アグルよ再び

いや〜、新作OVA『アグルよ再び』はウルトラマンアグルが大活躍!!
藤宮博也もお綺麗だったし言うことなし♪(ホントはあるけど)

ここはそんなナイスなOVAのお部屋です
…題名が違ってる気がするのはきっと気のせいでしょう

ロリは健在

藤宮博也のロリ趣味は健在!
しかもキャパが広いとみえて
超オトメチック金髪美少女もお好き。

今回は名前を聞き出そうとまでしてました。
「名前は、なに?何ていう?住所は?
電話番号教えてよ。学校はどこ?」
などと根掘り葉掘り(ちょっとウソ)
隙を見て抱き締めちゃったりして
ロリコン藤宮大満足!!

アンタって人は、美少女なら
ミジンコ(?)の集合体でもいいのか。

スピノザ隊員

藤宮捜査米国担当(知らんけど)。

どうやらこの人はアグル&藤宮ファン。
「個人的には握手したい気分だ」
などと仰ってました(ちょっとウソ)。
おまけに「青いウルトラマンが復活した時の
ことは…忘れられない」、ですって!!
ガイアのことは忘れちまったらしい。
更に、「その子を人質にとるつもりは
ないんだろ?なら私を人質にしてくれ」
と仰ってました(←かなりウソ)。

わあ、藤宮のまわり、こんなのばっか!

神山リーダー

超問題発言でファンの度肝を抜いた人。

神山さんってば、いつの間に「藤宮くん」
なんて呼ぶ仲になってたの???
梶尾リーダーは「アグル」なのに〜〜@@

「藤宮くん…君だけじゃない、地球を
破滅から守ろうとしているのは!
この私、この神山、神山篤志も、
君と地球(付け足し)を破滅から守りたい」
と、仰ってます。
さあ、皆で神山さんを応援しましょう!!

悪魔のようなアイツ

玲子さんがニュース番組で藤宮かばって
熱弁をふるってくれているというのに
当の藤宮、美少女とのお喋りに夢中!
「藤宮くん、私頑張ってるよ」とテレパシー
送っても、「藤宮くーーーん!」と絶叫しても
藤宮の方は玲子のレの字もアリマセン。

更に藤宮は、我夢が寝言(?)で
「藤宮…」と言ってるときも知らんぷり。

口の動いてない美少女の喋りはちゃんと
聞こえてるくせに、他のは聞こえんのか!

ゾンネル

稲森博士が出ないかわりに(?)藤宮が
パーセルを手に登場!!
地表に出て来たゾンネルを地底に戻そうと
四苦八苦。ゾンネル、藤宮の苦労をよそに
プリティな笑顔をふりまきます。

やけにニッコニコなゾンネルを見て
「くそう、何を伝えたいんだ」と藤宮。私には
「うふ♪出て来ちゃった(はあと)」と
言ってるように見えましたが…。

「なぜ出て来る?」なんて言ってたけど
そりゃゾンネルだって地表を散歩したい
ときだってあるわいな。知らんけど。

マトリックス

アグルの殺陣がまるでマトリックス!!
キアヌとキャリー=アン・モスが
敵ビルに乗り込んでいくときのアクション
見てるみたいでした。カッチョえぇ〜!

でもね、横向きにぐるぐるッって
回ってるシーンは、アグルのウェストに
継ぎ目が〜〜〜〜〜@@
人形なのバレバレじゃん!やめてよね〜
盛り上がってるときに笑わかすのは。

あのくらいちゃんと画像処理して下さい。
せっかくの美しいシーンだったのに…
涙出るほど笑っちゃったよぅ〜〜@@

リナール深海発電所

これから先のアグル&ガイアに(あ、逆にしちゃった〜…笑)ガス欠の心配はアリマセン。
ピンチになれば、ミジンコ@立ち泳ぎの光るおたまじゃくしが深海から送電してくれます。

せっかく送電線が出来上がったんだから
次作(あればですけど)でなくなってたら
怒るぞ!!

リナール心霊診療所

これから先の藤宮博也にケガの心配は
アリマセン。大怪我しても、美少女@ホントは光るミジンコ集合体がやってきて
心霊療法で治してくれる筈。便利ねぇ〜。

リナールの世界が救われたからって
次作以降で藤宮がケガしたときに知らんぷりしてたら怒るぞ!!

退場行進

物語のラスト、藤宮が我夢とのお喋りを終え
歩き去るシーン、まるで小学校の運動会の退場行進を見ているようでした(笑)。
中学ではダメ、小学校!ココがミソ!!

歩み去るとき『Beat on,Dream on』が流れ始めましたが、私の頭の中ではもっとピッタリな曲がかかっておりましたー。
それは……『ワシントン・ポスト』(爆)

間違っても『軍艦マーチ』をかけては
イケマセン。←名曲だけどね(笑)

退場行進後

…藤宮博也はどこへいったのでしょう?
次の中から選びましょう(右は掛率)

@ ユキちゃんとデート:2倍
A リリーのお墓参り:3倍
B 稲森博士のお墓参り:4倍
C 小谷さんとお食事:10倍
 D 神山リーダーとデート:100倍
E 意外にも瀬沼さんとデート!:100万倍

個人的希望としてはD…かなあ(笑)
あ、でもEもいいなあ〜♪

怪力少女・メリッサ

藤宮が金髪美少女と出会ったのは港湾、
つまり屋外でした。でも藤宮、すぐ気絶して
気がつくとそこはマネキン倉庫の中!
……ということは金髪ミジンコ美少女が
運んでくれたってこと?…凄い怪力!

で、そのミジンコ少女はメリッサっていう
名前らしい(テレマガ読者な友達から教えてもらった)。メリッサ…誰が命名したんだ。
小中千昭氏か?!

狼少女・メリッサ

そのメリッサちゃん、藤宮の「名前はなに?」とゆー質問に、こう答えていました!!
「名前?そういう個体それぞれの名称なんて私たちは持っていないわ」…嘘吐き〜!

どーゆーこと?ミジンコ一匹の名前はないけど集合体ならあるってこと?それとも
藤宮には教えたくなかったってコト??
藤宮のロリコンは深海生物にも知れ渡るほど重症だってこと???(←そうかも)