里乃 さん 2003年 08月 12日 21時 31分 28秒

日曜日は どうも有難うございました。
また すいませんが お言葉に甘えて
お邪魔しに行きますね
よろしく お願いします。

しま さん 2003年 08月 12日 20時 45分 56秒

家出したくても、仕事が詰まりすぎてズタボロです。
もちろん、家で陶芸をする時間もナッシング!
ましてや、プラモも作っている時間もありませぬ・・・。
四コマまんがだけが唯一!残されたオアシスですよん!

のぶさん>時間的余裕ができましたら御連絡さしあげます。
御勘弁のほどを・・・<(−−)>

再見!

のぶ さん 2003年 08月 12日 10時 01分 57秒
URL:http://www.rak2.jp/town/user/meitou_mosaku/

棚板のサンプルは頂いて宜しいのですか?
イベントで焼いて頂いたり棚板を頂いたりしては非常に申し訳なく思ってしまいますが、ありがたく使わせて頂きます。
何から何までお世話になり誠に有難う御座います。

さん 2003年 08月 11日 01時 33分 10秒

では、陶芸のレスを始めます。
奈美様
次回は是非御参加くださいね。
今回参加者が少なく、時間が取れたので
KAKO様の赤土の御茶碗は、冷却落し(冷却還元)
で冷ましました。手にとって見ると所々メタリック
な仕上がりで上手く焼けました。
映画楽しめて良かったですね。
私は、最後に見たのは、ボディーガードだったと
思います。
また大画面で映画を見たいのですが、
一人だとオックウに成り行けませんね。

のぶ様
サンプル使える様なら使用してくださいね。
キブシ粘土に1600℃用の耐火材料を混ぜて
1400℃で焼結させてあります。
22Cm角の金額は作って見ないと判りませんが、
又連絡しましょう。

植田悦仁様
御参加ありがとう。
あの野菜たっぷりの焼きソバは、今回は省きました。
申し訳有りませんでした。
来年は考えて見ます。
専用マイクスタンドは部品を準備して置いてくださいね。是非作りましょう。


さん 2003年 08月 11日 01時 11分 00秒

皆様今晩は。
トップページから来られていない方々が、何か勘違い
されている様ですね。
念を押して置きますが、
此方は「家で陶芸をしたい人の掲示板」ですので悪しからず。
と言う事で後の3人からレスを始めましょう。

AyA様
中学3年ならもう少し最低3年半我慢して、
高等学校を卒業してから自活する事を御勧めします。
どんな高等学校でも卒業出来れば、
最低、新聞に書いてある中身の意味が判る様に成るでしょう!!  そうなれば、氾濫している情報に
惑わされず、正しい情報を選び間違いの少ない生活を
送れると思いますよ。もう少し考えてくださいね。

まい様
御両親が離婚されるのはショックですね。
でも貴方の人生は御両親の物では有りません!!
其処を良く考え、「親は親、我は我」とケジメを
付けるべきでは無いかと考えます。
「こんな人生はいや」等と考えずに自分に何か出来る事は無いかと考える方が良いですよ。
せっかく手に入った人生、前向きに活きなければ
勿体無いですよ。

TAKU様
AyA様に御返事した様に高等学校を卒業してから自活
した方が無難ですよ。それに一人で生活出来ないなら
初めからやめた方がましかも知れないね。


此方へ迷われた方へ↓下記↓
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kabumatsu/
のトップから良く確認して御越しくださいね

TAKU さん 2003年 08月 11日 00時 34分 35秒

AyAさんどこ住まいっすか?

TAKU さん 2003年 08月 11日 00時 31分 47秒

僕も家出がしたい高3です☆一緒に暮らせる人いないですか?

まい さん 2003年 08月 09日 14時 56分 14秒

家出がしたいです。
それは、親が離婚をするからです。
もう、こんな人生いやです。

AyA さん 2003年 08月 09日 14時 08分 49秒

家出したい中Bの♀です。
誰か私を居候させてくれませんか?
できれば福岡、大阪、東京近辺がいいです。
お願いします。。。

植田悦仁(激陶鉄人) さん 2003年 08月 09日 02時 33分 03秒

先日は本当にありがとうございました。
いつもながらおいしかったし楽しかったです。
私もちょっとヤキソバがないのが残念でしたが。
また参加させていただきます。次の機会には私専用マイクスタンドをぜひ。


のぶ さん 2003年 08月 08日 22時 18分 40秒
URL:http://www.rak2.jp/town/user/meitou_mosaku/

御忙しい中有難う御座います。サンプルの棚板が今日届きました。
まさにこんな感じの棚板を探していました。以前自分で鍋土と消石灰、耐火煉瓦の粉、石膏等をミックスして作りましたが、乾燥が甘く見事に爆ぜて使い物になりませんでした。22cm角位で如何程に成りますか?
サンプルは近日中に返送しますね。

奈美 さん 2003年 08月 08日 21時 13分 12秒

こんばんわ。ご無沙汰しております。
ふかひれが!!おいしそう!!・・・・参加できなくて
さらに残念な思いが・・・。
今回の、イベント作品、KAKOさんのいい色になっていますね。赤土の方が、合っているのかもしれませんね。

今日、踊る大走査線2見てきたんですよー。
なかなか、面白かったです。

さん 2003年 08月 08日 19時 06分 12秒

KAKO様
作品の焼き上がり、気にいって頂けてありがとう御座います。
L型穴窯は、結構良いのが焼けます。
雨さえ掛からなければ問題は無いのですが、
金額が高いので無理には御勧め出来ませんね。

みーこ様
折角のグラスが歪んで仕舞い申し訳有りませんでした。
予想以上に灰が掛かり其の為歪んだ様です。
気に入って頂ければ幸いです。また次回御参加下さい。

HEE様
遠方よりの御来訪ありがとう御座います。
御嬢様も楽しんで頂けたでしょうか?
関西の旅行は濃い内容でしたね。御疲れ出ません様に
御気を付け下さい。
其れから、まだ私は、ローン人生で貧乏なので、結納は、
御勘弁下さいね。

mirumiru様
KAKO様と同じ所に(真横に置いたから当たり
前ですね!!)玉ダレが付いて居りますが、如何ですか?
気に入って頂ければ嬉しいのですが。

mirumiru さん 2003年 08月 08日 14時 07分 26秒

今朝とどきましたよ〜(^_^)/
感動したぁぁぁぁ
ほんとにありがとう♪

HEE さん 2003年 08月 07日 08時 19分 37秒

将さん、大変お世話になりました。
お礼が遅くなってすみません。あの宴の最中に
いつもの電話攻撃をしたせいか、写真を撮りまくった
せいか、携帯のバッテリーはなくなるわ、予定外で
USJには行くわで、すっかり疲れ果てておりました。
それにしても、ご両親様にもご迷惑とお手間をお掛け
してしまって、申し訳ありませんでした。
お陰様で、私はもちろん娘にとっても素敵な夏休み
となりました。
それで、結納はいつにします〜〜??(笑)

みーこ さん 2003年 08月 07日 02時 51分 30秒

作品、届きました。
お忙しいのにお手数を煩わせ、ありがとうございました。
穴窯に入れたのは、失敗してしまいましたが、こちらは灰の流れも好い景色に焼けていてとても嬉しいです。
穴窯と遜色ないどころか、紫松窯の素晴らしさを実感しました。本当にありがとうございました。

KAKO さん (skubota@orange.ocn.ne.jp) 2003年 08月 06日 21時 33分 14秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~historr/

玉ダレはむしろ気に入っています。
花瓶もお茶碗も本当に素敵に焼いて下さって感謝しています。
ところで、花瓶はL型穴窯の方で焼いていただいたんですよね?
あの窯も気になりだして・・・でも、置き場所ないかな〜?(汗)

さん 2003年 08月 06日 07時 18分 26秒

イベント終了と同時に仕事が詰り、4日は午後7時〜
10時まで現場工事、昨日5日は、朝5時から同じ奈良の
現場で立合い、引渡しでした。御返事遅く成り申し訳無い
です。

den様
色々な所でリンクを貼って頂きありがとう御座います。
是非次こそお越し下さいね。御待ちしております。

みっぴ様
昨日漸く携帯の伝言メモスイッチを見付け聞く事が
出来ました。ごめんなさ〜い。
御電話の声が、少し御怒りモードか、元気無しモード
だったので気に成って居ましたが、やっぱり寝ていたの
ですね。重ねて申し訳有りませんでした。
では、今週末の里乃様との催し、頑張って下さいね。

しま様
腹筋運動をちゃんとやるのは、キツイですね。
でも腹筋と背筋を鍛えるのは、健康に良いので出来る範囲
で続けましょう。
出番楽しみだ〜な。

みーこ様
作品には良く灰が掛かりましたが、ピンク色の緋色は
出ませんでした。申し訳有りません。
今日明日には届くと思いますので、御確認下さいね。
其方の窯出しも楽しみですね。
画像をUPする時は御知らせください。

のぶ様
しま様の所に有るのと同じSタイプで、KAKO様の
御茶碗と一緒に焼成しました。
中々良い窯変に成ったと思いますよ。
ここで何度も書いていますが、炭を燃やして効率良く温度
を上げるのには、送風してでは難しいと思います。
自然に、必要な分だけ、炭に呼吸させるのが良いでしょう。

笑み衛門様
備前土の合わせだとお聞きしたので、無釉焼き〆で
焼成しました。
白い所は土見せか、灰被りの所で、藁を巻けばもっと
良かったかも知れないです。
紫松窯での備前は、初挑戦でしたが中々良い出来でした。

KAKO様
御茶碗は、還元落しの窯変が上手く出て素晴らしい景色
に成りました。
花器は、玉ダレが下に着き申し訳有りませんでした。
置く時にがたがたするかも知れないので、邪魔なら削り取ってくださいね。
難しいなら送って頂ければ、私が削りま〜す。

かっちゃん様
備前土なので、無釉でやきました。
リクエスト道理藁を巻いて焼きました。
其処に炭の灰が被ってあの模様が着いたようです。

筒井利彦様
御参加ありがとうございます。
御預の作品、三つ足の板皿が、可也反り返りが出てしまい、申し訳無いです。
色合いや景色は良いのですが・・・土が温度に負けた様です。

筒井 利彦 さん 2003年 08月 06日 00時 29分 52秒

 先日はありがとうございました。久々に豪華な食事にありつけました。ヤキソバが食べられなかったことが少々残念ではありましたが、それはまたの機会にお願いしたいです。
 器の方は近日中に取りにあがりたいと思いますので、よろしくお願いします。

かっちゃん さん (katsueok@axel.ocn.ne.jp) 2003年 08月 06日 00時 19分 39秒
URL:http://members6.cool.ne.jp/~kazuhisa420/tetramenu.htm

将さん、今日届きました。
なんて説明したらいいんでしょう。。
私の拙い表現力では限界があります。
"焼き色が深い"ぐるりっとまわしてみて、まず、そう思いました。一周する間にいろんな表情があって、尚且つこの"つや!"一部に釉薬もかけていただいたのでしょうか??
自分の作品ではないみたいです。きれーーーい!
記念のプレートまでつけていただいて、感激です。大切にしますね。写真もUPしてあったので、見てきました。
他の方の作品も見れてうれしいです。
ほんとにありがとうございました。

仁將さん、みるみるちゃんのHPにかいていらっしゃったのを読みました。たくさんの方のお料理をつくられて、大変でしたね。でもお料理"目当て"の方もいらっしゃるハズ!!
"目に毒"なメニユーを指をくわえてみていたσ(^_^)私です。お疲れ様でした。(^-^)

KAKO さん (skubota@orange.ocn.ne.jp) 2003年 08月 05日 21時 59分 14秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~historr/

お疲れ様でした〜!大盛況だったみたいですね。
雰囲気だけ頂きました。美味しかったです。(ペロリ)(笑)
早々と今日作品が届きました。ビックリ!
今回は厚かましく規格外の作品も焼いて頂き申し訳なく思っています。
でも、焼き上がりを見て厚かましく送って良かったって思いました。
本当に素敵な焼き上がりですね。自分の作品ではないみたい・・・(~_~)
360度どの角度から見ても素敵な景色です。
本当にありがとうございました。感謝感激です。
紫松窯って誰が焼いてもあんな風に焼けるのでしょうか?

笑み衛門 さん (emiru@po2.neknet.or.jp) 2003年 08月 05日 20時 56分 44秒

イベントの成功おめでとうございます〜!
先日は、最初お電話で将さんと気付かず失礼しました。^^;
お電話頂いてびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
それに今日届きました作品の素敵なこと!
灰のかかったところがとても綺麗な景色になっていて、大満足です。ありがとうございました!
毎回お世話になって、将さん、仁将さんの方に足を向けて寝れません。(笑)
本当にありがとうございました〜。

去年のおおっきい抹茶碗は、たしかコーヒーの灰でしたが
今回はなんの灰ですか・・・?
グレーの中のグリーンがとても綺麗なんですが・・・。

のぶ さん 2003年 08月 05日 16時 53分 08秒
URL:http://www.rak2.jp/town/user/meitou_mosaku/

有難う御座いました。本日器が到着しました。
イベントのほうは皆さんの書き込みから察するに大成功のご様子おめでとうございます。
思っていたよりも素晴らしい焼き上がりで驚いているのですが、こんなにも灰が綺麗に熔ける物なのですね。
改めて紫松窯の凄さを実感。家の窯を一から見直さないといけないと反省しながら、構造に更なる興味がわきました。
本当に有難う御座いました。

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2003年 08月 05日 01時 47分 55秒

イベントの大成功おめでとうございます。
DENさんでの楽しそうな書き込み読ませていただきましたよ。
折角お電話いただいたのに、留守にしていて申し訳ありませんでした。
土日は、泊りがけで穴窯を焚いてました。
お願いしたのと同じものを穴窯にも入れました。
6日に窯だしです。
作品の到着楽しみに待ってます。


しま さん 2003年 08月 04日 22時 40分 33秒

帰宅途中で、ジムに行きました。
やはり・・・あの腹筋は無理。
格闘家の道は断念致します。
と言う事で・・・四コマ漫画家の道を極める為に!

それでは、今回も出番がありますので!ヨロシク!

では〜〜〜多謝!再見!

みっぴ さん 2003年 08月 04日 19時 22分 18秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

あらら。。。寝ぼけててごめんなさいでした。

みっぴ さん 2003年 08月 04日 19時 21分 51秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

あらら。。。寝ぼけててごめんなさいでした。

みっぴ さん 2003年 08月 04日 19時 21分 16秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

楽しい時間を有難うございました。
ご家族のみなさまも用意から運んで頂くのやら。。。いつも気を使って頂いてすみません。

でもって、将さんの体力にはいつも驚きですよ〜。朝から晩まで動きっぱなしですものね。
最後になりましたが、折角お電話を頂戴したのに。。。寝ぼけてて剤叺纏加渊。。。

den さん (den@utuwaden.com) 2003年 08月 04日 08時 58分 47秒
URL:http://www.utuwaden.com/

イベントの大成功 お祝申し上げます。
この次こそ〜〜是非!
皆さんでの書き込みありがとうございました。

さん 2003年 08月 04日 07時 20分 06秒

焼成も無事終了しましたので、朝一番から御参加の皆様
へ向け作品を御返し致します。

熊本様
御二人供、楽しめましたでしょうか?
また何か計画して催しますので、御参加御願いしま〜す。

粋舎様
御孫さんと楽しめましたか?
今回のイベントは残念でした。また機会が有れば是非御参加くださいね。

里乃様
行届かない所が多々有り申し訳有りません。
そんな中、楽しいと言って頂けて嬉しいです。
次回機会が有れば是非御参化下さい。

かっちゃん様
備前の作品、割れずに焼成出来ました。
唯、藁を巻いた一部に灰が被りし少しごつごつした所が
出ました、申し訳有りません。
作品は本日出荷しますので、明日には到着すると思います。
また感想を書きこみして下さいね。

かっちゃん さん 2003年 08月 03日 22時 58分 58秒

たくさんの方ともお会いになれたご様子。
将さん、仁将さん、スタッフの皆様、ほんとうにお疲れ様でした。m(_ _)m

かっちゃん さん 2003年 08月 03日 22時 58分 40秒

たくさんの方ともお会いになれたご様子。
将さん、仁将さん、スタッフの皆様、ほんとうにお疲れ様でした。m(_ _)m

里乃 さん 2003年 08月 03日 19時 44分 30秒

2日間 大変御世話になりました。
楽しい2日間は 時間がとても短く
そして とても居心地の良い場所なので
ついつい長居をしてしまいました。
銀粘土も 嵌ってしまいそうです。
有難うございました。

粋舎 さん 2003年 08月 02日 11時 12分 39秒

今日皆様がお集まりですね。
急遽孫が帰りましたのですが、重ねていろいろとあるものですから参加できません。
皆様に将さんから宜しくお伝えください。
楽しい催しになることをお祈りいたしております。

熊本 さん 2003年 08月 01日 12時 21分 59秒

明日から、kano共々お世話になります。
いや〜・・・ある意味すごく楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします。

さん 2003年 08月 01日 07時 10分 30秒

当教室の会員様と体験陶芸の方の窯詰を開始しました。
本日、作品参加の皆様の画像を取込みま〜す。
其れから、昨日は備前の電機窯のメーカー
(株)誠興電器産業様も、窯を持ち込み準備されて
居りました。明日の実演が楽しみです。

笑み衛門様
草木染めのハンカチありがとう御座います。
御茶碗は、かっちゃん様の作品と一緒に焼成します。
勘違いして古信楽焼き〆の窯へ積めると危なかったかも知れないです。土の種類の連絡頂き助かりました。

しま様
明日の御来訪楽しみに御待ちしております。
日本橋の例の場所からスーパーみっぴ号に乗車したら
御連絡下さいね。

かっちゃん様
本日画像を取り込み後、窯詰します。 笑み衛門様も備前
の混合粘土なので一緒に焼成しますね。明日の点火が楽しみです。

かっちゃん さん (katsueok@axel.ocn.ne.jp) 2003年 08月 01日 00時 40分 12秒
URL:http://members6.cool.ne.jp/~kazuhisa420/tetramenu.htm

>備前は無事素焼完了しておりますよ。
割れなかったのですね。きゃ〜 うれしいです。
o(^-^)oワクワク
藁のお手間はほんと申し訳ありません<(_ _)>

しま さん 2003年 07月 31日 21時 11分 01秒

7月の自社の修繕工事完了です!
これで、確実に!そちらに参上できます!(^^¥
ではでは〜〜〜再見!

笑み衛門 さん 2003年 07月 30日 20時 18分 28秒

将さ〜ん、書き忘れてしまいましたが、土は信楽白と備前の混ぜ混ぜ土です。
5:5の割合です。後はおまかせしますのでよろしくお願いします。
ハンカチ足りなかったらごめんなさーいです。m(__)m

さん 2003年 07月 29日 21時 41分 29秒

御無沙汰しておりました。
2ヶ月続いた大型工事も漸く終了して、工場内の模様替え
(大掃除とも言はれて居ります〜う)に係って居ります。
明日から大窯、中窯を移動し配置して行こうと思います。

かっちゃん様
備前は無事素焼完了しておりますよ。
明後日藁を巻いてみますので御安心下さいね。

のぶ様
練り込みが良い景色に成れば良いのですが、何せ窯任せ
成功を祈ってくださいね。

den様、
子供様が小さい内は仕方が無いですね。
でもカブマツへの御来訪は、退屈しなければ御子供様
連れでも結構ですよ。また何時か機会が有れば御参加
ください。
其の時を楽しみに陶芸を続けて行きます。

みっぴ様
作品を御持ち頂きありがとう御座いま〜す。
お聞きした様に、うつ伏せにして仕上ますので御安心
下さい。工場内は粗片付き??ました。
明日から窯詰を始め様と思います。御気付きの事が有れば
教えて下さいね。

mirumiru様、
仁将氏の留守居役で申し訳有りませんでした。
でも弟は、陶芸担当なので反って良かったかも知れないです。
私だと荒が出てガッカリ去れるかも知れなかったので。

しま様
此方は一段落着きました。漸くイベントの準備に専念
出来ます。
当要塞には外階段も含めて3本有ります。
一本は仁将と兼用です。
因みに御風呂は3ヶ所有りま〜す。

笑み衛門様
メールでも御連絡しましたが、気にせず2つ供送って
くださいね。
明後日から窯詰を始めますので大丈夫ですよ。
楽しみにしております。

みーこ様
本日受取ました。
御参加ありがとうございます。
伊賀土は上手く採れるとピンク色の淡い緋色が出る時が
有り、この緋が私の好きな色なのです。好みも有りますが
みーこ様の気に入って頂ける様な景色が出る事を
願ってくださいね。温度の上げは最善を尽くします。

みーこ さん 2003年 07月 28日 12時 20分 53秒

素焼きができないと、あきらめていましたが、ほかの方の素焼きに入れてもらえて、焼き上がりました。
メールでも連絡しましたが、昨日送らせていただきました。
よろしくお願いします。
おまけのものも別便で送りましたので、皆さんで楽しんでいただけたら嬉しいです。

笑み衛門 さん 2003年 07月 28日 08時 00分 01秒

将さん、連絡遅くなってごめんなさーい。手違いで素焼きが遅れてしまい、やっと素焼きが焼きあがった状態です。
今日教室に取りに行きますので、
明日には送ることが出来ると思いますが、大丈夫ですか・・・?

しま さん 2003年 07月 25日 22時 20分 34秒

はぁ?カブマツの階段???
あの、ガンダムの格納庫に行く非常階段のこと?

あの、階段に行くまでがタイヘン!だと思うけど・・・。

で、メイルの件は了解!
只今、こちらは・・・仕事もピークです・・・。
一日、1週間がヤタラメッタら早い!
再見!(^^¥

mirumiru さん 2003年 07月 25日 01時 22分 45秒

↓↓ん???階段???
じゃ、私もみっぴちゃんに見習って
いらっしゃらなければ、階段探して(笑)階段に置いておきま〜す。
明日、無事たどりつければ。。。の話ですが。おほほ(*^_^*)

みっぴ さん 2003年 07月 22日 23時 17分 27秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

こんばんわ。 24日の晩に作品を持ってお邪魔したいと思っています。 如何でしょうか? もしいらっしゃらなければ階段に置いておきま〜す。

それから、将さんごめんなさい。 雲州堂さんはやっぱり十露盤屋さんでした。  そこの倉庫でした。。。

たくや さん (shopbay@infoseek.jp) 2003年 07月 22日 12時 01分 13秒

親がうざいよね。
家出して家に戻っても、親の性格や考え方は何も変わらないんだよね。
本気で家出するしかないのかも・・・
ただ、エッチ系だけは気をつけた方がよいかもね。
エッチ無しの相談なら受け付けます。
では。

den さん (den@utuwaden.com) 2003年 07月 20日 23時 25分 40秒
URL:http://www.utuwaden.com

ごめんなさい。やっぱりイベント参加を断念します。
皆さんの熱い思いが、炎となって真夏の空を焦がすのでしょう。
イベントの成功をお祈りしてます。

のぶ さん 2003年 07月 19日 22時 14分 11秒
URL:http://www.rak2.jp/town/user/meitou_mosaku/

我侭を申しまして申し訳ありません。そして、有難うございます。土の件ですが、白い色が京白で赤い色が鍋土です。どちらも同じ様な温度で焼ける土だと思っています。

のぶ さん (culb-d@hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 19日 10時 36分 52秒
URL:http://www.rak2.jp/town/user/meitou_mosaku/

御沙汰しております。御照会頂いた島さんに色々とメールでお世話になっており、「イベントへの作品参加」というを話を伺いました。HPで確認すると20日までにということでしたので確認を取る前に発送してしまいました。
事後報告となり申し訳ありません。失礼をお詫びすると共に、間に合わなかった場合は除いて頂いてかまいませんので宜しく御願い致します。

かっちゃん さん (katsueok@axel.ocn.ne.jp) 2003年 07月 17日 21時 35分 44秒
URL:http://members6.cool.ne.jp/~kazuhisa420/tetramenu.htm

先ほどは、急ぎのメールで失礼いたしました。
改めてはじめまして。<(_ _)>
みるみるちゃんのところで、ご親切に「素焼き前でもOKですよ」と言ってくださっていたのに、そうとは知らず完璧あきらめておりました。公民館と民間のかけもちで作品を作っておりますが、いづれも5月から始めているのに、まだ一つの作品もできあがっていないのです。ですから家でも、作っても焼いてもらえないので、作っては壊し、作っては壊して修行の日々でございますぅ(笑)
これからは"まめ"にこちらのHPに伺い、出遅れることのないようにしなくてはっ!!
たとえ"ありさんの一歩"のようであっても、すこしでも上達したい今日このごろです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
しかし 親睦会特別メニューは行けない者にとっては目に毒ですねぇ。。。

Return