とんぼ さん (ku-kanayama@nifty.ne.jp) 2001年 08月 14日 06時 12分 20秒
URL: http://www.isop.co.jp/tohgei/

無事届きましたか。(^-^ )

いろいろと上手い人の作品が多くて気後れしそう。
今更遅い。(爆)

参加は出来ませんが、焼きと祭りの模様の画像
楽しみにしています。

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyoou.ne.jp) 2001年 08月 14日 02時 02分 37秒

>美しい御茶碗受け取りました。焼成方法は、焼き〆で良いですか?

はい、焼締めでお願いします。
”美しい茶碗”と言って頂いて嬉しいです。
形が私にしてはキレイに出来たので、焼締めで”けしき”が出るといいなと思うのですが・・・
賑やかなイベントになりそうですね。
成功をお祈りしています。



奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 14日 00時 16分 47秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nami3/index.htm

こんばんわ、将さん。
無事到着したようで、ほっとしています。
黒くなるとの事ですが、画像のページの、1から4にある
色味をイメージしていますが・・・。
穴窯などで、鉄の多い土の焼き上がりは
人の作品で何度かみておりますので
黒く・・・というのはだいたい理解できるのですが、
私的には、OKと思っております。
いろいろ、ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。
イベントの、成功、祈っております!

みっぴ さん 2001年 08月 13日 22時 03分 40秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

えへへへ。2重投稿してしまいました。失礼いたしました。_(._.)_

みっぴ さん 2001年 08月 13日 22時 02分 20秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

こんにちわ〜。将さん!!
わたしの掲示板にしまさんがいらっしゃって、アマコンの件を教えていただきたいとの事なのです。
わたくしは早とちりから「アマコン」違いに気付き、参加不可能になってしまいましたが(ごめんなさいね)HELP!!
詳細を教えてくださいまし〜。(^O^)

みっぴ さん 2001年 08月 13日 22時 02分 01秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

こんにちわ〜。将さん!!
わたしの掲示板にしまさんがいらっしゃって、アマコンの件を教えていただきたいとの事なのです。
わたくしは早とちりから「穎際」違いに気付き、参加不可能になってしまいましたが(ごめんなさいね)HELP!!
詳細を教えてくださいまし〜。(^O^)

細見 剛志 さん 2001年 08月 13日 20時 45分 16秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/kamagure/yakimono/

今日、ヤマトで作品を送らせていただきました。
明日、作品がそちらに到着すると思いますので、素焼きお願いします。
ちょっと梱包が甘かったかな?と今になって後悔しています。
日曜日、よろしくお願いします。

さん 2001年 08月 13日 20時 06分 02秒

kayo様、今晩は。
16日大丈夫です。
本当に御無理申しますが、宜しく御願いします。

さん 2001年 08月 13日 20時 04分 00秒

奈美様、とんぼ様、本日作品無事届きました。

皆様の作品を見るに付け、自分の造形力の無さを痛感
しています。一緒に焼成させて頂くのが恥かしく感じて
います。

kayo さん (kay.hal@viola.ocn.ne.jp) 2001年 08月 13日 13時 06分 03秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~marimari/index.html

将さま、こんにちわっ!
16日に作品を持って伺いたいと思っていますが、
ご都合いかがでしょうか??
何時頃うかがえばお邪魔にならないか、
教えていただきたいのですが。

…でもね、肝心の作品、まだ今から素焼するんです〜(~o~)
素焼で失敗しないことを祈りつつ…。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さん 2001年 08月 13日 07時 27分 57秒

奈美様
了解しました。作品の到着楽しみにしています。

笑み衛門様
よく考えれば、19日にも焼成しますので18日着でも
何とか間に合います。是非御願いします。

みーこ様
美しい御茶碗受け取りました。焼成方法は、焼き〆で良い
ですか?

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2001年 08月 13日 02時 08分 39秒

無事についてホッとしました。
どうぞよろしくお願いします。
まり2号さんじゃないけど、お窯さん、ガンバって!!です。(笑)

笑み衛門 さん (emiru@po2.nsknet.or.jp) 2001年 08月 12日 21時 37分 03秒

将さん、こんばんは・・・
いま手元に、高台をつけるタイミングを逃したぐい呑み
を七輪で素焼きしたものが2点あるのみなんです。
高台のないぐい呑みでものたりないので
できたら新たに作品を作りたいのですが
今から作って素焼きして送ると17日まで間に合うか
どうか・・・
明日作成してみて、間に合いそうになかったら
素焼きしてある↑の変なぐい呑みですが、
お願いしていいでしょうか?

奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 12日 21時 05分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nami3.index.htm

将さん。本日、佐川急便で送りました。
職場から送りましたので、奈良イアラと書いてある
洗剤のアタックの箱が私の荷物です。
新聞でふわふわっと包みましたが
うーーん、心配です・・・。
明日、配送してくれるそうですので
どうぞよろしくお願いします。

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 12日 19時 30分 52秒

まり2号様、みーこ様、無事作品到着しました。

奈美様、送り先はHPのトップに書いてある、
大阪府河内長野市小山田町5365−23
(株)マツダ
へ御送り下さいね、催しもこの場所で行います。
宜しく御願いしま〜す。

奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 12日 01時 09分 25秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nami3.index.htm

将さん、こんばんわ。結局、高さ8.5cm×直径13.5cmの
茶碗、1点になりました。送らせていただく住所なのですが、HPのトップに書いておられるのところでよろしいでしょうか?そうでなければ、メール頂けるとありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 08月 11日 00時 18分 35秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

>紫松窯勢揃い(全て紫松窯です)なので大丈夫ですよ。
下の方に「穴窯で焼いた方が・・」って書いてくださったので 
紫松窯じゃないのかな?って思ってしまったんです。
せいぜい お窯さんによろしくお伝え下さい!!(笑)

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 08月 11日 00時 18分 10秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

>紫松窯勢揃い(全て紫松窯です)なので大丈夫ですよ。
下の方に「穴窯で焼いた方が・・」って書いてくださったので 
紫松窯じゃないのかな?って思ってしまったんです。
せいぜい お窯さんによろしくお伝え下さい!!(笑)

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 10日 19時 33分 36秒

みっぴ様
御紹介有難う御座います。楽しいファイヤーにしましょうね。

まり2号様
紫松窯勢揃い(全て紫松窯です)なので大丈夫ですよ。
喜んで頂ける仕上りになるかどうかが多少心配ですが、
全力で頑張ります。(頑張るのは窯ですが、)

KAKO様
本日御昼に無事到着しました。
当たり前の事ですが、私の作品に比べれば断然
素晴らしいです。

みーこ様
到着した時少々驚くでしょうね。
梱包を解いて作品の素晴らしさにもっと驚くでしょう。
其れが狙いですか?(笑)後でコソット、メール
下さいね。

皆様本当に有難う御座います。作品大切に焼き上げます。
本当にこの催しに華を添えて頂きとても嬉しい事です。
御好意に報いれる様勤めます。

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2001年 08月 10日 17時 42分 17秒

私も、今日ゆうパックで送らせていただきました。
またまたドジをやらかしまして、本名しか書かずに送ってしまいました。(汗)
きっと、これ誰?と思われると思います。
今夜帰ってからメールしますのでよろしくお願いします。



KAKO さん (skubota@orange.ocn.ne.jp) 2001年 08月 10日 16時 32分 15秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~historr/

チョット、体調を壊してしまって昨日、主人に送ってきてもらいました。
教室へ行ったら未だ作品が素焼きして無くてゥセ妬C覆@⊇藉「忘鄒「靴徳脳討C靴討「い進「鯀C蠅泙靴拭」
ですから、笑わないで下さいね。(半分言い訳ゥ)(笑)

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 08月 10日 14時 32分 48秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

今日 宅配便で送らせていただきました。
紫松窯に興味がありますので 是非紫松窯でやいていただけると
嬉しいです

みっぴ さん 2001年 08月 09日 08時 09分 55秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

URLがこんちわ〜はおかしかったですね(´〜`ヾ) 累慘烱ゥ・ 失礼しました

みっぴ さん 2001年 08月 09日 08時 08分 53秒
URL:こんちわ〜♪

一人参加者が増えました。前回の売出しでお友達になった方なので将さんのとこで会うとそれは「2度目まして」なのですよ。
わたくし同様に18日だけになっちゃうかもしれないですが、よろしく〜♪

とんぼ さん (ku-kanayama@nifty.ne.jp) 2001年 08月 07日 21時 50分 06秒
URL:http://www.isop.co.jp/tohgei/

遅れたかなー。(笑)
ただいま素焼き焼成中です。

ぐい呑み2個作りましたが、間に合いますか?
いつまでに届けば良いのでしょうか。
多忙中恐縮ですが、メールいただくとありがたいんですか。

さん 2001年 08月 07日 09時 52分 35秒

A・ お父ちゃん様の御都合の良い日に合わせて焼成しましょうか。貨物車で御邪魔して大丈夫でしたら、其方へ
窯を御持ちしても構わないですし、催しとは別に、御近くの興味の有る方に集って頂き皆で焼いて見るのも面白い
でしょう。(紫松窯IN東条湖なんて)
沢山の方に認識して頂くのが使命でも有りますので
また機会が有れば御協力御願いしますね。


A・ お父ちゃん さん (info@ayuugama.com) 2001年 08月 07日 07時 45分 45秒
URL:http://www.ayuugama.com/

穴窯の火入れ式 無事に済まされたのですね!
おめでとうございます!!

今回の催しは参加する事が出来ず 残念ですが
もし催し以降にも火を入れる事がありましたら声をかけて
下さいね! ぜひ、焼成している所を見てみたいです!!

さん 2001年 08月 06日 22時 16分 13秒

みーこ様、まり2号様、楽しみにしています。
灰がかかると言う事は、穴窯で焼成する方が
良いかもですね。

今回の焼成費用はカブマツが持ちますよ。
オフに参加されない方は、費用は掛かりません。
作品の送料のみ御負担下さいね。
逆にオフに参加出来て、帰りには作品が取り出せている
方は送料は必要有りませんね。と言う事で如何でしょうか?

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 08月 06日 00時 02分 02秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

ありがとうございます!
土は みーこさんと同じ信楽の赤土ですが、
粘土の時は黄色で素焼きしたらオレンジになりました。
部分的に灰がかかってくれると嬉しいです

ところで、無粋な質問なのですがお代はどうしたらいいのでしょうか?
焼けたのを送り直していただかなくちゃならないし、
ちゃんと請求してくださいね
それとも、私が見落としているのかもしれませんが・・・

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2001年 08月 05日 22時 51分 32秒

昨日、工房から持ちかえりました。
計って見たら、13センチ×9.5センチでした。
土は信楽の赤土です。

今週中には発送したいと思います。
よろしくお願いします。

さん 2001年 08月 05日 17時 22分 46秒

den様、有難う御座います。
カブマツの炭窯全種類を1つづつ勢ぞろいさせると
大小5台になり、結構焼けますよ。
den様の作品も御一ついかがですか?
昨日デビューの穴窯も1台増えましたのでスペースは十分
有ります。良ければどうぞ華を添えてやってください。

奈美様、13、14日着なら十分です。
最終の素焼には間に合いますよ。

まり2号様
19センチ×15センチ×3センチ、大丈夫です。
高さが低いので問題無いと思いますよ。
所で土の種類は何になるでしょうか?

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 08月 05日 07時 43分 47秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

あのぅ〜
云いにくいのですが 一点なのですが少し大きくてはダメでしょうか?
大きさは19センチ×15センチ×3センチ(高さ)なのですが
赤土にツワブキの葉っぱを押しつけて作ったたたらのお皿
なんです。いずれ こういうものを将さんのお窯で
やけたらいいなぁと思っているのと
他の作品だと素焼きが間に合わないんですが・・(汗)
もしダメでしたら お気楽にダメ出しをしてくださいね! 
そうしていただいた方が気楽ですので!!

そして、当日の大盛況と大成功をお祈りしています〜〜

奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 04日 23時 03分 49秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nami3/index.htm

こんばんわ。素焼きに入れていただくのは、いつまでに
送らせて頂いたらよろしいでしょうか。
出来れば、来週、10日に、教室へ行くので、
再度、作ってみて、いい方を選んでみたいと思っております。
この暑さなので、すぐ乾くと思うのですが、
13,14着ぐらいでも、間に合いますでしょうか?

den さん (den@utuwaden.com) 2001年 08月 04日 19時 22分 29秒
URL:http://www.utuwaden.com/

だ、だいじょうぶですか、参加者以外の作品まで
預かって焼くなんて、とても大変そう!無理せず頑張ってください!!
闘魂の方たちや、杉本さんもお手伝いされるのでしょうね。う〜ん無念。
MLや、やきものネットに紹介されてるの見ました。
いまや大盛況!大反響!がんばれ〜将さ〜ん!


奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 03日 23時 07分 42秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nami3/index.htm

将さん。こんばんわ。
茶碗の、削りは出来たのですが、どうも教室での素焼きは
イベントの日まで 間に合いそうもありません。
素焼きからお願いしてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。




さん 2001年 08月 02日 07時 45分 28秒

KAKO様
みーこ様
作品御待ちしています。

こなつ様
陶芸ジャパン2001と言うのは、11月に大阪の南港に有る
大規模な多目的会場を使用して、陶芸関係の作家さんや
業者が集って行う催しの事です。良かったらいらして下さいね。

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 02日 07時 37分 25秒

相澤様

申し訳有りませんでした。
炉材工場の成型品製造の遅れから工場の工程が遅れて
出来上り品から一斉に出荷して、本当に御迷惑御掛けし
ました。出荷の方法言われた通りです、私のミスでした。
御許し下さい。

相澤@海老名市 さん (aizawa@sobasky.com) 2001年 08月 02日 06時 32分 55秒
URL:http://www6.airnet.ne.jp/m-aizawa/

将さんへ

相澤です。 昨日、紫松窯代金を指定の口座に振り込み
ました。 まだ、焼成を試みていません。
しかし、予告なしで窯が送られて来てビックリしましたょ。
通常、代金(税込み)や送料、支払い方法等を買い方に
確認し、成立してから商品を送る方法をとると考えます
が、ちがいますか? 6月のボーナスも使い果たし窯代
を工面するのに苦労してしまいました。 貧乏なサラリ
ーマンですからね。 今後ともによろしくお願いします。

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2001年 08月 02日 02時 06分 30秒

将さん、ありがとうございます。
図々しい申し出にもかかわらずご承諾いただき、感謝!!です。
隅っこの方にでも、ちょっと入れてください、って
いうにはちょっと大き目かも・・・(汗)
工房に置いてあるので、今手元にないんですが、多分
ちょっと大き目の茶碗くらいの大きさだと思います。
よろしくお願いします。
でも、ほんと皆さんの中に入ると下手なのがすぐばれちゃいますね。(笑)(汗)

こなつ さん (toppori@cty-net.ne.jp) 2001年 08月 01日 23時 54分 24秒

ありゃ、作品だけの参加もありなんですね。
ところで、激陶で書いてた陶芸ジャパン2001?だったかな
ってなんですか?すみませんおバカな質問で。

KAKO さん (skubota@orange.ocn.ne.jp) 2001年 08月 01日 22時 45分 17秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~historr/

わっ!ラッキー!ありがとうございます。
15日までにはお送りしますのでよろしくお願いします。
でも、下手な作品見られるのゥゥ船腑奪斑僂困C靴ぅゥ(汗)

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 31日 23時 01分 58秒

細見様、丁度16日頃最終の素焼予定です。此方こそ宜しく
御願いします。古信楽だと灰が付く所の方が面白いでしょうね。

KAKO様、御世話に成ります。
其れでは、御茶碗には、白萩釉をスプレー掛けして起きましょう。ぐい飲みは無釉焼き〆で焼成します。
作品宜しく御願いします。

KAKO さん (skubota@orange.ocn.ne.jp) 2001年 07月 31日 22時 23分 36秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~historr/

私もお言葉に甘えて参加させてくださいませ。(~_~)
お茶碗1個とぐい呑み1個送らせていただいて宜しいですか?釉薬はどうすればいいのでしょうか?
ぐい呑みは無釉でもいいのですが、お茶碗は薄く釉薬が掛かった方が良いと思うのですがゥァゥ
全部、無釉で焼くのでしたら茶碗の変わりに小さな香炉にしたいと思いますがゥ・
よろしくお願いいたします。

細見 剛志 さん (sj6t-hsm@asahi-net.or.jp) 2001年 07月 31日 21時 42分 10秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/kamagure/yakimono/

作品、送らせていただきますので、素焼きよろしく
お願いします。
8月15日ぐらいまでにビアカップを2点、送らせて
いただきますので、素焼きお願いします。
土は信楽の古信楽を使っていますので、耐火度には
問題ないと思います。
すいません、色々とご迷惑をおかけすると思いますが、
よろしくお願いします。

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 31日 20時 26分 57秒

皆様、本当に有難う御座います。

細見様、ダンボール箱数箱分ですか。
今回は全て素焼をしてからの焼成で行う予定ですので、
前以て送って頂ければ、16kwの電気窯が有りますの
で此方で素焼出来ますよ。
最寄の駅は南海電車、金剛駅か千代田駅になります。
地図は又UPします。

みーこ様、kayo様、まり2号様、是非是非御参加下さいね。
作品は素焼で出来れば御願いします。土の種類は
高温用なら何でもOKです。大きさは、ぐい飲みぐらいの大きさの物1つと茶碗ぐらいの大きさの物1づつと
考えて居りますが、別に大き目、多い目でも結構ですよ。
作品は15日ぐらいには手元に欲しいですが御願い
出来ますでしょうか?

まり2号 さん (chiropou@air.linkclub.or.jp) 2001年 07月 31日 06時 24分 59秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou

ご無沙汰です!
今回のイベントにお誘いありがとうございます
是非参加させていただきたいと(あ、作品だけですけど)思うのですが
どういう状態でお送りすればいいでしょうか?
素焼き? 土の種類? 大きさ? など・・。
それからいつまでにお送りすれば良いんですか?

kayo さん 2001年 07月 31日 00時 17分 50秒

将さま、こんばんわっ♪
イベント、楽しそうですね〜!!
kayoもぜひ参加させてくださいませ(^^)
…でも、当日は今のところ予定が入っていて
作品だけ、参加させていただくことになるかもしれません。
できるだけ行って参加したいですが…(T_T)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2001年 07月 30日 23時 32分 44秒

こんばんわ、ご無沙汰しています。
覚えていらっしゃいますか?
イベント、作品だけの参加も可なんですね。
大きさは、どのくらいまで?
ずーっと、将来の話だけど、紫松窯に興味があるんです。
今すぐは無理だけど…
4日に作品を焼くので、釉薬を掛けてしまって、素焼きのものはあまり残ってないんですが…

細見 剛志 さん (sj6t-hsm@asahi-net.or.jp) 2001年 07月 30日 22時 42分 19秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/kamagure/yakimono/

ご無沙汰いたしております。
かまぐれ工房の細見です。
書き込みしていただきまして、ありがとうございます。
19日、仕事が休めそうなのでぜひ参加させていただきたい
のですが、よろしいでしょうか?
あと、作品は素焼きする必要がありますか?
生作品ならダンボール数箱分あるのですが、窯を持って
いないので素焼きができないんです。
あと、電車で行きたいので最寄り駅とそこからの道を
教えていただきたいのですが。

すいません、図々しいお願いで。

さん (kabumatsu@dab.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 30日 07時 48分 43秒

denさん
御無沙汰して居ります。
今回の催しは、陶芸での炭の可能性を少しでも広がる様に
と考えて居ります。窯を持つ事を考えて居られる方に、
電気、ガス、灯油、薪、の他にも炭と言う選択肢を提案
して行けるように頑張って見ます。

とんぼさん、今日は。
素焼き送付だけでの御参加も大歓迎です。
是非御願いします。
送り先は、
大阪府河内長野市小山田町5365−23
(株)マツダ
へ御願いしますね。

皆さんに焼き上がりが気に入って頂けるかどうかは、
多少不安ですが兎に角焼き捲ります。

Return