■ 戻る ■

トランスミッション+ドライブチェーン

項    目

標準値

使用限度

一次減速比

1.750

-

二次減速比

3.500

-

ギアー比

Low

3.363

-

2nd

2.307

-

3rd

1.750

-

4th

1.437

-

5th

1.250

-

Top

1.136

-

ギアーシフトフォークと溝の隙間

No1,2,3

0.1〜0.3

0.5

ギアーシフトフォークと溝の幅

No1,2,3

5.5〜5.6

-

ギアーシフトフォークの爪の厚さ

No1,2,3

5.3〜5.4

-

ドライブチェーン

種類

DID525V9,RK525SMOZ2

-

リンク数

110

-

20ピッチ間の長さ

317.5

319.4

ドライブチェーン緩み(空車時、サイドスタンド使用)

25〜35

-

ギアーシフトレバーの高さ

65〜75

-

キャブレター

項    目

諸    元

キャブレター型式

BST32

メーンボア径

32mm

キャブレター判別刻印

RF400RP

21EA

RF400RV

21EB

アイドリング回転数

1,300rpm

メインジェット(MJ)

RF400RP

#100

RF400RV

#97.5

メインエアージェット(MAJ)

φ0.8

ジェットニードル(JN)

5EZ54-2

ニードルジェット(NJ)

P-3

パイロットジェット(PJ)

#32.5

バイパス(BP)

φ0.8×3

パイロットアウトレット(PO)

φ0.7

バルブシート(VS)

φ1.5

スタータジェット(GS)

#25

パイロットスクリュ(PS)

マスタ合せ(約1回転戻し)

パイロットエアージェット(PAJ)

φ1.25

スロットルケーブルの遊び

2〜4mm(グリップ回転量)

エレクトリック

項    目

諸    元

点火時期

15/1300BTDCー/rpm

点火順序

1・2・4・3

スパークプラグ

形式

NGK:CR8EK/ND:U24ETR

点火すきま

0.6〜0.7

飛火性能

8mm以上

シグナルゼネレータの抵抗値

80〜120Ω

イグニションコイルの抵抗値

一次側

+端子 - -端子

2.5〜3.8Ω

二次側

プラグキャップ-プラグキャップ

30〜40KΩ

アクチュエータソレノイド抵抗値

RF400RV

14.7Ω

充電電圧

13〜16V(エンジン5000rpm)

スタータリレーの抵抗値

3〜5Ω

バッテリ

型式

YTX9−BS

容量

8(10)Ah

電解液比重

1.32(20℃)

ヒューズ

HEAD HI

15A

HEAD LO

15A

IGNITION

10A

SIGNAL

15A

TAIL

10A

MAIN

30A

ワット数

項    目

諸    元

ヘッドランプバルブ

HI

60

LO

55

ライセンスランプバルブ

5

テールランプバルブ

5

ストップランプバルブ

21

ターンシグナルランプバルブ

21

スピードメータランプバルブ

3×2

タコメータランプバルブ

3×2

水温計ランプバルブ

3

ターンシグナルパイロットランプバルブ

3

ハイビームパイロットランプバルブ

3

ニュートラルパイロットランプバルブ

3

オイルパイロットランプバルブ

3

フューエルパイロットランプバルブ

3

ブレーキ+ホイール

項    目

標準値

使用限度

リアーブレーキペダルの高さ

50〜60

フロントブレーキレバーの遊び

5〜20

フロントブレーキレバーアジャスタ

目盛2

リア―ブレーキペダルの遊び

5〜15

ブレーキディスクプレートの厚さ

前輪

4.5

4.0

後輪

5.0

4.5

ブレーキディスクプレートの振れ(後輪)

-

0.30

マスタシリンダの内径

前輪

12.700〜12.743

-

後輪

12.700〜12.743

-

マスタシリンダピストンの外径

前輪

12.657〜12.684

-

後輪

12.657〜12.684

-

ブレーキキャリパシリンダの内径

前輪

25.400〜25.450

-

後輪

38.180〜38.256

-

ブレーキキャリパピストンの外径

前輪

25.335〜25.368

-

後輪

38.098〜38.148

-

ホイールリムの振れ

前輪

横・縦

3.0

後輪

横・縦

3.0

アクスルシャフトの振れ

前輪

-

0.25

後輪

-

0.25

タイヤサイズ

前輪

120/70R17 58H

後輪

160/60R17 69H

タイヤの種類

前輪

ブリヂストン CYROX17

後輪

ブリヂストン CYROX20

タイヤ摩耗限度()内は推奨値

前輪

-

0.8(1.6)

後輪

-

0.8(2.0)

走行前空気圧(kg/cu)

前輪

2.25

後輪

2.50

サスペンション

項    目

標準値

使用限度

フロントフォークストローク

120

-

フロントフォークスプリングの自由長

403

386.3

フロントフォークオイルレベル(スプリング無し)

(最圧縮時インナーチューブ上端からの油面)

115

-

フロントフォークオイルの種類

SS8号

フロントフォークのオイル量

480cc

フロントフォークインナチューブの外径

φ41

-

フロントフォークアウタチューブの外径

φ42

-

リア―ショックアブソーバ伸び側減衰アジャスタ

4段階調整式(2段目)

リアーホイール可動量

136

-

スイングアームピポットシャフトの振れ

-

0.25

フューエル+エンジンオイル

項    目

諸    元

ガソリンの種類

無鉛レギュラガソリン

フュ―エルタンク容量

17リットル

RES(リザーブ):予備燃料容量

約4リットル

インジケータランプ点灯時の残量

約5リットル

エンジンオイルの種類

スズキエクスターオイルTYPE04

スズキエクスターオイルスーパーデラックス

エンジンオイル容量

オイル交換時

2900cc

オイルフィルタ交換時

3200cc

エンジン分解時

3700cc

サーモスタット+ラジエータ+ファン+冷却水

項    目

標準値

サーモスタット開弁温度

74.5〜78.5℃

サーモスタットバルブリフト量

7mm(90℃)

ラジエータキャップ開弁圧力

0.95〜1.25kg/cu

クーリングファンサーモスイッチ

作動温度

ON

102〜108℃

OFF

97〜103℃

ウォータテンパレチャゲージ抵抗値

80℃

約52Ω

100℃

約27Ω

冷却水容量

リザーバタンク側

250cc(Fレベル)

エンジン側

2200cc

 

営業機種記号 RF400RP = 通称名 RF400R

営業機種記号 RF400VR = 通称名 RF400RV

SUZUKIサービスマニュアル 1994/1 より

■ 戻る ■