トランスミッション+ドライブチェーン | |||
項 目 |
標準値 |
使用限度 |
|
一次減速比 |
1.750 |
- |
|
二次減速比 |
3.500 |
- |
|
ギアー比 |
Low |
3.363 |
- |
2nd |
2.307 |
- |
|
3rd |
1.750 |
- |
|
4th |
1.437 |
- |
|
5th |
1.250 |
- |
|
Top |
1.136 |
- |
|
ギアーシフトフォークと溝の隙間 |
No1,2,3 |
0.1〜0.3 |
0.5 |
ギアーシフトフォークと溝の幅 |
No1,2,3 |
5.5〜5.6 |
- |
ギアーシフトフォークの爪の厚さ |
No1,2,3 |
5.3〜5.4 |
- |
ドライブチェーン |
種類 |
DID525V9,RK525SMOZ2 |
- |
リンク数 |
110 |
- |
|
20ピッチ間の長さ |
317.5 |
319.4 |
|
ドライブチェーン緩み(空車時、サイドスタンド使用) |
25〜35 |
- |
|
ギアーシフトレバーの高さ |
65〜75 |
- |
|
キャブレター |
|||
項 目 |
諸 元 |
||
キャブレター型式 |
BST32 |
||
メーンボア径 |
32mm |
||
キャブレター判別刻印 |
RF400RP |
21EA |
|
RF400RV |
21EB |
||
アイドリング回転数 |
1,300rpm |
||
メインジェット(MJ) |
RF400RP |
#100 |
|
RF400RV |
#97.5 |
||
メインエアージェット(MAJ) |
φ0.8 |
||
ジェットニードル(JN) |
5EZ54-2 |
||
ニードルジェット(NJ) |
P-3 |
||
パイロットジェット(PJ) |
#32.5 |
||
バイパス(BP) |
φ0.8×3 |
||
パイロットアウトレット(PO) |
φ0.7 |
||
バルブシート(VS) |
φ1.5 |
||
スタータジェット(GS) |
#25 |
||
パイロットスクリュ(PS) |
マスタ合せ(約1回転戻し) |
||
パイロットエアージェット(PAJ) |
φ1.25 |
||
スロットルケーブルの遊び |
2〜4mm(グリップ回転量) |
||
エレクトリック |
|||
項 目 |
諸 元 |
||
点火時期 |
15/1300BTDCー/rpm |
||
点火順序 |
1・2・4・3 |
||
スパークプラグ |
形式 |
NGK:CR8EK/ND:U24ETR |
|
点火すきま |
0.6〜0.7 |
||
飛火性能 |
8mm以上 |
||
シグナルゼネレータの抵抗値 |
80〜120Ω |
||
イグニションコイルの抵抗値 |
一次側 |
+端子 - -端子 |
|
2.5〜3.8Ω |
|||
二次側 |
プラグキャップ-プラグキャップ |
||
30〜40KΩ |
|||
アクチュエータソレノイド抵抗値 |
RF400RV |
14.7Ω |
|
充電電圧 |
13〜16V(エンジン5000rpm) |
||
スタータリレーの抵抗値 |
3〜5Ω |
||
バッテリ |
型式 |
YTX9−BS |
|
容量 |
8(10)Ah |
||
電解液比重 |
1.32(20℃) |
||
ヒューズ |
HEAD HI |
15A |
|
HEAD LO |
15A |
||
IGNITION |
10A |
||
SIGNAL |
15A |
||
TAIL |
10A |
||
MAIN |
30A |
||
ワット数 |
|||
項 目 |
諸 元 |
||
ヘッドランプバルブ |
HI |
60 |
|
LO |
55 |
||
ライセンスランプバルブ |
5 |
||
テールランプバルブ |
5 |
||
ストップランプバルブ |
21 |
||
ターンシグナルランプバルブ |
21 |
||
スピードメータランプバルブ |
3×2 |
||
タコメータランプバルブ |
3×2 |
||
水温計ランプバルブ |
3 |
||
ターンシグナルパイロットランプバルブ |
3 |
||
ハイビームパイロットランプバルブ |
3 |
||
ニュートラルパイロットランプバルブ |
3 |
||
オイルパイロットランプバルブ |
3 |
||
フューエルパイロットランプバルブ |
3 |
||
ブレーキ+ホイール |
|||
項 目 |
標準値 |
使用限度 |
|
リアーブレーキペダルの高さ |
50〜60 |
||
フロントブレーキレバーの遊び |
5〜20 |
||
フロントブレーキレバーアジャスタ |
目盛2 |
||
リア―ブレーキペダルの遊び |
5〜15 |
||
ブレーキディスクプレートの厚さ |
前輪 |
4.5 |
4.0 |
後輪 |
5.0 |
4.5 |
|
ブレーキディスクプレートの振れ(後輪) |
- |
0.30 |
|
マスタシリンダの内径 |
前輪 |
12.700〜12.743 |
- |
後輪 |
12.700〜12.743 |
- |
|
マスタシリンダピストンの外径 |
前輪 |
12.657〜12.684 |
- |
後輪 |
12.657〜12.684 |
- |
|
ブレーキキャリパシリンダの内径 |
前輪 |
25.400〜25.450 |
- |
後輪 |
38.180〜38.256 |
- |
|
ブレーキキャリパピストンの外径 |
前輪 |
25.335〜25.368 |
- |
後輪 |
38.098〜38.148 |
- |
|
ホイールリムの振れ |
前輪 |
横・縦 |
3.0 |
後輪 |
横・縦 |
3.0 |
|
アクスルシャフトの振れ |
前輪 |
- |
0.25 |
後輪 |
- |
0.25 |
|
タイヤサイズ |
前輪 |
120/70R17 58H |
|
後輪 |
160/60R17 69H |
||
タイヤの種類 |
前輪 |
ブリヂストン CYROX17 |
|
後輪 |
ブリヂストン CYROX20 |
||
タイヤ摩耗限度()内は推奨値 |
前輪 |
- |
0.8(1.6) |
後輪 |
- |
0.8(2.0) |
|
走行前空気圧(kg/cu) |
前輪 |
2.25 |
|
後輪 |
2.50 |
||
サスペンション |
|||
項 目 |
標準値 |
使用限度 |
|
フロントフォークストローク |
120 |
- |
|
フロントフォークスプリングの自由長 |
403 |
386.3 |
|
フロントフォークオイルレベル(スプリング無し) (最圧縮時インナーチューブ上端からの油面) |
115 |
- |
|
フロントフォークオイルの種類 |
SS8号 |
||
フロントフォークのオイル量 |
480cc |
||
フロントフォークインナチューブの外径 |
φ41 |
- |
|
フロントフォークアウタチューブの外径 |
φ42 |
- |
|
リア―ショックアブソーバ伸び側減衰アジャスタ |
4段階調整式(2段目) |
||
リアーホイール可動量 |
136 |
- |
|
スイングアームピポットシャフトの振れ |
- |
0.25 |
|
フューエル+エンジンオイル |
|||
項 目 |
諸 元 |
||
ガソリンの種類 |
無鉛レギュラガソリン |
||
フュ―エルタンク容量 |
17リットル |
||
RES(リザーブ):予備燃料容量 |
約4リットル |
||
インジケータランプ点灯時の残量 |
約5リットル |
||
エンジンオイルの種類 |
スズキエクスターオイルTYPE04 |
||
スズキエクスターオイルスーパーデラックス |
|||
エンジンオイル容量 |
オイル交換時 |
2900cc |
|
オイルフィルタ交換時 |
3200cc |
||
エンジン分解時 |
3700cc |
||
サーモスタット+ラジエータ+ファン+冷却水 |
|||
項 目 |
標準値 |
||
サーモスタット開弁温度 |
74.5〜78.5℃ |
||
サーモスタットバルブリフト量 |
7mm(90℃) |
||
ラジエータキャップ開弁圧力 |
0.95〜1.25kg/cu |
||
クーリングファンサーモスイッチ 作動温度 |
ON |
102〜108℃ |
|
OFF |
97〜103℃ |
||
ウォータテンパレチャゲージ抵抗値 |
80℃ |
約52Ω |
|
100℃ |
約27Ω |
||
冷却水容量 |
リザーバタンク側 |
250cc(Fレベル) |
|
エンジン側 |
2200cc |
営業機種記号 RF400RP = 通称名 RF400R
営業機種記号 RF400VR = 通称名 RF400RV
SUZUKIサービスマニュアル 1994/1 より
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