数え切れない程のWeb siteの中で、ここへ漂着して来られた方に、感謝します!
Watercolor水彩画では、心癒される水彩画の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています。2000年のサイト開設以来、お立ち寄りいただいた方は数十万人・・・。毎日3,000ページものページビューに本人が一番驚いています。

水彩画はとても奥が深く、簡単ではありません。油絵と違い、上塗りによる修正ができないため「一発勝負」的な難しさがあります。
でもそれが大きな醍醐味でもあり、水彩画の面白さだとも思います。お金もかからず、好きな時に手軽にすぐ描けることもよいですネ。
「水絵・・・みずえ・・・」こういう音の響きも私は好きです。

「絵は手で描くものじゃなく、心で描く」と私は思います。緻密に計算して小さく勢いのない作品を描くより、心で感じたままをそのまま”手という道具”を伝って、紙に表現するのです

失敗したらまた描き直せばよいだけです。どんどん失敗しましょう!

管理人である私自身、最近は絵筆を持つ機会も少なくなってしまいましたが、水彩画に興味を持ってもらえたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。


2011/11/20
Watercolor水彩画 管理人:Shiro


                                      

読み終えましたらこのページを閉じて下さい。
音楽も鳴り止みます