ハイキング委員会山行 <艮山から万灯呂山>
ひとこと感想
 
やましな山の会 ・ 京都の南に上がったり下ったり、面白い山があるのは知らなかった。
 とても楽しく歩けました。
・ 艮山の名前にひかれて参加しました。
・ 宇治田原小学校の立派な門を見て艮山を目指した。登山口は、
 急登だったが、全体に快適なハイキングコースだった。
・ 集合に戸惑いましたが、タクシーで駆けつけ、参加してよかった。
伏見山の会 ・ 思ったより急な登り下りでした。
・ 低山の山ですが、充分楽しく歩けました。
乙訓山の会 ・ 山城は、アクセスが悪く、ためらいましたが、変化のあるコースでした。
・ 気になっていた〈らくなんトレイル〉に来れてよかった。
 なかなか素晴らしいコースでした。
・ 万灯呂山の素晴らしい景色で、疲れも一気に飛びました。天気が、
 もう少し良かったら・・・
・ 思ったよりきつかったが、楽しく登れました。
右京労山 ・ 家から近いこともあり、是非にと思い参加。低山のわりには、急登もあり、
 汗もたくさんかきました。面白い山歩きでした。
・ 素朴な山で、読図山行には良い山でした。
・ 京都南部の山はほとんど来たことがない、しかし道も歩きやすく
 いい運動になった。
・ 万灯呂山の眺めは絶品でした。もう少し天気が良ければよかったのに。
京都田辺山友会 ・ コース設定良かった。以前から登りたかった山を登れて良かった。
・ 今年初のハイキングで、何度も来た山ですが、良かったです。
・ 近隣の山ですが、新しい発見や、たくさんの山を巡れ楽しかった。
・ 艮山と大焼山に登れて良かった。
・ いつも眺めていた山に登れてうれしかった。
洛中労山 ・ 私の故郷の山を楽しく登ることができた。
・ 下山でも奥の深い山でした。
・ 初めて聞く山の名にひかれて参加した。期待以上に楽しい山行でした。
・ 思ったより奥の深い山。良く歩いたな、にぎやかでした。
・ 低山歩きがむずかしいことがよくわかりました。
らくなん山の会 ・ 今年1月入会初参加、服装や準備など不安いっぱいでした。身近な里山を
 楽しく歩くことができ喜んでいます。ありがとうございます。
〈リーダー感想〉  初めてリーダーを受け、しかも38人の多くの参加を頂き喜びとともに、どう動けばいいのか不安で一杯でした。
 らくなん山の会の先輩や、参加された皆さんの力を借り、助けられ、無事、事故もなく終えることができ感謝しています。
 後で考えると至らないところ多々あったと思います。でも、参加者の寄せられた“ひとこと感想“を読み、山行を楽しんでいただけた様子が伝わり、よかったな~と思いました。私の方こそ皆様に大変おせわになりありがとうございました。
らくなん山の会 野上みどり


山行報告に戻る

TOPに戻る