「素人の陶芸」永田 さん (m-nagata@m3.kcn.ne.jp) 2002年 11月 04日 16時 13分 41秒

インテックス大阪、連日ご苦労様です。
先日は忙しい中、お相手下さいましてありがとうございます。
仕事でよく近をお通りとのこと、是非お寄り下さい。ラスト1日、頑張ってくださいね。

さん 2002年 11月 03日 06時 32分 18秒

カブマツサミット2002は
激論の末AM3:00にセコムさんの電話で
突如終了しました。腹割って御話出来ました。
熊本先生、しま様、杉本様は、未だ御休み中です。

奈美様
変わりに来られる、御夫婦の方の氏を予め
連絡頂ければ会場でより良く窯の御説明出来るかと
思っただけですので、そんなに慌てないで下さいね。
差障り無ければ、メール入れて置いて下さいね。

みっぴ様
あの作品、もう少し良い金額に成るかな、と企てて居たのですが
力不足でした。次の機会は、更なる努力を致します。
懲りずに、御参加下さいね。

里乃様
御来訪、有難う御座います。
是非来年、チャリティも御一緒致しましょう。
楽しみにしています。

里乃 さん 2002年 11月 02日 21時 02分 13秒

今日は どうもでした。
いっぱい楽しく笑いを沢山もらえて
また お邪魔させてくださいね〜〜
来年は チャリティーにも参加させてくださいね〜〜

みっぴ さん 2002年 11月 02日 20時 59分 29秒

本日はどうも有難うございました!!
お皿もどなたかのお家に嫁げましたので安心しました〜。

しかし。。。その後やっぱりご迷惑をおかけいたしました。
本当にいつもいつもすみませんです。。。
でもまたお邪魔しちゃいますね♪

奈美 さん (fwga5733@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 11月 02日 08時 38分 01秒

あれれ?このアドレスか、UGGO5733@nifty.comのどちらかで届くはず・・・なのですが・・・(汗)
失礼しました。

さん 2002年 11月 02日 00時 24分 54秒

今日は、昼からは少し天気に成った様ですが
忙しくて気きませんでした。

みっぴ様、
是非是非晴らしてくださいね。
御皿とは、いよいよ明日御対面ですね。
とても評判好かったですよ。

笑み衛門様、又機会が有れば是非御参加くださいね。
実は先月其方の近くまで行きました。兼六園等、
とても良い所ですね。
皆で逆に北陸オフ会、蟹食いツアーで集合するのも
面白いかも知れないです。実現すれば、窯持参で参加
致します。

笑み衛門 さん (emiru@po2.nsknet.or.jp) 2002年 11月 01日 21時 47分 53秒
URL:http://www2.nsknet.or.jp/~mym-mayu/emiemon/

将さん、インテックスには是非行きたいと思っていたのですが、
今年も行けそうにありません。
せっかくご案内頂いたのですが残念です。
頑張って下さいね。
明日晴れるといいですね!

みっぴ さん 2002年 11月 01日 08時 08分 05秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

そうですね。 雨

明日は晴らせてみせませう♪

さん 2002年 11月 01日 07時 02分 08秒

しま様
大阪は矢張り雨、明日は晴れる様御願いします。

奈美様
夏のイベントで御電話頂いていたような記憶、
微かに有ります。後程メールアドレス
を送りますので御名前教えくださいね。

奈美 さん 2002年 10月 31日 22時 56分 55秒

何度もすみません・・・。
メールが分からなかった・・・。
同じ陶芸教室に通う、50歳台の男性の方が
ご夫婦で、インテックスに行かれるようです。
掲示板でお名前は・・・と思ったもので・・・。
紫松窯にすごく興味を持っておられますので、
ご説明よろしくお願いいたします。
ご自身でも、夏のイベントで問い合わせをされていた
と聞いておりますが・・・。

奈美 さん 2002年 10月 31日 22時 48分 11秒

インテックス、搬入お疲れさまです。
明日から、5日間、長丁場ですね。
今回は、お伺いできなくて、残念ですが・・・。
がんばってくださいねー。

しま さん 2002年 10月 31日 22時 11分 20秒

晴れ男!能天気男!!二人組み!!!が・・・・。
お世話になります!
4時くらいには参上!致します・・・・。
その前に、ガシャポン勝負!を、してきますので〜〜〜!
ダブりのガOダムは、カブマツ・ブースの「御守り」として献上致します・・・・(^^¥
インテックスで〜〜〜再来〜〜〜再見!

さん 2002年 10月 30日 18時 09分 06秒

niftyとんぼ様
今晩は。
明日より搬入開始です。
この催しの今年の目標来場者数は6万人と
聞いております。
当社も毎年、貨物3.5トン車2往復、其の他乗用車
2台分の品物を持ち込みます。
御仲間様にも宜しくお伝え下さいね。

niftyとんぼ さん (ku-kanayama@nifty.ne.jp) 2002年 10月 28日 20時 04分 02秒
URL: http://www.isop.co.jp/tohgei/

インテックス、頑張ってくださいね。(^-^ )

案内ありがとうございました。
大阪の仲間に要らないかと言ったら、自分の仲間も出展しているということでした。(笑)
大きなイベントなんですね。

さん 2002年 10月 28日 07時 07分 17秒

インテックス前、最後の出仕事が終了しました。
いよいよ今週からです。皆様宜しく御願いします。

奈美様
レス遅く成りました。
アリガトウ御座います。
次回20000カウントも宜しく御願いします。

熊本様
昨日、しま様に御電話した時に聞きましたよ!!
インテックスで御待ちしております。

熊本 さん 2002年 10月 27日 23時 11分 24秒

将さん!おひさしぶりです。
しまちゃんから聞いていただいたとは思いますが
しまちゃんと一緒にまたお邪魔したいと思います。
こんなに早く再開できるとは!!あはははh
よろしくお願いします。
2日の日にインテックスに参ります。

奈美 さん 2002年 10月 23日 23時 54分 43秒

15054でした。
あっ!!と、気が付くと、過ぎているのですよねー。
15000突破おめでとうございまーす!!

さん 2002年 10月 23日 20時 56分 38秒

HyperDog様、惜しかったですね。
今回の粗品は、テスト焼成の割には良い上がりの
志野釉のぐい飲みでした。
次回、20000又は、23456カウントに挑戦
下さい。

HyperDog さん 2002年 10月 22日 12時 14分 28秒
URL:htttp://home9.highway.ne.jp/hyperdog/

15002番でした。残念。

さん 2002年 10月 22日 07時 28分 24秒

丹波焼陶器祭も無事終了しました。
もう直15000人目の切番、カウントされた方はメール
下さいね。粗品を準備しております。

西田様
40Cmの壷、画像を未だ撮り込んで居ませんでした。
またUPします。
紫松窯の丹波の焼き〆は良い焼き上がりでしたよ。
私のデジカメ古式の為、画像を10枚しか
撮れませんでした。其の為画像が残って居りません。
申し訳有りませんでした。
其れから体験轆轤作品3点、焼き上がって居りますので、
御住所メール下さいね。

里乃様
御気持、ありがとう御座います。
また次回宜しく御願いしますね。インテックスでの御来訪
楽しみに御待ちしております。例年道理、当日焼成デモを
行いますので、又素焼作品(ぐい飲み〜御茶碗程度の物)
を御持ち下さいね!!
四日市は、毎回賑やかで楽しそう、是非御一緒して
下さい。

西田 さん 2002年 10月 21日 21時 54分 06秒

丹波のデモお疲れ様でした。雨が降って焼成は難しくなかったですか。でもいい焼き上がりですね。アップされているものの中にはなかったようですが焼しめは焼成されなかったですか。紫松窯の丹波の焼き締めも見たかったです。いよいよインッテクスですね。お忙しいと思いますががんばってください。結果報告が楽しみです。

里乃 さん 2002年 10月 20日 22時 54分 27秒

みっぴちゃんからも チャリティーのお誘いを
受けていたのですが 
バタバタしていて 間に合わなくって
ごめんなさいです〜〜
インテックスには 御伺いしますので
よろしくお願いします。
それと 四日市 機会がありましたら
ぜひ ご一緒しましょう〜〜

西田 さん 2002年 10月 18日 22時 38分 37秒

明日はいよいよ丹波で紫松窯のデモですね。大勢の人に見ていただけるといいですね。そういえば以前お邪魔したときの高さが40センチのつぼはどうでしたか。よろしければ写真をアップしていただけたらうれしいのですが。お忙しいと思うので少し時間ができたときでよろしいですから。私はやっと東京の住所が決まりました。蒲田の近くにしました。もう少し落ち着いたら多摩川のかわらで七輪やってみようかと思います。

さん 2002年 10月 17日 22時 26分 20秒

伊賀から戻って着ました。

奈美様
画像9は、結構時間をかけましたが、画像8は比較的簡単に焼けました。
現地には明日から入ります。栗と松茸楽しみです。

みっぴ様
昨日は御苦労様でした。チャリティへの作品提供
有難う御座います。来週大切に焼き上げます。

XXX様
此方は、家で陶芸をしたい人の掲示板と言う事で御理解
下さい。陶芸に興味が有れば、また書き込みして
下さい。

XXX さん 2002年 10月 17日 14時 14分 10秒

訳わからねー掲示板だね

みっぴ さん 2002年 10月 13日 01時 56分 35秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

志野見ました〜。
ほんと前向きです!!

あの。。。わたくしちょっと感覚違いでしたので
こちらで誤りたいのです。直径。。。30センチ位あるんです。。。
恐らく入ると思うのですが。。。 念のためと思いこちらに失礼いたしました。  スンマセン その差10センチ。。。

招待状を送って頂いていたのにご挨拶も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
お邪魔する日は追って連絡いたします。

奈美 さん 2002年 10月 12日 23時 30分 21秒

こんばんわ。
志野釉、拝見しました。
がんばっておられますねー。
個人的には、画像、8,9あたりが好きです。
丹波でも、デモされるんですね。
丹波といえば、今の時期、栗と松茸!!ですね!

さん 2002年 10月 12日 20時 38分 58秒

志野の日付を間違えて居りました。

さん 2002年 10月 10日 20時 20分 08秒

久々に更新しました。
追加情報の所に志野もUPしましたのでまた
見て下さいね。

さん 2002年 10月 06日 22時 11分 57秒

土曜日から、所属している会で山代温泉へ行きました。
昨日は、羽二重餅の古里と、永平寺へも行き、本日は
兼六園、加賀百万石博に行きました。今日は日曜日でも
有り「利家とまつ」一色で盛上って居りました。
最後に九谷焼窯にも寄り目の保養をして帰って着ました。

KAKO様
土、日曜日に、焼成する予定が有れば行けないので
慌てて出荷しました。間に合って様で良かったです。

西田様
彩の器市の様子はまた後程UPします。
楽しみにして下さいね。
其れから萌蕗(ほうろ)様へは、また一応招待状を
送付しておきます。

笑み衛門様
御近所へ、御邪魔しておりました。
友禅も見ました。素晴らしい物が沢山有り良い所、
また機会が有れば行きたいです。

HyperDog様
ありがとう御座います。
此方は未だリンク出来て居無い事、申し訳ないです。
また後程見せて頂きま〜す。

HyperDog さん 2002年 10月 05日 22時 23分 04秒
URL:http://home9.highway.ne.jp/hyperdog/

先程、リンク張らせて頂きました。だいぶ遅くなりまして(汗)。
ご確認の程、宜しくお願いします。

KAKO さん 2002年 10月 05日 21時 03分 18秒
URL:早い〜!

将さん、もう届きました。ビックリ!(*_*)
いつもの将さんのスピードと違う〜。(爆) あっ、冗談ですよぉ〜!(^^;
これで又ガンガン焼けます。ありがとうございました!

笑み衛門 さん (emiru@po2.nsknet.or.jp) 2002年 10月 04日 21時 48分 44秒

将さん、遅くなってしまいました・・・
我が家にも招待状をありがとうございました。
なんとか都合つけて行きたいな〜〜。
日程近くになったら、連絡しますので、
場所等いろいろ教えてくださいね。

西田 さん 2002年 10月 04日 00時 09分 14秒

将さんこんばんは。10月1日より東京にいますが住居が決まっておらずビジネスホテル暮らしです。窮屈ですがノートPCを持ってきてますのでNetで気ばらししております。大阪のギャラリーさんはお店が
萌蕗(ほうろ)さんで住所は郵便番号が532−0003大阪市淀川区宮原2−11−5ラビアンヌレポー新大阪1F TEL06−6150−1025です。
招待状はおもちのようでした。彩の器市、またHPに様子をUPしてください。近くなら出かけてお手伝いできるのですが残念です。では成功お祈りします。

KAKO さん 2002年 10月 03日 20時 49分 12秒

将さん、私も嬉しかったです〜!ありがとうございました。是非お伺いします!って言える時が来るかなぁ〜・・・(^^;

将さん、またマングローブ炭を5箱(50s)送って頂けませんか?未だ1箱ありますので急ぎませんけど、お暇な時にお願い致します。

さん 2002年 10月 03日 07時 28分 11秒

彩りの器市2002の招待状、ぼちぼち到着しだしたようですね!!。
焼物好きの方が約5万人(今年の目標は6万人らしいです。)集る、このイベント、他所の出し物
と一風変ったカブマツブースは、毎年人集りで説明に
追われてしまい、折角御立ちより頂いた御客様とも、
殆ど御話出来ない有様です。余り御構い出来ないかも知れませんが今年も、どうぞ宜しく御願いします。

粋舎様
今年も、昨年同様宜しく御願いします。
しま様も御一緒に日曜日ですか?
チケットは未だ余裕が有りますので、御時間が有れば
平日も御立ち寄りくださいね。

奈美様
もう直1年、早いものですね。
昨年は、折角御来訪頂いたのに、御愛想無しで、申し訳有りませんでした。
今年は弟も居りますし、平日なら少しは御客様も少ないと思いますので、ミニオフ会を開催致しましょう。

みーこ様
「仲間入り」なんて言わないでくださいね。初めから
ネットで御知合いに成った大事な御友達ですよ。
今年は、オフ会参加の方で、御住所の分る方全てに
送付しております。
連休中に、もし関西方面にお出かけの予定が有ればと思い
御送りしました。話しの種にして下さいね。

ネット上と実際の距離感を無くせる様努めて行きます。

みーこ さん (m-mi@fm2.seikyou.ne.jp) 2002年 10月 02日 02時 27分 34秒
URL:http://www.linkclub.or.jp/~chiropou/miikosan/index.html

我が家にも、招待状届きました。
ありがとうございます。
日にちを見て、思わず「連休じゃん」と言ったら、夫があきれてました。(笑)
残念ながら、とっても遠いのですが、送っていただけるだけでなんだか仲間入りしたみたいで嬉しいです。

奈美 さん 2002年 10月 02日 01時 24分 25秒

将さん。招待状ありがとうございます。
もう、そんな時期になったのですねー。
お店と、自宅と、両方頂いてました。
平日にお伺い出来ると思うのですが・・・。


粋舎 さん 2002年 10月 01日 16時 17分 02秒

将さん
ありがとう御座います。
是非お伺いします。

さん 2002年 10月 01日 07時 48分 48秒

西田様
いよいよ関東ですね。
少し遠く成りますが、ネット上の距離は変り無いので
来れからも宜しく御願いします。新住所また御連絡下さい
ね。それから陶器のギャラリーさんの御住所も教えて頂ければインテックスの招待状送りますよ。

里乃様、みっぴ様
今年も宜しく御願いします。楽しみに御待ちしております。処で今回も熊本先生の所は面白かったですか?
私も、又機会が有れば御伺いしたいと考えて居りますが、中々時間が無くて行けませ〜ん。
今度、さそってくださいね。御一緒致しましょう
(御邪魔でなければですが。)

niftyとんぼ様
我々が参加すると、其の廻りだけ御祭りに成るので
また盛り上がると思います。小間番号等詳細は、もう少し
すれば発表致しますので、大阪の御友達にも宜しく
お伝えくださいね。

niftyとんぼ さん 2002年 09月 30日 21時 17分 37秒

文字化けしている。

>大阪の陶芸発鎮膣屬冒・蹐Δ隼廚辰討い泙后」
大阪の陶芸仲間に、送ろうと思います。

niftyとんぼ さん (ku-kanayama@nifty.ne.jp) 2002年 09月 30日 21時 15分 48秒
URL: http://www.isop.co.jp/tohgei/

こんばんは 

陶芸ジャパンの案内状ありがとうございました。(^-^ )

大阪の陶芸発鎮膣屬冒C蹐Δ隼廚辰討い泙后」

今年も、カブマツ祭りあるんですね。
楽しみだなー。

みっぴ さん 2002年 09月 29日 20時 52分 31秒
URL:http://homepage2.nifty.com/tougeinaseikatsu/

招待状届きました!!

どうも有難うございます。
チャリティの詳細は後日メールいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

カブマツさん(=紫松窯ブース)大成功をお祈りいたします。

里乃 さん 2002年 09月 28日 22時 50分 26秒

今日届きました 有難うございます。
陶芸ジャパン
日にちは 未定ですが お邪魔しに行きます。

西田 さん 2002年 09月 28日 22時 25分 29秒

将さん、お忙しそうですね。いよいよ大阪も今月までです。短い間でしたがありがとうございました。今日、家の近くを散歩していたら陶器のギャラリーがありましたので覗いてみました。美人で気さくなオーナーさんだったのでつい話し込んでしまいました。陶芸ジャパンの話題が出ましたので紫松窯の話をしました。一人でも多く陶芸関係者が紫松窯のことを知ってもらえるといいですよね。陶芸ジャパン、私は行けそうにないです。残念です。ではご成功お祈りします。

さん 2002年 09月 25日 20時 09分 20秒

トム様
私も最高1ヶ月10Kg減量した経験が有ります。
あれから20年、元道理に戻りました。

den様、今日は。
良い季節になりました。正に陶芸の秋ですね。
さて温度のデーターをPC内に蓄積するには、
通信機能付きの温度指示計を用いるのが最も簡単です。
通常RS232C付きの物が有りますので、これをケーブルでPCに接続し、転送の設定をすれば可能です。
通信の設定方法は、温度指示計の機種ごとに取扱い説明書
に有るので其方を参考にして下さい。
PCのソフトは、エクセル等で可能でしょう。此方の
設定は、マニュアルを参考にして下さい。

den さん (den@utuwaden.com) 2002年 09月 25日 08時 08分 07秒
URL:http://www.utuwaden.com/

MLで山内さんて方が、
薪窯の温度データをPCに取り入れるにはどうしたらよいか
質問されていました。将さんは専門と思いましたので、
できたら教えてあげてください。

お元気ですか、陶芸の秋ですね。頑張りましょう!

トム さん 2002年 09月 20日 17時 05分 29秒

トム  すげーえだろう!
食べ物変えたら1ヶ月でー6キロ、2ヶ月でー10キロ、なんと3ヶ月でー15キロダイエット出来ちゃいました。ウエストもー15センチ20歳代の体に戻り顔も体も若くなり喜んでいます。うれしい47才です。
http://www.woman.co.jp/myhomepage/173/258147

さん 2002年 09月 17日 18時 45分 24秒

奈美様
志野は新に10kg新調し其の後もテスト中です。
今週時間が取れれば又画像を追加します。
自分の気に入った質感がもう少しで採れそうなので、
インテックスでは展示出来(参考程度ですが)そうです。
唯、昔の志野でも、現在の志野でも無い色調に成り
そうです。(笑)

みっぴ様、
チャリティに今年も御参加頂けるとは、感謝致します。
詳細は今週20日に説明会が有り其の時に判るのですが、
昨年と同様なら10月中頃受付で、当日まで多少の変更は
可能の筈ですが、変更が有ると行けないのでまた御連絡
致します。

ホレマニ 西田様
土曜日は楽しかったですね。
生からの焼成で、全て採れて良かったです。
東京へ行かれても、御自宅となら当工場は中間なので、
もし時間が有ればまた御来訪下さい。
メールとHPでも楽しみにしています。

ホレマニ さん 2002年 09月 16日 22時 59分 35秒

将さん、土曜日はお世話になりました。今度の作品は家族の評判もよかったです。さすがは紫松窯の実力です。日曜は久し振りに七輪陶芸をしました。赤土でビアカップを焼きましたが成型はともかく焼きあがりは
きれいにできました。久し振りに満足の連休でした。本当にありがとうございました。せっかくお近づきになれたのに東京へ転勤は残念ですが、これからもメールでお付き合い願います。

Return