◆◆◆ ウルトラマンガイア ◆◆◆

あなたは「ウルトラマンガイア」をみていましたか?
テレビ放映は終わってしまいましたが、大人必見の作品なのです!

ついでに言えば、大人のお姉様方も楽しめる作品なのです…。

「ウルトラマンガイア」には二人のウルトラマンが出てきます。
ガイア(赤)とアグル(青)です。しかも、このウルトラマンたちは
光の国から来たわけではないのです!地球の光からうまれたのです。
そしてビジュアル的にも「イケてる」のです!ぎゃあ!

とにかく見てみて下さい。ビデオ出てます。さあ、ビデオ屋に走りましょう!


ガイアアグル
高山 我夢(ガイア)

主人公。20歳。大人を差し置いてなぜか世界をリードしている天才青少年科学者集団アルケミースターズの日本代表。大学生だったのになりゆきで(?)無理やりXIG(地球防衛軍みたいなの)に入隊。屈託のない笑顔のプリティーなボクちゃんです。17歳で博士号をとった天才。

はじめのうち、ガイアの力を使いこなせず、敵対していたアグルに助けられたりしていましたが反省した(?)藤宮からアグルの光をもらってヴァージョンアップ。筋トレの成果もあってか、だんだん強くなりました。

子どもの頃、いじめられっこだったとか、いまも周りの女性陣にからかわれてたり(男にもだったよ)、甘いものばっか食べてたり…ヒーローらしからぬキャラクターが魅力。みんなが怪しがってても、藤宮をなんとかしてやりたい、という熱意のおかげでヘンな噂もたってたぞ。

藤宮 博也(アグル)

とにかく美形!行動が突飛でヘンなヤツですがいつしか彼にハマりこんでいる自分を貴方も発見するでしょう。22歳、元アルケミの天才科学者で特許成金(?)。実用化されて膨大な資金をうみだす特許をそんなに持っているなんて凄いぞ、藤宮!世界中に潜伏場所をもっている。

はじめは人類を地球の敵とみなし、我夢とも対立していた彼ですが、紆余曲折の末、我夢とともに地球と人類を守るために戦うようになりました。アグルひみつ大図鑑(なんで持ってるんだ、こんなの)によると「世界をさすらっているうちに人間がすきになり、まもろうと決意」したそう…。

何度も入院したり、海に入水しようとしたり、ハムスター(名前はリリー)を飼っていたり、いきなりバイクで登場したりする彼からは、目が離せません!!某ジ○ネ(あやしいお耽美系雑誌)も彼に注目しているぞ(私もだ…笑)!!