さくりゃちゃん、三重県ならパールロードによく行ったよ〜。あそこのノホホ〜ンとした雰囲気、好きだなぁ〜。
SKさん、プラグは既に交換済みでしたか。
う〜ん、あとはJapanが本気になって対処してくれるかどうか、っすね〜。
早く良くなるといいんだけど、、、、。
最長でもカートオフまでには、、、。
それから、この話題、BMW@FUNにも話題になってました。
ほとんど憶測の範囲を出てないような気もするんだけど、
どうやら単純なATだけの問題じゃないゾ、ってニュアンスが漂ってますね〜。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~i-zumi/cgi-bin/e46/note.cgi#topic_366
ハリーさん、毎度!
この前のプラグの件、ありがとー!
60000キロ交換のプラグは、うちのディーラーでは『2回目のインスペクションで交換』との事。
う〜ん、何が正解なのか…
で、本日テスト走行しましたが、結果NGでした。
明日から、別パーツ交換でまた再入院。
日中、Japanとの戦争をしました。
『お前らの、仕事のやり方はどうなっとるんや!』
僕は遂にブチ切れ、人様の仕事のやり方にまで文句を付ける始末…
明日、工場長から協議の上、原因解析方法の進め方を連絡してきます。
原因追求出来なければ、どうするか…
とにかく、疑いのある個所のパーツは交換せい!と、突っ張るか。SFW関係なく…
この2ヶ月ほど、殆ど乗っていない…(>_<)
館にも行きたいのにー!(笑)
そうでーす!
東名阪国道と名阪国道は繋がっているので
東名阪国道に入ってあとは1本道でーす!!
天理ダムへは名阪国道 福住インターで下車して
インター出口の信号を左へ曲がれば1本道!!
インターから約10分で到着です♪
もちろんナビでも表示されますのでご安心を〜(笑)。
福住から名古屋まで130キロほどだったような
気がするので普通に(120キロぐらいで)走って1時間強だと思います。
名阪国道は60キロ規制ですがみんな100〜120キロ
ぐらいで流れているのでオービスさえ気をつければ
大丈夫です(^−^)y
ただし!ちょこちょこ覆面いるので
追越には気をつけてください!
ちなみに三重県の在家っていう峠もおすすめですよん!
え〜っとぉ、奈良方面に行くなら名古屋からだと東名阪のほうがいいのかな?、そいで関JCTの手前ぐらいから25号線(名阪国道)に乗る、ってのがBESTかな?
行ったことがないからよくわからん。
もしこのルートが正解ならTriっちと待ち合わせるのは
東名の名古屋IC手前の東郷Pだね。
さくりゃちゃん、名古屋からだと時間、どれぐらいかかるんだろ???
あっ、もちろん普通に走ったとしてよ。(爆)
Sada兄さん、こんちはー。
土曜はオイラも仕事ですが9時ぐらいには
行けると思いますよー。
ハリーさんやトリ兄ちゃんが来れる時間に
合わせて集合しましょっかぁ♪
sadaさんのM3見れるの楽しみですっ!!
集合場所は・・・考えときます!
こんにちは。
一応外観のモデファイは80%終了しました。
あと20%はなんだ???
えーと、4月6日は多分参加出来ると思います。
でも次の日が当番で出勤なので、あまり遅くまではお付き合いできないと思います。
集合時間、場所を教えて下さいませ。
昨夜は久々に朝まで天ダム・・・
さすがに寄る年波には勝てないのか・・・
しんどいです(T−T)
兄ちゃん
峠が盛り上がるのはだいたい11時半ぐらいから
ですから折殴献腑屬任垢茵次福亜檗亜ヒ
ちなみにラーメン屋さんは天ダムから車で
5分ほどですから夜食に行っちゃいますか?!
そのかわり必ずブレスケア持って来てくださいね(笑)!
ハリーさん
46の日・・・さくりゃちゃんの誕生日ですねっ!!
オイラ的にはぜんぜんオッケーデス(^−^)y
では、そのように連絡網を回しておきます・・・(ニヤリ)
ハリーさん、お仕事お疲れ様でした〜。
46の日ですね。了解っす。
んでも仕事終えてから向かうので、にゃごや着が8時くらいになりますけど、間に合いますか?
そうだ!前〜にさくりゃちゃんが言ってた美味しいラーメン屋って行ける範囲かな?
ふぅぅ、、、やっと仕事が終わった、、、、。
やっぱ月末は忙しいっす。
さくりゃちゃん、来週(6日)の土曜日、
晴れてたら行こっかなぁ。
ただドリフト見物はどっちかって言うとそれほど興味ないのよね〜、歳のせいかなぁ〜。(笑)
あ、じゃあオイラがケンスコ持ってきまーす(笑)!
ついでに積車も準備しときますか(爆)?!
sadaさんとこから天理ダムまで1時間?
天理ダムから南港まで(高速のって)30分?
ハリーさんのBMWerの感覚ならお隣ですっ(笑)!
でも、sadas号はいまBobさんの
いぢくりいぢくり弄ばれてますじょ(*^−^*)
>うふふッ、ジャッキ入るかにゃ!?
Gooseしゃん、ご心配なく。
そん時は地面をスコップで穿るからさ。
18のDTM DBKもなかなかオツなもんよ、
履いてみて、ウフッ!(笑)
Triちゃん、行こうよぉ!!
天ダム、やっぱ夜がオススメみたいだから
土曜日かな??
Triちゃん、何時行く??
ところでGooseさんの南港とさくりゃちゃんの奈良とsadaさんの京都はかなり近い範囲なのかいな??
ちなみに僕の小学校の修学旅行は京都奈良でした。
しっかし小学生には少々早すぎるよね。
京都奈良のホントーの良さが分かるのってもっと大人になってからだもん(と思ふ)。
ありゃっ?!トリニティ兄ちゃん!!
どうぞどうぞ〜!!大歓迎ですよーっ!!!
でも、浜松からはちょっと遠くないですか(^−^;?
兄ちゃん元気ーっ!!!
あ、sadaさんも来ませんか(^−^;?
さくらちゃん、ハリーさん、おいらも行ってもいい?
>ジャッキとコンンクリートブロック4個持って行っちゃおぉ〜っと!(爆)
うふふッ、ジャッキ入るかにゃ!? パンクしたらどうするんだぁ〜。
>
うわぁ〜近所だッ、ハリーさん来る時はご一報を、逃げる準備しますんで・・・^^;
に、逃がさんっ!!(笑)
ジャッキとコンンクリートブロック4個持って
行っちゃおぉ〜っと!(爆)
>ついでに南港のドリフトもギャラリー行きます?!
うわぁ〜近所だッ、ハリーさん来る時はご一報を、逃げる準備しますんで・・・^^;
オイラは晴れてさえいればほぼ毎週出撃してますから
いつでもどぉ〜ぞぉ〜〜(笑)!!
南港のドリフトはオイラだけでは案内できないので
案内人さんがご一緒してくれます。
ですのでそっちは要予約です(笑)。
さ〜て、いつ行こう?
やっぱどの週にしても土曜の夜か、日曜の昼ってとこかな?
おまちしておりまぁ〜す!!
ついでに南港のドリフトもギャラリー行きます?!
>でもあの、ETCの喋りの音質の悪いこと!
はっはっは〜っ!
特にイグニッッションをONにした時の音声ガイドのはじめに"ペンッ"というか"ポンッ"とかって言うでしょっ。
アレ、なさけなっすよねぇ〜。(笑)
どうもです、ハリーさん。
取り敢えず、雨の中車に行って(玄関出ればすぐ車ですが)カードを認識するかだけ試してきました。
Okでした。
でもあの、ETCの喋りの音質の悪いこと!
>でも、風邪で寝てるので、試すことも出来ません。
ありゃりゃ、そりゃ大変ですね。
ETCのゲートはいつまでも待っててくれますから
ここはゆっくり養生してくださいな。
こんにちは、ハリーさん。
今日、ETCのカード来ました。
割引の申請もしました!
でも、風邪で寝てるので、試すことも出来ません。
最悪!!
あいよ〜っ、了解ぃ〜!
クルージングスピードな人もけっこう多いですよ♪
バトルはオイラにお任せあれ〜〜(笑)!!
実際、人とのタイミングをうまく外せば問題ありません!
たまにケツから仕掛けて来る人もいますが
そんなの無視しちゃえばいいですっ(笑)!
では、お待ちしておりまーす!決定(笑)!!
はまちゃん、
>ケーブルは「しっかり」挿しましょう。^^;
ありゃ、「しっかり」なんてレベルじゃありまへん(笑)。
まるで存在そのものを忘れ去られたかのような感じでひっそり孤独にポツ〜ンと佇んでいたもん、、、、。
可哀想なカプラー、、、、(笑)。
今はしっかり合体中、ウフッ!
Gooseさん、脳みその次は静脈の強化&血液の純化プログラムもあるらしいっすよ。(笑)
まさか地元にも魔界があるとは、、、、、。(笑)
さくりゃちゃん、僕は日曜日だったらいつでもいいよ〜、マジで。
4/29は別だけど、SKさんのオフがあるからね。
>とりあえず天ダム暴走に来ませんか(笑)?
面白そうだねぇ。(^_^;
クルージングスピードで走ってもエエんかしらん??
バトルできるようなスピードでは走れないよ、たぶん。(笑)
そいえば・・・
スタビ入れたらリアのよじれを
あまり感じなくなりました。
4月・・・いつでしょ(^−^;?
ハリーさーん。
とりあえず天ダム暴走に来ませんか(笑)?
夜なら1時間で来れるっしょー(^−^?
面白いですよ!!
>天○みそ、エラーチェック、OKでした〜。
逝きたいッ! 逝くかもッ! きっと逝くでしょうッ!
<<業務連絡>>
ケーブルは「しっかり」挿しましょう。^^;
ピンポン、ピンポ〜ン、業務連絡、業務連絡っ!!
天○みそ、エラーチェック、OKでした〜。
以上、連絡おしまい。
おっは〜。
日曜日であればよっぽどのことがない限り
いつでも大丈夫だと思うんだけど。
どっちにしてもsadaさんとさくりゃちゃんの日程を優先してちょ〜。
プッチーオフですが
どなたをお誘い申し上げましょうか(^−^;?
それと4月だったらいつごろがいいでしょーねぃ??
>とりあえず、月末改装でどう変わるかが楽しみです。
およよっ、何かやるのねっ、楽しみぃ!!
とりあえず僕は脳波チェックです。
sadaさん、こんばんはっす。
>もし、ご都合がつけば、是非いらして下さいませ。
せっかくの初お目見えなんで何とか行きたいです〜。
ただ今の時点ではどっちに転ぶか、わからないんですぅ。
都合さえついたら是非行きますぞ〜。
オイラ、めったに高速は使わない人ですから。
ETCは使用する機会がほとんどないなぁ。
とりあえず、月末改装でどう変わるかが楽しみです。
全然、僕だけ話題が違って失礼。
30日わずかな期待がありますか?
ご存知とは思いますが、一応月島のもんじゃに行く予定です。
もし、ご都合がつけば、是非いらして下さいませ。
ちなみに、ブレイトン号の時、空気圧は、前2.4、後ろ2.6に設定していました。
うふふっ、やっぱみんな拘ってんのねん!
僕も空気圧はマメにチェックしてますよ、高速走る機会が多いから。
さくりゃちゃんも言ってるみたいに一番気温の低いとき
(と言っても深夜は別ね)、朝計ります。
外気温の上下や直射日光で温まっただけでも0.1kgぐらい
平気で変わっちゃうもんね。
それはそうと
先日プラグの焼け具合、確認しました。
ノロジーと天白みその影響があるかどうか、、、、。
ちょっとビックリしたんですが標準プラグって多極プラグ(外側電極4本!)だったんですね、知らんかった。
で、もっとビックリしたのは中心電極。
なんと絶縁体とほぼツライチなんですね、普通は2〜3ミリ出っ張ってるでしょ、じぇんじぇん知らんかった!(笑)
だから最初みたときは"ゲゲッ、電極が磨り減ってるっ!!"って。(^_^;
確認したら、それでオッケイだと。別に磨り減ったわけじゃありまへん、ヤレヤレ。(笑)
肝心の焼け具合はみごとにミディアム。あ〜、よかった、よかった。
ちなみにプラチナだそうです。
ただあんな妙な形状(!)が原因かどうかは解りませんが
普通のプラチナの寿命10万km、ではなく6万km
で交換、が基準なんですと。
>ロードインデックスっちゅうのが話題になっていて、そこで今のセットだと前後とも2.5(最低値)らしいんっすよ。(理由、計算方式はわからん!)
私のタイヤ、ロードインデックスが分からないの!!
確か計算して、サイドの強度が得られる数値だったっけ??(てことは、最低其処まで入れないと強度が保てない最低圧?)
何回か空気変えて、今の圧にしました。
結構乗り心地が変わって、おもしろいよ!(2.8くらい入れたときは、ゴツゴツでしたが!)
711を履いてるときはサイド引いても車が滑らない
(711でサイドドリしようと思ったら限界スピードでないと
ケツがでないのでとても峠では出来ません!)
のでサイド引かないですが、たまに純正タイヤに
戻したときはサイド引いてドリってますよ〜(笑)。
ドリフトで車のコントロール覚えると
グリップ走行してても以前とは違った速さが身に付きます(笑)!
それに・・なんといってもビーエムでドリフトすると
目立ちますからねー(笑)!!ハリーさんも運転技術
向上の為にチャレンジしてみませんか?!
ついさっき須足袋の実走テストしてきました!
感想からいうと・・・慣れれば速く走れる予感です(笑)!
実際に走ってみるとやはりけっこうロールはしてるのですが
以前に比べると少なくなってるし、高速コーナーでの
姿勢が各段に安定しました。
基本的にはなにも変わっていないような感触なのですが
走るとまったく違う車のようです(笑)。
以前よりもアクセルを踏みこめる時間が多くなりました。
ただ・・・ちょっとアンダー気味になったかなぁ??
しばらく走ってみて、調整をきつい方にして
比べてみるつもりです。今の感じだときつい方にしても
許容範囲な気もしますね。
ただ・・・ひとつだけ明らかなデメリット!
うちの峠には緩い左の高速コーナーのど真ん中に
橋の段差があるのですが・・・ここだけは余計に
おっかなくなりました!!
車の横っ飛びが確実に増しましたねー。
予想通りです(笑)。
やっぱリアのタワーバーはよしときます(笑)。
ちなみにオイラは
225・45・17で、
マイエアゲージで2.1〜2.2(朝のガレージ内)ぐらいに
調整してあります。
峠を走るとどうしても膨張するので
ホカホカの状態で2.4ぐらいになってるんじゃ
ないでしょうか?
はまちゃん、こんばんは〜。
はまちゃんはETC、憑けないの〜?
先日TETSUさんとも話したんですけど
ETCの粋な駆け抜け方としては
ゲートをブレーキングしながら通過するんじゃなくて
前もってブレーキングしておいてゲートを通過する
時点ではフルスロットル(!!)
要するにスローイン、ファーストアウトっすね。
これが一番カッコいいかと、、、、。(笑)
さくりゃちゃん。
さくりゃちゃんも走りながらサイド引くんかいなっ??(笑)
そりゃ、僕には未知の世界だよ〜。(^_^;
SKさんの領域だね、僕には全然無理!!
それからスタビの件だけど違和感はないよ。
思うにE46の場合、フロントの許容量はすごく寛大のような
気がするんだけど、違うやろか?
それに較べてリアはちょっと弱いような、、、、、。
だからリアタワーバーを入れることでリアの追従性が上がる、というかフロントとリアが上手くシンクロするというか、、、、
う〜、上手く表現できない〜っ!!(笑)
とにかくリアの土台がしっかりすることによって
サス、タイヤの役割分担がハッキリしてくるような気が
するのよぉ〜。
だからサス、タイヤがウニウニしていてもそれはそれで
路面のインフォメーションがしっかり伝わってくるから
安心感はあるんだよね。
まあ僕の走りのレベルでは、って言う注釈は付くんだけど。
Fuuさんは2.5&2.7ですか。
僕のはF:225/40,R:255/35だけど、以前Club E46の
掲示板でロードインデックスっちゅうのが話題になっていて、そこで今のセットだと前後とも2.5(最低値)らしいんっすよ。(理由、計算方式はわからん!)
それ以来ずぅ〜っと2.5。
我が家にはMYフットポンプ、MYエアゲージがあるんだけど
ずぅ〜っと2.5。
バ○の一つ覚えみたいに2.5。
ま、いいっかぁ。(笑)
ただ空気圧が減ってくると乗り心地が良くなる、っていう
甘い罠があるので飛ばす人は要注意っすね。
sadaさん、いよいよ納車まで秒読み段階っすね。
おめでとうございますっ!
ホントは30日にも行きたいんですが、ちょっとキビシイかな、、、、かすかな希望はあるんですけどね。
もし行ける様であればスッ飛んで行きますよ〜!
プチオフも日程が決まったら教えてくだされ〜。
お久しぶりー。
M3は3月28日納車です。
さくらちゃんから、お聞きの通り、僕の都合で、近場でプチオフすることになりました。
是非お越し下さいませ。
日時は未定ですが・・・。
>そもそもハルトゲ&パイスポでウニウニだからね。(笑)
私のタイヤもウニウニ!
だから、前2.5 後ろ2.7と少し高めの空気圧にしてます。
RESKOさんのHPで見ましたが
新型の7もチューナーが弄るとそれなりですねー(笑)。
あ、そうだ。
オイラは柔らかめの設定で須足袋装着したんですけど
ハリーさんは硬めでしたよねー?
須足袋がサスに勝ってるような感じはしませんか??
ちなみにオイラはRさんでスタビを装着したので
2段階でうまく行かないときは例の調整方法も
試してくれはるらしいです(^−^)y
>100Km!!今の料金所じゃ、怖い!
でもETCレーンは少し広くなってますよね?
あれなら100キロぐらい大丈夫でしょー(笑)!!
でも、そのあとの合流が怖いかもですね(^−^;
ハリーさん。
んだば京阪奈プチしましょー♪
プチなので日程はホントにてきとーに考えます(笑)。
>そもそもハルトゲ&パイスポでウニウニだからね。(笑)
治夫刺ってそんなに柔らかいんですかぁ〜(?−?)?
じゃあ、サイド引いてもドリフト続かないですねー(笑)。
だいぶ前からナンバープレート読み取りシステムで、1秒程度の移動距離から速度をモニター表示するシステムが産業システム展で展示されてるんだよねぇ。いや〜ん。
>100Km!!今の料金所じゃ、怖い!
そのうちオービスとETCが合体しちゃったりなんかして、、、。(怖)
>三菱電機は自動車が高速で走っていても料金を徴収できる次世代型自動料金収受システム(ETC)を開発した。従来のETCは自動車が時速約40キロメートルに減速しなければ読み取れなかったが、新装置は同100キロ以上でも読み取りが可能で、料金所の渋滞を減らせるとみている。
100Km!!今の料金所じゃ、怖い!
>フェンダーとの高さのつながりが微妙ぉ〜に合わなくなるっつうか、、、、。
ただボンネットはしっかり閉められるので問題はないっすよ。
シカトして、ディーラーでボンネットの調整して貰えば!
すぐ出来るし、SFWでただだし !
>京都と奈良の境にある京阪奈記念公園ってとこでプチなオフしようかと思ってるんですけどハリーさんも来ませんか〜?一緒に鹿とたわむれませんか(笑)?
ほいほい、日程さえ合えばどこでも参上仕りますゾヨ〜!!
りーさん、みちのく、行くんでっか?
僕は去年行ったんですが、今年はどうしよう、、、、、。
みちのく、広島、、、、日本は広いのか、狭いのか、と
シミジミ思う今日この頃、、、、。(爆)
Gooseさん、何で知ってんの??(笑)
最近、勝手にモッコリするし、空調はボーボーするし、
ひょっとして脳みそ、無修正か??(爆)
さくりゃちゃん、サンキュ〜。
僕の場合、峠よりも高速走行の安定性に重きを
置いてるんっすよ。それも如何に重心移動を
穏やかにできるか、それだけ(笑)。
そういう意味でこの圧倒的な剛性感は実に頼もしいんだよね。両輪の接地感も含めて。
で、もし限界を超して突発的なオーバーステアになったら、、、、。
僕の下手な腕ではその心配はないっす。
そもそもハルトゲ&パイスポでウニウニだからね。(笑)
バナナさん、F1話でさっ。
我が家はWOWWOWに加入してるんですが今年から
(フジのお下がり)F1放送はないし、DTMもBTCCも
ないみたいだからすっごく残念!!
SKさん。
そう、タイヤチョイス!!
サイドウォールを柔らかいものにして反応をファジーにするのか、硬いものにしてキレを良くするのか、
あぁ、果てしない、、、、、足回りの道(なんじゃそりゃっ)。