青年委員会  山行報

山行日 2010年9月11日(土)
参加者 CL 上見了(洛中)、SL 上見千(洛中)、谷(らくなん)、二階堂(右京)
コースタイム 8:02 清滝バス停 〜 10:35 愛宕山着 〜 11:00 愛宕山発 〜 11:21 三角点着 〜 11:36 三角点発 12:14 月輪寺着 〜 12:25 月輪寺発 〜 13:00 林道 〜 13:40 清滝バス停

今日は竜ヶ岳には行かずに大杉谷から愛宕山〜三角点(ピストン)までとしました。竜ヶ岳へは行けませんでしたが、汗びっしょりかいて充実した良いトレーニングになりました。二階堂さんもよく歩かれました。本番は晴天を祈るばかりです。
                                                   報告 上見了

一口感想
二階堂(右京)  登りは本当にしんどかったです。リーダーのお気遣いでゆっくりだったのを、更にゆっくり歩いていただいて、何とか乗り切ることが出来ました。休憩の時に上見のお母さんからいただいたオレンジで元気になって、降りは楽に歩けました。ゆっくり合わせてくれたので、皆さんのトレーニングになったか心配でしたが、最後の沢のひと休みで癒されました。楽しい山行でした。
谷(らくなん)  愛宕山には一度参道から登ったことがありましたが、ルートが違うとまた新しい景色、発見があって良かったです。思いザックに慣れていなかったので正直しんどかったですが、駒ヶ岳のために頑張りました。普段から少しでも重いザックでトレーニングしようと思いました。