食虫植物 FAQ 日本語版

食虫植物全般

 食虫植物に興味を持った人が最初に抱く疑問、「食虫植物ってどんな植物?」、「どうやって虫をとるの?」、「自分が食べられないようにするにはどうしたらいいの?」、そんな疑問にお答えします。

ページの一番下には、ナビゲーションボタンがあります。矢印をクリックすると、前の項目に戻ったり、次の項目に進んだりできます。
 また、英語版が見たい人は、真ん中のボタンをクリックしてください。英語版でも、美しい画像が見られます。

ネペンテス ×モルガニアナ
Nepenthes x morganiana
どうしたら自分の探したい答えが見つかりますか?
「とにかく食虫植物の写真が見たい!」
「食虫植物」 とはどのようなものですか?
食虫植物は普通の植物とどう違うのですか?
食虫植物は自家栄養植物ですか?それとも他家栄養植物ですか?
食虫植物は何種類ぐらいあるんですか?
一番大きい食虫植物は何?一番すごいのは?
食虫植物って恐ろしいものですか?
食虫植物は何を食べるの?
食虫植物はどうやって獲物を消化するんですか?
夏休みの自由研究で取り上げたいんですが。。。
どうして植物が動くの?本当は動物なの?
食虫植物はどんなふうにして獲物を捕まえるのですか?
とても簡単な ドロセラ のアニメーション!
とても簡単な ウトリクラリア のアニメーション!
とても簡単な ドロソフィルム のアニメーション!
とても簡単な ハエトリグサ のアニメーション!
もっと簡単な ハエトリグサ のアニメーション!
どうして FAQ の中でわかりにくい学名を使うの?
食虫植物の良い参考書はありますか?
私も食虫植物の団体に入りたいのですが。。。
食虫植物のライフサイクルは?
食虫植物はどのようにして繁殖するのですか?
食虫植物を栽培している人にプレゼントしたいんですが。。。
食虫植物に薬草になるものはありますか?
食虫植物は民族植物学的利用はされていますか?
食虫植物で害虫を退治することはできますか?
終りに : 食虫植物全般に関する質問

前の項目に移動 英語版 食虫植物 FAQ へ 次の項目に移動

食虫植物 FAQ インデックスページに戻る

bar

このページの最終更新日 : 2001年05月 Original copyright (C) 2001, Barry Rice
Japanese version copyright (C) 2001-2006, JIPS
All images on this page are used by permission of sarracenia.com