はじめての大原(レッズ練習グラウンド)見学。行き方も知らない私は
ついこの間まで毎日のように大原通いをしていたと言うMさんと、
さいたま新都心駅で待ち合わせる。 でも少し遅れるのでTさんと先に
行ってくれと携帯に連絡が入る。 暫くすると近づいてくる青年が・・・
Tさんとは初対面。 自己紹介的な会話をしながら徒歩で大原に向かう。
途中、車道側を歩いている私に「こちらを歩いて下さい」なんて端の方を
譲ってくれる。こういうさりげない気遣いって久しく
されてないよなぁ・・・
なんて、ちょっとドキドキしたりして(笑) 

 住宅街を抜けて、こんもりした林が見えると、もうレッズの選手達の
大きな掛け声
が聞こえて、もうワクワク度は最高潮♪

 クラブハウスの裏を回ってゴール裏に着くとH君がいて紹介される。
間もなくMさんも到着。

 金網越しにグラウンドを覗くと、11対11+フリーマンのゲーム形式の
練習が始まっていた。目の前のゴールを守るのは徳重君。
ひときわ大きなこえでのコーチング、「やま〜!」 おお、頼もしい。
年なんて関係ないね。小さい声で「さん」なんて付けてないよね(笑)

 えっとフリーマンは・・・阿部ちゃんだぁ♪ もう怪我はすっかり良いんだね
スタメンも近いのかなぁ。

 この練習はひとまず終了てランニング、こっち来るぞぉ♪ ってカメラ構えてたら
向こうのハーフコートを回ったところで終ってしまった(T_T)

 全員でゴールを運び始める。あっちのハーフを使うのかぁって事で私達も
移動。反対側のゴール裏にはいつもの観戦仲間のAちゃんご夫妻も来ている。

 ミニコートでの7対7+αの変則ルールのゲーム形式練習。その後ポスト役の
選手に一度ポールをパスしてからのシュート練習。これがなかなか入らない。
なんで? これって決定力不足? そんな中でもエメのシュートはボールの
スピードもあって光っていたね。

 つーこって、練習の写真はことごとくシャッターチャンスを逃してアップする
程のものがなく、出待ちをして止まってくれた選手の写真だけです。
ごめんなさい (^^;)
初・大原詣
アジアの壁
誰でしょう?
西村君
 いやぁ、選手達って間近に見ると、みんなかっこいいです。写真やテレビで見る
彼らとは別人ですね。啓太にはもう私の目は完全にマークだしぃ(笑)
河合君なんて誰だか最初わかりませんでしたよ。痩せたのかなぁ。
おとぼけキャラと思っていたのにこれなら二枚目でいけますよね(笑) 

 でも、この人↓だけは例外。なんとも素朴。メディアで見る通りでした(笑)
 自転車通勤っていうのも
なんとも初々しい。初出勤では
道に迷ったとか・・・(^m^)クククッ

 いずれ日本の守護神になるだろう
彼のお宝画像になるでしょう♪
 止まってくれたのは彼らだけでした。でもトゥットとアリソンが警備員さんに
カードを預けて行ってくれたのでサイン入りポストカードは合計7枚GETです。

 常連さん情報によりますと、啓太と井原はほぼ100%止まってくれるそうです。
河合君が止まってくれるのは、かなり珍しいらしい(笑) 
不運だったのは前日に練習試合があったので止まった選手が多かったのだそう
そうすると翌日は少なくなっちゃうらしい・・・・
まっ、でも楽しい初見学でした♪