戻る

●14インチホイールに交換

 クリムソンのホクトレーシング・カタナ[ 5J×14 +35 PCD100/110 ]はビートに使用していたホイールの自家リサイクルです。ポテンザG3をフロントに155/55、リアには165/55を履かせています。

  

ホクトレーシングのホイールには青ジュラルミンナットが良く似合います。残念ながらプレオはM12×P1.25、ビートはM12×P1.5仕様なのでビートで以前から使用していたPIAAの青ナットの再利用はできず、スバル車用を新たに注文。決して安いものではないので、どうしてもこのPIAAの「青」と「形」を選択(^_^;) ところがメーカー在庫切れでおまけに工場が生産段階でこの「青」色が出ないトラブルがあったらしく、1ヶ月以上待たされることに…(T_T)

また、フロントとリアのタイヤサイズの違いは、ビートでフロントに履かせて比べてみたG3の自家リサイクルです(^^;)

戻る