2DIN オーディオ&ナビゲーション
新生ハリー号のファーストモデファイは、RECAROでも足回りでもエアロでもなく、、、、
カーナビです。(^^ゞ

「ぬぁにっ!?カーナビだぁ??そんなの一番最後でエエやん??」
って声が聞こえてきそうですね。。。(笑)
当初、前ハリー号から外したDVDナビを移植すべく行きつけのお店、クルークに
現物を持ち込む手筈にしてあり、約束の時間に出向いたんですが
何故か店長の難波さんの座る椅子の足元には
わざとらしく(爆)怪しいブツの集団が。。。

ってなわけで(どんなわけだ??)極短時間、激しく悩んだ末、
カロッツェリア 6.5型ワイドTV/DVD/MD/CD・HDD・DSP AVナビサーバー(なげぇよ!)
+フィードバック(ミドー)製2DINフロントパネルに変更です。(爆)

ナビ本体の性能に関しては割愛いたしますが(詳細はパイオニアのHPをどうぞ。)
画面に触れることでほとんどの操作ができる「タッチパネルオペレーション」は
とっっっても便利です。リモコンなしでも不便さは全く感じませんし
またその置き場所や紛失に困ることもありません。

そして何より特筆したいのは、この2DINフロントパネル、本家のフィードバックでは
右ハンドル専用、左ハンドルは不可、となっているにも拘らず
難波さんのゴールドフィンガー(爆)によって
左ハンドル車にも装備できること、なんです!!

おまけに左ハンドル車に装着することで思わぬ利点もありました。
このパネル、右側にオフセットされているんですが、それが幸いして
ステアリングホイール、もしくはそれを握る手によってナビのモニターの視界を
妨げられないことなんです。これはまさに予期せぬグッド・ポイント!!

もちろんダッシュ上に無粋なモニターを設置しなくても済むことによる
周辺のスッキリ度は非常に高いです。
しかもGPS、ETCのアンテナもダッシュ内に収納してあるので目に付くのは
レーダー探知機のみ。
こうなるとレーダー探知機もどこかに収納したくなりますね。(笑)




TOP