■■■ultraman agul's room■■■

ここの壁紙は「ゆえふぁのミラクルページ」さんのものです

青いウルトラマンは美しい!!
青、といってもTV画面で観るその色はちょっと紫入ってるっぽくて、で、すごく
色っぽい

しかも、青いウルトラマンに変身する藤宮博也が、すごくヘンなヤツなんだけど超美形!!詳しくはビデオを観て欲しいのですが、そのキャラクターの全篇にわたる変貌ぶりの凄まじさといったら!

前半ではガイアと敵対していたこともあり、ちょっと悪的テイストが入ってました。アグルの配色にも黒が多用され、少々ダークな印象を受けます。当然、藤宮ファッションも真っ黒け
ところが身も心もお洋服も(笑)ボロボロになって(しかも裸足)戻ってきてからは、人間がまるくなると共にファッションも黒の中に白が入り、最終回では黒ではなくなり…。分かり易いなあ。
アグルの配色も
V2になってからは、以前黒だった肩や脚のラインが銀や青に、胸にも金色が増えて正義のヒーローぽくなりました。
好みとしては、私は
V2の配色が好きです(後日、両方とも同じくらい好きになりました)。

藤宮の出ているところだ頭の中で再編集して追いかけてみると、藤宮博也のドキュメンタリーみたいで面白いですよ。こんなに浮き沈みの激しい、大人向けのキャラって珍しいかも。
それでね、
おねえさま向きなの(まだ言ってる)。いい人(?)になってからも孤独で、真に理解しあえるのが同じウルトラマンの我夢しかいないあたりが……。エンディング(2個目の)の歌詞もあんなだったし、もー、いやーねー(すごくいい)。