report
vol.3 LONGCHANPのバッグ(ブリアージュ) 2003.10.16


今回は、お気に入りの「モノ」について。
「LONGCHANP」こと「ロンシャン」のナイロンバッグである「ブリアージュ」。
たまにおばさまも持っている(笑)ナイロンの横長バッグです。

そう、確かにロンシャンのバッグのラインナップはそんなに個性的でもないし、
よく見かけるのは、OLらしき女の人が持っている茶色やベージュの革の四角いトート風バッグか、
このナイロンバッグ(でもHPを見る限りでは、他にもかなりの種類があるらしいです)。
実は私も以前はあまり興味がなかったのですが、ちょっと荷物が入れられる簡単な、
でもカジュアルすぎないバッグが欲しいなぁと思い、これを購入するに至りました。

私が持っているのは今年の春に出ていたちょっとくすんだ濃い目のピンク色。
お店のお姉さんの話によると、
「定番色(黒、茶色等)は常に出しているけど、他の個性的な色はシーズン毎に変わっていく」とのこと。
定番色もいいですが、私は黒・グレー・白のような地味な色の服をよく着るので
小物はこういう明るい色がいいかも〜と思い、決定しました。
今の時期はそれらしく、秋冬らしい色が揃っているようです。

さて、使い心地はというとなかなか楽ちん。バッグ自体が軽いし、荷物はどんどん入れられます。
肩にもかけられるし、折り畳むとほんとに小さくなったり、旅行のサブバッグとしても便利。
SAZABYや無印よりも持ち手が革でいい感じだし、エルベよりはちょっと大人になった感じ。
綺麗めの服装でも、ジーンズでも合うし、自分でもこんなに使うと思わなかった程、愛用してます。
実は、この春ヨーロッパへ行った時にパリの空港でかなり安くで売っているのを見かけました
(本場だから)。
でもいいんです、時間がなくて買えなかったから頑張った自分へのご褒美に日本で買ったんです。ふん。
今度は私の収入にあわせて、、、、小さいサイズを買うつもりです。。。。
こんなバッグが欲しいなと思った時は、ロンシャンもちょっと寄ってみてくださいね。

→「LONGCHANP」のHPはコチラです。

↑折り畳むとこんなにコンパクト!



Copyright(c) 2003 "petit++ twin" All rights reserved.