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●助手席パワーウィンドウのオート化

ネットDIY派ではかな〜り有名な八木澤Webページ、DIY派向けにたくさんの便利な電子キットが販売されています。その中の「オートウィンドウユニット」を使ってレガシィの助手席パワーウィンドウをオート化しましょう(^o^)/

【注意】この商品はあくまで汎用ユニットであって、車種専用キットではありません。端子加工などはDIY必須!!!

商品名:助手席ドア内設置用「オートウィンドウユニットAWU01」 \5,800

オリジナルの「ダブルクリック判定機能」を搭載。このユニットを割り込ませることにより、純正PWスイッチのダブルクリックで下降方向に4秒間、上昇方向に5秒間のオート動作が追加できます。挟み込みの検出はできませんが、逆方向へのスイッチングでオート中の動作をキャンセル可。ネット注文で支払は代金引換郵便のみ。

助手席ドア内設置用01型と運転席ドア内設置用02型があります。02型は一部の車種で運転席ドア内設置時にウィンドウロックが効かなくなる問題を解決したユニットです。レガシィの場合は素直に助手席ドア内設置用01型を選ぶのが吉(^o^)

 

■ドア内装を外して下準備

はめ込み式のツイーターカバーを外します。中のツイーターも3つの穴に差し込まれているだけですので、ちょっと上に一時避難(^_^;)

  

アーム部分とはめ込み式PWスイッチパネルの奥に大きなタッピングビスがあります。次にプッシュ式の樹脂ピン1本。そして5箇所のつめで固定されているドアノブ外側パネルを注意しながら外しておけば下準備完了。あとはパネル裏下側に数箇所あるピンをパコパコと外しながら…(^_^;)

  

  

 

■接続配線について

レガシィの助手席ドアの配線はかな〜り恵まれております(^o^)/ まずPWスイッチに繋がる純正配線束内の[緑/黒]にAWUユニット側の電源[赤]をワンタッチカプラーで接続。アース線[黒]は緑のPWコネクタ付近にある金属ボルトで共止めできます。樹脂部品のグロメットに固定しているスピーカー等のネジではアースできませんのでご注意(^_^;) またPWモーターへの純正配線には緑の汎用2極カプラーが使用されており、市販品の同型2極カプラーを使用することで一発割り込み可能。このように純正配線には切断等の加工が全く必要ありませんo(^-^)o

  

  

これら条件にあうようにAWUユニット側の各配線を処理しておけば完全ボルトオン状態であります、こりゃ楽だ(^o^)/ 助手席PWスイッチを接続してみて動作チェック。緑&赤のモニターLEDで簡単にチェックできます。もし動作があやしい場合はアース不良の可能性が大なので、きちんとアースできるところを探してください(^_^;) 最後はタイバンドで軽く固定して完了(^o^)

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