食虫植物 FAQ 日本語版

ハエトリグサ

 恐怖の植物 − ハエトリグサの登場です。あんな恐ろしいものを栽培しようというのですか?どんな事になっても知りませんよ。
 知りたいという欲望は飽くことを知らないものですねぇ。

 このページの一番下に、サーモンカラーの矢印があるのが見えますか?この矢印があなたを驚異の世界にお連れします。

dot ハエトリグサのことを教えて!
ハエトリグサはどこで売っていますか?
栽培してみたいんだけど、簡単にできますか?
プラスチック容器に入っているのを買ったんですが、植え替えする必要はありますか
他に植え替えをしなければならない理由はありますか?
ハエトリグサはどれくらいの大きさにまで成長しますか?
ハエトリグサは獲物をどのように感知するのですか?
自分のは葉に触ってもぱっと閉じません。どうして
ハンバーガーの肉をやってみようかな?
ハエトリグサは人間の肉を消化できますか?
どのようにして餌を与えるのがいいんですか?
虫の死骸はどうやって取ればいいですか?
冬なので虫がいません。ハエトリグサにあげる虫はどうしたらいいですか?
どれくらいの頻度で餌をやればいいでしょうか?
餌を与え過ぎても大丈夫ですか?
なぜ僕のハエトリグサの葉はひょろひょろしているの?
はっと閉じる葉もあるけど、全然動かない葉もあるのはどうして?
どうして写真で見るような赤色にならないの?
調子が悪いんですが、どうしたらいいですか?
餌をやった後、捕虫葉に黒い点が出来るのはどうしてですか?
捕虫葉が黒くなってしまうのですが。。。
枯葉や枯れかけた葉を切り取ってもいいですか?
ハエトリグサが枯れてしまいそうです。何がいけなかったんだろう?
冬季の休眠が必要、、、とはどういう事ですか?
うまくいくかもしれない休眠のトリック
自分のハエトリグサは休眠しているの?それとも枯れてしまったの?
冬に買った植物は強制的に休眠させるべきですか?
ハエトリグサに花が咲きそうです。そのままにしておいていいですか?
ハエトリグサに花が咲きました。何かする必要はありますか?
ハエトリグサを増やすにはどうしたらいいですか?
小さな実生苗はどのように管理したらいいでしょう?
夏休みの自由研究で、ハエトリグサの研究をしたいんですが。。。
もうすぐ夏休みが終ってしまいます。手っ取り早く出来る方法を教えて。。
ハエトリグサはどこから来たの?
ハエトリグサを自生地で採集したいんですが。。。
英語で「ビーナス フライトラップ」と呼ぶのはなぜですか?
ハエトリグサは何種類くらいあるのですか?
飼っているペットに害はありますか?
終りに : ハエトリグサに関する質問

前の項目に移動 英語版 食虫植物 FAQ へ 次の項目に移動

食虫植物 FAQ インデックスページに戻る

bar

このページの最終更新日 : 2002年11月 Original copyright (C) 2001, Barry Rice
Japanese version copyright (C) 2001-2006, JIPS
All images on this page are used by permission of sarracenia.com