樹さん)が旅行している間に浮気をする男(田中さん)。部屋に入れた浮気相手の女性(山口さん)は、男の気づかないうちに罠を仕掛ける。旅行から帰ってきた同棲中の彼女はそれに気づき...。由樹さんの一言に震える!BGM【RIP SLYME ♪熱帯夜】
第267回 2007.07.11 忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞 ゲスト:杉田かおる、(元カリスマホスト)城咲仁、(モデル)Mie   元カレ元カノとの最高の想い出と最低の想い出を見て、トータルでその恋が「グッドラブ」か「バッドラブ」かを、スタジオにいる出演者がジャッジ。
・投稿No.1160「最高の想い出:二階から飛び降りて引き止めてくれた◆最低の想い出:ラブホで値切った」
〜由樹さんは田中さんとカップルの役。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)

( その他、由樹さんのジャッジは?・投稿No.1161「最高の想い出:同じバイト先で働いてくれた◆最低の想い出:初デートにお母さんがついて来た」 A:「BADLOVE」  ・投稿No.1162「最高の想い出:僕好みの洋服をデートに着て来てくれた◆最低の想い出:田んぼに落ちたところを携帯の写真で撮られた」 A:「BADLOVE」   ・投稿No.1163「最高の想い出:お姫様ダッコで病院へ運んでくれた◆最低の想い出:枕投げを本気でされた」 A:「BADLOVE」)
第268回 2007.07.18 私の周りのウザキャラSP ゲスト:沢村一樹
・投稿No.1164「ナイナイガールズ〜認めない女たち〜」〜ビアガーデン、ジョッキ片手にナイナイガールズ(由樹さん坂井さん山口さん)水にこだわるオトコは?「ナイナイナイ!ナイナイナイ!!」「イィーーーッ、ヤッホーーー!!!(由樹さん)」 モテないオトコに、「ドーーーーーン!!(由樹さん)」「ナイナイナイ!そのオトコ!ナイナイナイ!」福田さん村上さん演じる女性は撃沈。それを見ていた男たち(大倉さん品川さん)は慌てて退散する。
RIP SLYME new single「熱帯夜」&ミラクルタイプのコラボストーリー「男の恋愛サスペンス」
「男の恋愛サスペンス 別れの熱帯夜」
〜不倫関係を清算しようとした男(田中さん)が、女(山口さん)の仕掛けた罠にはまる。由樹さんは田中さん演じる男の妻。BGM【RIP SLYME ♪熱帯夜】
・投稿No.1165「折れない夫婦」〜家族で動物園に行く予定を変更し、課長と釣りに出かけた夫(田中さん)。家族を説き伏せる為に、夫は魚を沢山持って帰ると約束したのだが、結果はちっちゃい魚をいっぴき釣ってきただけ。妻(由樹さん)はブチ切れる!「釣りバカ日誌のハマちゃんの方がエライっつたんだよ!!!」
2007.07.28(土) ココリコミラクルタイプ27時間テレビSP ゲスト:香取慎吾、草なぎ剛(飛び入り参加)
・No.1166「折れないヤツら(ゲスト出演:香取慎吾)」〜スーパーでの安売り。妻(由樹さん)は1人1点限りのトイレットペーパーを何度も買うように言うが、夫(田中さん)が渋った為に怒り出す。夫婦で折れないケンカ。そこへ店員(香取さん)が現れ、言うことを聞かない夫婦にキレる。由樹さん香取さん極限まで大声張り上げてます!
・No.1169「香取部長(ゲスト出演:香取慎吾)」〜香取慎吾さん&ミラクルレギュラー陣の生コント。社員にちょっかいを出す香取部長(香取さん)。ハーモニカをまるごと口に入れちゃった香取部長に由樹さんも思わず笑った!
・No.1170「ナイナイガールズ〜認めない女たち〜」・No.1171「ナイナイガールズ〜認めない女たち〜」〜千秋さん、小日向しえさんがナイナイガールズに相談だ!遠藤さん田中さんがターゲット!お2人はビックリでっす!!!
第269回 2007.08.01 超キケン!恋の熱帯夜SP ゲスト:RIP SLYME(SU、RYO-Z)
RIP SLYMEの新曲「熱帯夜」コラボサスペンス
・「男の恋愛サスペンス 家庭教師と生徒」
〜密室での授業。生徒の親(由樹さん遠藤さん)の目を盗み、生徒(福田さん)の誘いに乗っていた家庭教師(田中さん)。しかし熱を上げていた生徒も成績の下降と共に冷めはじめ、やがて関係を親にばらすと脅しお金をせびるようになる。
・「男の恋愛サスペンス 終わりなき熱帯夜」〜互いに家庭を持ちながらも、高校時代から関係を続けてきた2人(田中さん由樹さん)。だが、彼女(由樹さん)の妊娠を機に別れる事になる。2年後、、、別れた彼女から突然のメール、添付された子供の写真とメッセージに男(田中さん)は愕然とする。
第270回 2007.08.08 忘れられないアナタの元カレ元カノ恋愛大賞 ゲスト:野沢直子、高木美保、諸星和己、加藤明日美、山田親太郎   元カレ元カノとの最高の想い出と最低の想い出を見て、トータルでその恋が「グッドラブ」か「バッドラブ」かを、スタジオにいる出演者がジャッジ。
・投稿No.1172「最高の想い出:私好みのウェディングを計画してくれた◆最低の想い出:ウェディングプランナーとデキていた」
〜結婚式の衣裳選びに来たカップル(田中さん坂井さん)。ウェディングプランナー(由樹さん)。( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)
・投稿No.1176「最高の想い出:悩み事を朝までじっくり聞いてくれた◆最低の想い出:誕生日プレゼントが手作りの福袋」〜袋にいらなくなった物を詰めて、彼(大倉さん)への誕生日プレゼントにした彼女(由樹さん)。「さぁーー中にはどんな福が入ってるでしょーかっ♪」( 由樹さんのジャッジは? A:「BADLOVE」)

( その他、由樹さんのジャッジは?・投稿No.1173「最高の想い出:誕生日プレゼントがダイヤの指輪◆最低の想い出:誕生日プレゼントがリボンを付けた彼」 A:「GOODLOVE」   ・投稿No.1174「最高の想い出:遠い道のりを会社まで迎えに来てくれた◆最低の想い出:私と気づかずにナンパしてきた A:「BADLOVE」  ・投稿No.1175「最高の想い出:不器用な気持ちを受け止めてくれた◆最低の想い出:ブログに自分の愚痴が書かれていた A:「BADLOVE」 )
第271回 2007.08.15 ミラクルさん家で衝撃トークSP  恋愛妄想ダンディズム:ホルモンマンさん(遠藤さん) 恋愛妄想ダンディズム:ホルモンガイさん(田中さん)   〜豪華ゲスト衝撃トーク集〜
〜ミラクルさんからの衝撃発言〜 「ココリコミラクルタイプは、この9月をもって!終了しちゃうんだヌ〜ン!」「ミラクルの放送は残すところあと4回〜!みんな最後まで心して観て欲しいんだヌ〜ン!」
  9月いっぱいでミラクル6年半の歴史に幕!
第272回 2007.08.22 私の周りのウザい奴SP ゲスト:哀川翔
・投稿No.1178「オンオフ女」〜部下(八嶋さん)と恋愛中の女性(由樹さん)。他の社員(坂井さん福田さん品川さん大倉さん)の前では常に厳しい態度で怒鳴ったりしている彼女が、皆がいなくなり彼(八嶋さん)と2人だけになると、一変して甘えん坊になる。「言いすぎちゃってメンゴちゃんなのだ...」「八嶋クンわぁ、だいじょうぶだよぉ〜(あたまナデナデ)」 「ユキちゃん、ユキちゃん、だいすきちゃんっーーっぱ♪」由樹さんのオンオフ最高です!
・投稿No.1181「アキバカップル」〜Y口、M下、M上!社内恋愛事情をブログに書いては盛り上がるカップル(坂井さん大倉さん)。由樹さん坂井さん山口さん村上さんは同じ会社に勤めるOL役。
第273回 2007.08.29 夏のウザキャラSP ゲスト:YOU(ミラクル最多13回出演)
・投稿No.1183「カラオケ気取り」〜カラオケボックスの店員(坂井さん)から見たお客(村上さん品川さん・八嶋さん・遠藤さん由樹さん)の風景。別れ話真っ最中のカップル(遠藤さん由樹さん)。エンドンゴン(遠藤さん)♪夜空ノムコウを歌う(爆)
・投稿No.1184「方言バトル〜高速バス待合室編〜」〜ミラクルレギュラー陣オールキャスト。高速バス待合所で土産の雷おこしを紛失したおじさん(遠藤さん)が、他の人たちに疑いをかけた事から始まるケンカ。徳島出身の親子(遠藤さん坂井さん)名古屋に向かうカップル(由樹さん庄司さん)北海道に向かうカップル(大倉さん福田さん)福島に向かうカップル(品川さん村上さん) 宮崎のカップル(八嶋さん山口さん)栃木の外人(田中さん)男女混合方言バトル! 村上さん:「白虎隊アタック!」由樹さん:「ちょっとアンタ、やめ〜やーー!」「シャチホコ止め!」
第274回 2007.09.05 ミラクルリクエストSP
レギュラー陣のリクエストSP〜
・「品川祐リクエスト ウワサ好きな男」・「村上知子リクエスト なんちって薬局」・「庄司智春リクエスト しょじクルさん再び大空を翔ぶ」
( TALK:ミラクルさんから庄司さんに質問:「6年半やってきてメンバーに聞きそびれた事」庄司さん:「俺、連ドラ経験ないんです。何か芝居に問題があるんじゃないかと...。(それを)松下さんにちょっと聞きたい。」「僕の芝居はどうですか?」 由樹さんはそれに応えて:「庄司さんと、ずっとやってきて感じたのは、こっちがすごく真剣にお芝居をすればするほど、ちゃんと気持ちが入ってお芝居を返してくれる」と。
第275回 2007.09.26 6年半大感謝だヌ〜ンSP
  ※ココリコミラクルタイプ最終回 大感謝90分SP

  〜今夜はレギュラーメンバーのもう1回やってみたいコントを新作で〜
・「遠藤章造リクエスト ヅラONヅラ」
〜新人ヘアメイク(福田さん)が、大御所俳優の遠藤(遠藤さん)にカツラを着ける仕事を言い付かる。だが先輩達(由樹さん坂井さん)によると遠藤さんはヅラ...。つまりカツラの上にカツラを着けることになるらしい。ヘアメイクの奥義、「ヅラONヅラ」が要求されるのだ。 由樹さん:「福田っ、、、グッドヅラっく!!」坂井さん福田さん:「ぇ・・・・・・・・」
・「八嶋智人リクエスト やりすぎエキストラ」〜テレビドラマの撮影に集まったエキストラ。勝手な演出、オーバーな演技をして撮影の妨げになる男(八嶋さん)。撮影中に酔っぱらってしまい演技にならない女(由樹さん)。
・「坂井真紀リクエスト 特別な一日」〜坂井さん由樹さんの2人芝居。母の病気をきっかけに、姉(由樹さん)のいる実家へ帰ってきた妹(坂井さん)。久しぶりに顔をあわせた姉と妹がビールを飲みながら語り合う。そして妹は、、、。 〜VTR終わって由樹さん:「姉妹の役っていうのがすごく新鮮でした。すごく嬉しかったです、私、真紀ちゃんとやらせてもらえて」
・「松下由樹リクエスト 話し方教室」今まで登場回数のいちばん少ないタイプを選んでみました(由樹さん談)。  〜話し方教室に集まる変わった癖のある生徒たち(田中さん品川さん大倉さん八嶋さん)由樹さんは人と話をすると悲しくなってしまう女性の役。ほか講師(遠藤さん)生徒(福田さん)。
( TALK:これまでを振り返って由樹さんは、「本当に沢山やらせてもらいました。クランクインが真紀ちゃんと2人のミス被害妄想ジュンコで凄い憶えています」。そしてミラクルさんがみんなに質問:「松下さんの演じたキャラで、これ見たかったな〜っていうキャラは?」八嶋さん山口さん:「マイベストフレンド」品川さん:「彦摩呂女も凄かった。彦摩呂のモノマネがすげぇ似てたんですよ」コメントを聞いた由樹さんは爆笑。

・「田中直樹リクエスト ミラクルな宴(うたげ)」レギュラー陣全員出演。リリーさんもナレーションで参加してます!〜温泉旅館の宴会場で見た妙な光景。福王さん(田中さん)モーヲタ(八嶋さん大倉さん)夢のない男(田中さん)幸子(田中さん)倖田気取り(村上さん)ホルモンマン(遠藤さん)etc...ミラクルキャラが豪華オンパレード。由樹さんは酔っぱらった女性の役。品川さん演じる男性曰く、突然入ってきて突然消える台風みたいな女。 そして最後にリリーさんは言いました。こういう奇跡的にいる変わった人たちを”ミラクルタイプ”と呼ぶのだと。
〜ミラクルタイプHISTORY〜
ミラクルタイプ最終作 ・投稿No.1185「劇団解散」
〜同じ大学の演劇サークルメンバー(田中さん遠藤さん由樹さん坂井さん八嶋さん)で作った劇団ミラクル。夢を掴もうとみんな(山口さん大倉さん品川庄司さん福田さん村上さん永田さん)で頑張ってきたが、13年目、オリジナルメンバーの1人、八嶋(八嶋さん)が突然劇団を辞めると言い出す。 他のメンバー(由樹さん坂井さん)は夢をあきらめるのかと詰め寄るが、座長の田中(田中さん)は劇団の幕を引く決心をする。





[News] [Bio&Episode] [Drama] [Movie&Stage] [Drama Freak]

[Clips] [Link] [Updates memo]

[Top Page]